児童相談所


韓国の光州地検は セウォル号の船長
イ・ジュンソク被告に死刑を求刑。
うーん やっぱりねえ・・そうじゃないと
国民が納得しないでしょうねえ。

といっても 実際には どういう判決か
わからないですけどね。
あまりにたくさんの人が 亡くなってるからねえ。
被害者が我が子だったら やっぱり 
許せないです。

IMG_1788_convert_20141027171142.jpg

佐世保市の高校1年の同級生を殺害した容疑で
逮捕された少女(鑑定留置中)について 診察した
精神科医が事件前、「人を殺しかねない」と
県佐世保こども・女性・障害者支援センター
(児童相談所)に電話した際 センターの幹部職員が
病院からの丸投げは放っておけ」という趣旨の発言を
していたと わかる。

この幹部職員って なんなんでしょうね?
医師は自分の名前を言っているので ちゃんと
連絡して 女の子を保護していたら 同級生は
殺されなかったかもしれない・・。

IMG_1787_convert_20141027171225.jpg
種からのは地植えだから大きいです

この幹部職員は 自治体や病院などの
外部機関からの相談を受ける部署に所属
して
いるにもかかわらず 相談に乗らないで無視したら
何の仕事してるの?

おかしいのですよねえ・・この幹部の上司も報告を
受けていたのに 支援の必要性を検討する受理会議を
開かず 県教委など関係機関にも連絡してない。
みんな 仕事してるのかしら?
その上 責任問題が嫌なのか 事件は センターの
対応に直接的な影響があったとは考えていないと。

IMG_1789_convert_20141027171400.jpg

危険だと思ったから 医師が報告したのに それを
医師でもない人が 大丈夫と判断して 無視したと
いうように 思えちゃうのですけどねえ。

この幹部職員は 部下への指導で威圧的な言動を
繰り返していたのでパワハラと認定され 文書による
厳重注意処分を受けた。
降格でもないのねえ・・なんか 身内に甘いのか・。

IMG_1791_convert_20141027171935.jpg
見切り品50円 花が咲いた!

この児童相談所って もっと警察や学校と連携して
子供を虐待その他から 救うように 
できないのでしょうかね?

加害者の女の子だって 明らかに兆候が
あったのなら 地域の行政で どこかで治療を
受けるとか 何かできなかったのかしらね・・。

IMG_2196_convert_20141027170952.jpg

多肉熱がちょっと下がってます・・なんせ
立て続けに 枯れちゃって(溶けて)がっかりなんです。
どうしてかなあ・・あまり手をかけなくても
元気なのだけ 育てていこうと思ってます^^:
 
どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルレープさん 今晩はv-22

お父さんは自殺して 子供がどうなるとか
思わないのでしょうかねえ・。
お母さんんは病気で亡くなっているので
加害者の高校生は 誰も身元を
引き受けてくれる人は 多分
いなくなるのですよね

それもまた 自分勝手というか・・。
まあ 気持ちはわかるけれど

防げたかもなのにねえ・・。

No title

りんさん 今晩はv-22

お互いに 庇いあうのですよねー。
自分のところで何かまずいことがあった時
今度は 庇ってもらいたいからですよね。

>お隣さんなんだから、何でも対等に話逢える国に

無理っぽいですねえ・・100年くらい前にも
(わけわからないから?)適当に?
つきあうしかない というような
記録が残っているそうで^^;

船長もそうなんですが 船を勝手に改造した
社長はどうなんでしょうか・・本当に
亡くなったのは 社長なのかと それも疑問・・。

No title

あいるkbさん 今晩はv-22

あれも凄く不思議で・・日本は佐世保に
船がいたそうで 速度が早いので
1時間もかからずに
救助できたとか・・。

メンツより人の命ですよ。
と 韓国の人も言ってましたよ。

あの役所ってどうして 
色々なのかしら・・
ちゃんとしているところも
あるのにねえ・・。

No title

ほんと、佐世保の事件には唖然としてしまいましたね。
何と手の行き届かない状況だった事かと。
まさかそんな事 と思う事が現実に起こってしまったという事でしょうが、お父さんは自殺されたらしいですね。
生きていても針のむしろでしょうし。
心の状態には、留意せねばなりませんね。

こんばんは♪

本当にね、情けないです。
相談に乗らなかったら、仕事はなんなの?って思いますもん。
でも周りはかばうんですね。
事件への影響は無かった、って。
腹立たしいですよね。

死刑判決、私も見ました。
あ、判決じゃなく、求刑でしたっけ。
そうしなければ国民は納得しませんよね。
でも、もっともっと上の方を何とかしないと、絶対ダメですよね、あの国は。
お隣さんなんだから、何でも対等に話逢える国に…なってくれるかなぁ(笑

No title

セウォル号が沈没したときに、日本の海上保安庁が、救援しようとしたのに、
それを断ったやつの方が、船長より罪が重そうですね。
韓国の海洋警察が救助した人数より、駆けつけた漁船の方が、
救助した人数が多かったわけで(><

日本のお役所のひとたちも、似たようなものですかねー(遅れず休まず働かず
自分の給料が下がらない限り、働いちゃ損だと思ってるのかも(><

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

いつの不思議なのですが これだけ
児童虐待があって 子供さんが
亡くなっているのに 児童相談所に
人が少ないとか 権限が足りないとか
誰も 政治家は 法律や制度を変えようと
思わないのでしょうかね?

ある種の仕事についた人は
自覚を持ってほしいですねえ・・
学校の先生とか 医療従事者とか・・
児童相談所とか^^;
その分 収入が多くてもいいかなあと。

アメリカでは 看護師や薬剤師など
日本よりも 携わる仕事が広くて
給料も高いです。
お金だけってわけではないけど やはり
自覚を持って 欲しいなあ・

No title

児童相談所は子どもを守る最後の砦だと思ってました
いろいろやれることやって
止められなかったなら仕方がないと思えるけど

病院からの丸投げは放っておけと発言するような
幹部のような相談員ならいない方が良かったですね
必死で助けを求めていたのに
裏では必死でその邪魔をしていたなんて…

被害者のご両親はお気の毒です




No title

紅葉さん おはようございますv-22

前に相談所の人は仕事が多くて
仕事が終わらないと言っていたので
人を増やせばいいのになあと
思いましたよ。

くだらないのやめて こういうのが
大切だからね 増やせばいいのに。

被害者のご両親はほんとに
お気の毒ですよ。


800びくにさん おはようございます。

本当にね~
何のための児童相談所なんでしょう・・・

税金泥棒?
面倒くさいことには首を突っ込まないというマニュアルでもあったのかしら?

殺された娘さんのご両親の気持ち考えると
児童相談所の職員は許せない
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR