病気とテロと

IMG_2063_convert_20141024222948.jpg

昨日 財務省が 教員の数を減らして
子供の学級を35から40人に増やすと
提言していたけれど(あたしは それ聞いて
むっとしてたのですが^^;)

IMG_1761_convert_20141024171349.jpgIMG_1762_convert_20141024171502.jpg

下村博文文部科学相は 財務省が国費捻出のため
公立小学校1年生で導入されている 35人学級を
2015年度から40人学級に戻すよう要請する方針

示していることについて
教員の負担増や子どもの教育環境の
悪化につながる
」と述べ 認めない考えを表明した

偉いー!たまにはいいこと言う人も いるのねえ^^;
偏差値の高い私立中高は 高級官僚の子弟が
いっぱいいますよねえ。

IMG_1764_convert_20141024172532.jpg

うちみたいな 中堅でも(我が家は虐めが怖くて
入ったのですが そこも色々ありました・・)
00省 自衛隊や警察などの子弟いましたよ。

我が家は中高一貫に 愚息をいれたので 
ローンも続いてますしねえ・・かなり
今も きついですよ 溜息・・

息子がもうちょっと 性格が強くてお勉強も
一人でがんがんできたら 公立だったのに
まあ それは無理だな^^;

IMG_1759_convert_20141024170219.jpgIMG_2064_convert_20141024223025.jpg

いよいよ エボラ熱が ニューヨークにでも
広がりそうで 怖いです・・。
しかし アフリカから帰国した医師で 熱があって
それなのに 地下鉄に乗るなんて おかしいです。
 
日本にもエボラ熱が入ってこないか 心配です。
どうなるのでしょうね?
日本の薬も 早く投与しないと駄目だそうですね。

IMG_1760_convert_20141024173752.jpg

そしてテロ! これも 怖いですよね。
カナダは これで襲われたの 二回目ですよね。
オーストラリア フランスなどは 事前にテロを
止められたようですが ベルギーなどは9月に
テロで 観光客なども 殺されてます。

ニューヨークとパリの地下鉄を爆破する とか
計画が あったとか?本当なのでしょうかね。
日本だって 後方支援で 燃料 食料 薬などを
送るってことになると・・日本でもテロが
あるかもしれない
・・人の多いところを狙うわけで・・。

IMG_1763_convert_20141024173645.jpg

日本自体は 平和なのにねえ・・隣国々が これ以上
領海や領土を狙わない限りはね・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丘の家さん 今晩はv-22

なんかよくわからない・・。

一応 伝染病で危ないとわかっているのだから
体調がおかしかったら 自分の家にいて
電車や飛行機など 公共のものに
乗ったら駄目ですよねえ・・。

アメリカって ゆるいのかなあ?
エイズであれだけ騒いだのに 
それよりもっと 感染力が強いのにねえ・・。

中国はアフリカで 開発とかしてますよね
だから いい加減な中国人が
本国に戻り そこで広まって 日本に
観光客が来て それがうつさないかと心配・・。

No title

エボラ熱の治療にかかわった医師や看護師が帰国する際には、現地で
一定の潜伏期間を経てからでないとねぇ~
これって基本ですよね。
空気感染しないとは言うけど...
接触した人は恐怖でしょ!
日本は人口密度が高いから万一東京の街でと想像したら恐ろしいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR