エボラ熱

IMG_1838_convert_20141031171921.jpg

この間 テレビで中国人がたくさんアフリカで
働いてると話題になっていて 、その国の
資源だけ持って行って 現地の人に職も
与えず 国を荒らしていくという。

で 今は エボラがあるから この中国人が
本国に戻り 日本に観光にきたら怖いねと
主人と話してました。

IMG_1837_convert_20141031171802.jpg

ベルギー生まれの微生物学者ピオット氏さんは
エボラ熱を発見した人で 昨日 東京で
講演したのですけどね・・。
怖い話ですー^^;

空港でのスクリーニング検査はほぼ効果が
ないということで 自己申告頼りなのかしら。
某国の人達 申告なんてしそうにないけど・・。

IMG_1839_convert_20141030194515.jpg

ピオット氏は アフリカ人が中国入りすることより
アフリカにいる中国人が帰国することを懸念すると。
中国国内の感染症対策が不十分だそうで
うーん 日本も十分かどうか心配だけど。
韓国も対策が あまりよくないようで・・

本当に 大丈夫なのでしょうかねえ・・。
これだけ中国人が日本に観光で来ているので
危ないと思うけど お金落としてもらわないと
困るしねえ・・。

にほんに

日本人の83%が
「生まれ変わるなら日本に」

考えているそうです。
いいことですよね 自国を愛す若い人が増えてます。

国民性調査によると 5年前の前回調査より
6ポイント増え、とくに20代男性が21ポイントも急増
しているそうです。
海外に行けば よりよく感じると思います。
日本の様に 安全で綺麗な国は少ないと
思います。

IMG_1840_convert_20141031173436.jpg

年金も下がってるし 健康保険もあがると
あたしはいつも 文句は言ってますけど 他国を
考えたら かなり ましな方なんですよね^^;

色々な角度から見たら 日本はいい国だと思います。
「日本人の長所」を見ても「礼儀正しい」が77%
「親切」が71% そうですねえ 海外でも親切な人も
いますけど 礼儀正しいというのは どうかな^^;

IMG_1841_convert_20141031173538.jpg

日本の若い人が 日本や日本人を誇りに思って
このまま 平和で安全 綺麗な国になるように
世界の人と 協調して欲しいですねえ^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

そうそう この間 主人とも話していたけど
別に渋谷とかじゃにないのに
カフェに入って 半分近くが外国人なんて
あたしたちが若いころありえなかった。
驚いちゃいますよ・・。

それも 人種がほんとに色々で
エーそんな国の人なんだって思うくらい
遠くの国の人なんですよねえ・・。

No title

800びくにさんこんばんは!

なんばも、外国からの観光客がすごいですよー
この間、なんばに行った時に
海外に旅行に来たのかと思うぐらい多かったですv-12

私も日本に生まれて幸せです~~~v-290

No title

朔さん 今晩はv-22

あたしは フランスパンとか駄目なので^^;
アンパンとかはいいのですが
やっぱりお米か うどんですねえ
スパゲッティがあっても
ご飯ないと駄目なんですよ^^;

>治安の良さ、清潔さなど、普段当たり前だと思っている事に
感謝しなければいけませんね〜。

ほんとですよねえ^^v-20

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

日本以外は無理です^^;
食べものもそうですけど 医療がねえ・・。
子供の時から 医者と薬が
切れたことないので
絶対日本以外は無理だと
思ってます。

旅行は好きだけど 海外は
もういけないなあ・・。

No title

私は海外旅行の経験もないのですが、
生まれ変われるならまた日本人に。と思ってしまいます。笑
食べ物が、なんと言ってもお米!!が美味しいですし。
治安の良さ、清潔さなど、普段当たり前だと思っている事に
感謝しなければいけませんね〜。

リン子も日本がいい♪

生まれ変わって、アフリカの様な所になんか生まれたくない・・
治安もよく、食べ物も美味しい日本がいいですねぇ~

ただ単に旅行ならいいですが
暮らすとなると、海外って色んな問題がありそぉ~
病院のシステムもそうですよねぇ~

おちおち病気にもなれない・・
イライラするけど、日本がいいのはみんな思ってますねぇ~

No title

丘の家さん こんにちはv-22

記憶が曖昧で^^;あたしなんて
昨日何食べたかしら?っていうくらい
酷いからねえ・・まあ アフリカとかは
いかないですが 他の国に行って
感染ってこともありますよね。

そう 都心は怖いのですよね
でも仕事だと そうも言っていられないし。
困ります・・。

No title

草笛さん こんにちはv-22

若い世代に期待してます^^
もう うちなんて 孫いてもいいくらいだから
引退真近です。

そうそう 嫉妬が原因だと思います。
ほっとくのが一番です。
何言っても駄目なんだから^^;

No title

まりりんごさん こんにちはv-22


日本以外だと ラテン系もいいかなと^^;
スペイン イタリア・・。
英仏 小さいところで
リヒテンシュタインとか^^

まあ和食じゃないと あたし駄目だからなあ。
味噌醤油 お米ナイト無理^^;

No title

こんにちは~
エボラ熱空港でのスクリーニング検査は心配ですね。
数日前からの自己申告をしろと言われても
私なんて思い出せないですからねぇ~

銀座や表参道なんて韓国や中国からの観光客で
いっぱいですからね。
出来るだけ用事で出掛けるのは控えたりしてますが...
怖いです。

嬉しいです

日本は良い国だと認めていただけると嬉しいです。
べつに私が責任者じゃないけど戦後ニッポンを築いた世代の小さな小さな一人として若い人たちが満足してくれたら何よりうれしいです。
隣国、某国は、そんな我が国を妬んで僻んで・・困ったものですが無視無視。

もっと良くするのはあなた方の世代です。期待して居ます。

No title

私は生まれ変わるならフランス人に生まれ変わりたい。
で、オペラ座に入ってバレリーナになる。
ええ、ココロは8歳です~。

ホンネはやっぱり日本人がいいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR