にらみ合い "(-""-)"

神戸市の女児殺害事件で 容疑者がやっと

色々と 認めたのですが・・
神戸市内でかわいいねと声を掛け 絵の
モデルにならないかと誘った というのです。

うちのそばで 車に無理やり引きこまれそうに
なった 小学校5年の女の子は 道をきかれたの
ですよねえ・・で 抵抗して顔を殴られた。

IMG_1740_convert_20141021191055.jpg

とにかく 大人ですからね 子供を誘拐しようとか
変なことをしようと思ってるから 相手の興味を
ひくようなことを 調べてるのですよね。
カードやお菓子を 見せるとか 言葉巧みに誘う。

だからって 大人が声を掛けてきたら 直ぐに
逃げろ!とも 教えられないですよねえ・・。
具合悪いと うずくまってる人が 本当か嘘か
なんて 子供には わからないですから・・。

IMG_1742_convert_20141021191557.jpg

学校でも家でも 人には親切にって言われてるから
大丈夫ですか?って 子供は声をかけますよね。
(大人は勿論 かけるけど)

でも それが 手だったりするのですよ。
ホント 嫌な世の中ですよねえ・・。
ロンドンみたいに そこらじゅうにカメラを
つけるとか なんかいい方法ないですかねえ・・。

IMG_1743_convert_20141021191819.jpg

丸刈り犬の はなしですが^^;
とにかく 薬を飲まないので 苦労してます。
前は そんなことなくて 昨年の夏 入院して
退院してからも ちゃんと薬飲んだのに・・。

この数日 抵抗するのです。
丸刈りにされた恨み?^^;ってことは
ないですよね。

しかも ドッグフードも食べない!!

IMG_1744_convert_20141021192734.jpg

心配して キャベツと肉を煮て のせてやると
食べるのだけど ドッグフードは残してる

昨日は 小さいお握りを作って その中に薬入れて
主人が食べさせてました。
フードを残すので どうして食べないの!って
怒られてましたが・・。

どこかが悪いってことじゃないみたいなんです。

IMG_1745_convert_20141021195032.jpg

年を取って おじさんから おじいさんになったので
頑固で ひねくれてきたのでは?と(ほんまかいな^^;)
それって あなたのお父さんじゃないの?って
2人で笑ってましたが(汗)

ドックフードを目の前にして 主人とわんこと
にらみ合ってますが・・主人が出かけると 
しょうがないから ミルクや ちょっと肉を
あげます。

IMG_1746_convert_20141021194558.jpg

そうすると なにものってないフードは
ちゃっかり残してます。
我慢して根競べして わんこには 普通の
食べものじゃないと 駄目って主人に言われます。

はあ・・そういうところが 甘いから わんこにも
愚息にも・・駄目なんだなあ あたし・・。
子育ても ワンコ育ても あたしが甘いから
いまいちなのかなあと 悩みます・・^^;

IMG_1747_convert_20141021194951.jpgIMG_2058_convert_20141021201203.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいるkbさん 今晩はv-22

なんか 子供が困っていても
声をかけにくいです・・。

前も 女の子が泣いていて 迷子?って
あたしがきいたら 余計泣いて^^;
主人がきいて 手を引いたら 
泣かないのねえーいやだわー^^;

犬も可愛いけれど なにかと 大変です^^;

No title

日本、ちょっとおかしいですね(><
安全な国だったけど、、
人を信じられないとゆう事は悲しいですねー。
小さい子に声をかけたら、怪しい奴とゆわれるのも嫌だし(泣

ワンコは、おなかが空いたら食べてくれるから、まあ、ほっといたらいいと思います(笑

No title

ちやこさん こんにちはv-22

ちょっと 主人とあたしの家は
犬の飼い方違うので^^;
それがねえ・・

うちは キャベツとかと砂肝を煮たのを
ドックフードに混ぜたり犬の缶詰も
混ぜてたのですが。

今も 野菜と肉を煮たのは週に二度くらい
あげてます。後は 芋ですね。
先生から おなかのぐあいよくない時は
芋だけって言われて サツマイモや
ジャガイモだけあげてます。

歯は丈夫だけど 年なんですかねえ。
胃腸も悪くないって 言われたのですが・・。
やわらかいドッグフードに全部
かえたのですが・・。

No title

碧色珊瑚さん こんにちは[絵文字:

息子が小学校になってから
色々痴漢とか あったので パトロールの
車が来るようになり その後
高校生とかも痴漢被害があったので
大通りは電気増えました。

でもやはり 暗いところありますねえ・・。
だからって そうそう増やせないし
学校でも 指導はしてますが
悪い大人が多いのですよね。

わんこ いまいちで・・
また病院かなあ・・。

No title

これまで文句を言わずにフードだけを食べ続けてくれたわんこさん、偉いと思います。
でも年をとってくると、いろいろとわがままになりますよね。
口の中が腫れていたり、のどが細くなっっていたり
歯茎が痛かったり、人間でも年をとると食べ物が変わるので
そのあたりは多少調節してあげてもいいと思うのですよ。
うちのじいさんわんこはえさに必ず水分を加えてやわらかくしています。
温かい湯を加えた牛乳や、野菜のカスを煮込んだ汁やこぶだしかつおだしカスなど。
香りがつくことと、やわらかくなることで年をとった口にも食べやすくなるみたい。

特に肌の弱いおたくのわんちゃんは、口の中の粘膜が弱くなっているのかもしれませんね。
本にはドッグフード一本が薦めてあるのですが、
好き嫌いの問題ではなく、噛みづらい、飲み込みにくい
という場合もありますのでちょっと考えてあげてくださいね

No title

こんばんは^^

子供が被害に遭う、
嫌な事件が多くて、
娘をもつ母としては、
とても心配です・・・

毎日のように、
知らない人には絶対について行かないように、
言い聞かせていますが、
相手は大人なので、
よほどしっかりした子でないと、
なかなか回避するのは難しいですよね・・・

力づくでこられたら、
かなう訳ありませんしね・・・

お花、とっても奇麗ですね!
なんだか、ほっとしますね^^

ワンコちゃんも、すごく可愛いです^^
ワンコちゃんは、一緒にお散歩出来るのが、
いいですよねぇ〜^^

可愛いペットちゃんには、
どうしても甘くなってしまいますよね^^;
私も、うさぎさんに、
おやつをねだられると、
つい、あげてしまいます^^;
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR