嫌なことが多いです。

今年はうまく咲いてる ミッキーマウスの花^^
あれ?違ったかしら^^;
IMG_1847_convert_20141101173741.jpg

主人が 憤慨していた事件。
さくら市氏家の鬼怒川河川敷で 
小型犬約40匹の死骸が散乱しているのを
通りかかった男性が発見した。

犬に目立った外傷はなく ペット葬儀業者が
不法投棄した可能性
もあるとのこと・・。
死骸は袋などに入っておらず散乱していて
服を着た状態の犬もいたという。
いずれも死後間もないとみられる。

IMG_1845_convert_20141101173230.jpg

これって ちゃんと埋葬してくれると思って
飼い主は お金出しているのでしょう。
最後にお洋服を着せて とか思ったのでしょうし。

ブリーダーで捨てちゃう連中もいるしね。
生きてればまだ 飼われる可能性もあるけれど
そうじゃない時もあるし・・とにかくこういうのは
罰則厳しくしないと だめですよね。

IMG_1846_convert_20141101173429.jpg

東京・小笠原や伊豆諸島一帯などでの中国漁船による
サンゴ密漁問題 怖いですよね・・。
先々週ですか?100隻くらいだった中国船は
200隻を越していて 領海内には
150以上入ってきている。

完全になめられてますよねえ・・。
何もできないって わかってるから。
相手が露西亜だったら きっと あっという間に
中国船を穴だらけにしますよ・・。

IMG_1844_convert_20141101122427.jpg

サンゴが中国で億単位で取引されるのに対し
日本での密漁の罰金は最大1000万円。
罰金が軽すぎて法で歯止めがかからない。

中国政府も真剣に取り締まる気がないのでしょうね。
漁民とかも 内容は兵士の訓練を受けてる人達も
いるという噂で 丸腰の海上自衛隊なんて 対応
できないですよね。

IMG_1850_convert_20141101175817.jpg

島から見えるくらいのところに たくさん中国船が
いたら それは怖いですよね。
島民は 不安を訴えて 子供を一人で海岸に
出さないように 言っていると。

まあそうですよね 勝手に上陸してきて
何するかわからない 子供を浚われて 船に載せて
相手の領海に入ったら 取り戻せないです。
人身売買が多い中国だから 恐ろしいです。

IMG_1849_convert_20141101175555.jpg

そんなことしないと 言う人もいるかもしれないけれど
世界で 日本でさえも 人身売買はあるのだから
警戒しても いいと思うのです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千紘さん 今晩はv-22

なんか 絶対見たくないです
トラウマになってしまいそうで・・。

うちの犬も とりあえず 治ってきたけど
年だからねえ・・昨日もお肉を少し
あげました^^;

こんばんは

おじゃまします

小型犬40匹の…件
本当に胸が痛みます

生きて虐待される事件もですが
こうやって最期の最期まで
人間(一部の)によってぞんざいに扱われる命って
あってはならんと思うのですよ

本当に 心が痛いです

No title

丘の家さん 今晩はv-22

>国会では不透明収支問題でガタガタ~

これずっといってると 先に進まなくて
法案だって決まらないし はっきりいって
いちいち 国会で言わないで 他で
検察とかそっちにやってもらったら
どうなのでしょうね?

エボラ対策の 防護服の着脱だって
九州の病院で おとといあたり?から始めたとか
もっと早くからやっているのかと思った・・。
国がちゃんと 全国に言わないからですよねえ・・。

>小笠原や伊豆諸島一帯で中国漁船がウヨウヨ

これに対して 28人しかださない・・しかも
丸腰に近いし・・

中国は 日本が もしも領海に入ってきたら
大変ですよ 鬼の首をとったようじゃないですか?
露西亜みたいに 船を穴だらけにするかどうかは
わからないですが・・。

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

息子の中高で 一緒のおかあさん
ご主人が中国(香港)の人でした。
お子さんは面白い子供で イケメンで
息子の友達でした。
その頃は  中韓に対して
何も思わなかったですねえ。
韓国のお母さんも 感じよくて二人とも
親切でした・・今は なんでしょうねえ・。

No title

国会では不透明収支問題でガタガタ~
議員としての資質を考えさせられます。
でも選んだのは国民ですから。
そんなことしてる間にも東京・小笠原や伊豆諸島一帯で中国漁船がウヨウヨ。
ちょっと不安になりますが...
仮に日本が相手国の領海に侵入したらどうなんだろう~

No title

いわれるとおりです。韓国や中国は話し合いで分かり合える相手ではないのです。自分のものは自分のもの、人のものは自分のもんです。ぽちです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR