勘弁して"(-""-)"壊れないで・・。

IMG_1851_convert_20141102194420.jpg

節約しなくちゃーって いつも思ってはいるのですが^^;
一昨日から なんか乾燥機がおかしい・・。
乾かないのですよ・・最初は 気のせいかと
思ったけど なんと今朝はまるで乾いてなくて 
主人に見てもらったけれど 駄目みたいで・・

凄いショック!
まさか・・これ 買い替えとか?(大汗)
主人が 説明書を見て これ掃除してる?と
・・あ そこにも 掃除するところあったんだ(汗)

IMG_1853_convert_20141102194849.jpg

主人が外して掃除してくれたのだけど あまり
乾かないので もう買い換えかなと二人で
がっかりしてたのですが・・。

これを 押したんじゃないの?と・・。
知らなかったけれど 一度に押すと 乾燥機の
温度が弱になるみたいで・・
よかった・・朝から 二人で疲れました・・。
あたしは 掃除してないのがばれちゃったし^^;

IMG_1855_convert_20141102195130.jpg

その後 買い物に行ったのですが 七五三の前倒しで
混んでいて 吃驚です
もう うちには関係ないので 忘れてました^^;
それに 車いすの高齢人が多くて 連休なので
家族で食事に来ていたのでしょうね。

この建物は 車いすで入れるおトイレが多いので
やっぱり便利ですね。
もっと 増えるといいのですけど。

IMG_1852_convert_20141102194237.jpg

帰りに 主人が あたしがネットで見つけたお店に
行こうと(もう1年くらい 見に行ってるのですけどね)
ちょっと 最近 行きにくいのですよ。
感じのいいご夫婦が やってるお店なんですが
どうも 経営が厳しいみたいなんですよねえ・・。

ちょっと 値段が割高ってこともあるし 場所が
わかりにくいところにあるので それもお客さんが
来にくいのでしょうね。

主人がもらってきた 地ビール 人気だそうです。
IMG_2172_convert_20141102195609.jpgIMG_2173_convert_20141102195710.jpg

親のものらしいので 店の家賃はいらない
みたいですが(親と同居みたい)
うーん^^;行ってみると お客さんは
いましたけど・・。

あたしは いろいろ見てましたが 
珍しく 主人が店のご主人と話してました。
帰りの車で 主人が やっぱり 厳しい状況だと
話してました・・千円ちょっとしか買わなくて
ごめんねー^^;

IMG_1854_convert_20141102221546.jpg

でも 今うちも 支払いが多いからねえと
夫婦で 話してました。
定年後も なんとか 引き続いて働けるように
頑張ると 主人はお昼に話してくれたけど
それも どうなるか わからないのです。

会社は62か3まで 残してくれるということですが
意外と みんな残らないようなんです。
若い人の下につくのが 嫌だからです。

こちら 先週見た多肉
IMG_2174_convert_20141102195933.jpgIMG_2175_convert_20141102200013.jpg

でも うちなんて 贅沢言えないから 主人に
頑張ってもらわないと^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サボテンさん 今晩はv-22

以前に行っていた ギャラリーカフェは
10年くらい前かなあ とにかく
広くて 花屋さんとカフェで
時々 絵とか焼き物の展示会してましたが
どう見ても 流行ってなくて^^;

でも 道路拡張で お金貰って
三階建の 物凄い家を建てました。
そういうのがあればいいけど
今のお店は それもなさそうなお店で・・
夫婦喧嘩絶えないみたい^^;

教養娯楽費って 余裕がないと
無理ですものねえ・・ため息・・。

No title

お気に入りの店が 経営不振かな というのは心配ですよねえ
私が行ってるギャラリーカフェもね お客さん 全然居ないの
かといって 私も 毎日行くってわけにもいかないでしょ 経済的に
お茶なんて 自分ちで飲めば ただだもんねえ

自分が働いてる時は お茶代がもったいないなんて思ったことなかったけど 今は とってもだめだわ
結局 教養娯楽費から 削っていくことになっちゃいますね
寂しいですねえ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR