若い人 頑張ってね^^

IMG_2195_convert_20141026194222.jpg

最近 30歳ちょっとの人 Aさんが
結婚したのですが・・ずっと付き合っていて
5年以上もっとかな・・それで やっと
家族を養えるくらいになったそうで・・

税込みで だいたい570万くらいかな。
住宅手当が3万くらいついて・・奥さんも
バイトするって感じです。

IMG_1771_convert_20141025183640.jpg

ところで 世界の議員のお給料は・・
ちょっと古いかな・・。

日本   2106万円
米国   1357万円
ドイツ   947万円
フランス  877万円
イギリス  802万円

これって ドルが108円(今日)じゃない時ですから
もっと円高の時のですが それでも日本は
高いですねえ・・。

IMG_1781_convert_20141026174944.jpg

アメリカは100円で1700万だそうだから
今だと もっと給料が高いのですね。
1800万超えかな・・。

カナダ 1260万 今は100円くらいだから
もっと高いですねえ これは80円くらいの時。
韓国 800万円 これはウォン安が進んでるので
もっと低いですね。

IMG_1782_convert_20141026175142.jpg

お金の換算で 結構 違ってますが それでも
日本って いい金額貰ってます。
それに日本は 他の国には無い 文書交通費
公設秘書 立法事務費、政務調査費
あらゆる交通機関パスなど ついてますからねえ・・。

更に秘書だとか いろいろ手当ついて
6800万以上だとか?これって 様々な
取り方があるので上下するけれど とにかく 
凄い金額ですよねえ・・ちゃんと仕事してるのかしら・・。

IMG_1783_convert_20141026175219.jpg

今回 結婚したAさんは 身内だけで結婚式を
したそうで お金をかけなかったみたいです。

一昨年 結婚したBさんも 結婚式あげてなくて
今年 子供さんが生まれました。
サラリーは 2人とも 似たようなものですけどね 
これから 家も買わないといけないし 子供の
教育も あるでしょうから 節約するようです。

IMG_1784_convert_20141026175312.jpg

みんな 真面目で勤勉で質素!偉いですよねえ。
愚息にも 見習ってもらって 親は学費出すのだから
結婚式も したいなら自分で払ってもらって
こちらは 老後に備えるようにしないとね^^;

昨日 主人が もいできました 今年は
柿がいまいちで みかんはどうかなあ・・。

IMG_2194_convert_20141026194149.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

まあ 一般的に お給料が安いですよね。
あれじゃあ 大変だわ。
福利厚生がよくて 家賃がいらないとか
いろいろサポートがあるといけどね。

議員って凄いですね
だからみんな やめたくないのね^^;

解決しないですねえ・・人質ですものね。
それに 隣の2国も相変わらずで・・
首脳会談なんて しなくてもいいのでは・・
しないと駄目なの?^^;

大変ですよねぇ~

これからの人達は、そもそも給料も低いし
節約しても限界あるし、共稼ぎ?になりますよねぇ~

子供なんか作ったら生活が成り立たないじゃダメだし
議員にお金が動き過ぎ・・
しかも勝手な使い方ばっかしてるしv-359

もっと色んな意味で見直しして欲しいものだわぁ~
何度も何度も進展のない北○○へ行くのもどうかと・・

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

そうそう 地味婚でいいですよね!
なんせ うちほんとに ローンと学費で
お金なくなってるので とても
息子の結婚式なんて かけられないし
老後の生活が怖いです^^;

議員は3回当選したら年金
貰えるのでしたか?
なんか いいんですよねえ^^;
はあ・・って溜息です。

No title

ウチの子供達は、2人とも地味婚でしたよ~。
ずっと、結婚式は地味でいいのよ、届けを出すだけでも、と
お金のない親は、言い続けておりました。(笑)

年金を削る、増税するというと、議員の皆さん、決めるのが
超早いじゃあないですか!
解散するときの、身を削るという三党合意は、皆忘却の彼方の
如しで・・・・。
大体多すぎるから、SMクラブなどに、遣ってしまうんですよね!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR