障害者に優しい警察

IMG_1739_convert_20141021015209.jpg

盲導犬「オスカー」が刺されたとみられる事件など
障害者に対する犯罪が注目を集める中
警察庁が障害のある犯罪被害者に対して
配慮ある対応
をするよう全国の都道府県警に
指示したとうことで・・

そうだ そうだ!というか もっと前から
配慮しなさいよ!

IMG_1734_convert_20141021012659.jpg

この間不法投棄で来てくれた 良いお巡りさんも
いるけれど どこか他人事みたいな いい加減な
警官もいるんですよねえ・・。

視覚障害者の団体から「警察に被害届を
受け取ってもらえなかったことがある」
そうそう うちだって 犬が目を刺された時も
被害届は出したけどね ええーみたいな
むっとします

IMG_1735_convert_20141021014538.jpg

障害者に優しい警察」を全国の
現場レベルまで 徹底するそうで いいことだわ。
とにかく 被害者に対して 思いやりのない
態度は やめてほしいわ。
実際は 少ないでしょうけどね・・。

先日 知的障害のある10代少女に
乱暴しようとして傷を負わせたとして逮捕された
男性は 自衛隊関係なんですよね。

IMG_1736_convert_20141021014102.jpg

許せない!って 頭来ます。
御嶽山で 一生懸命 自衛隊は遭難した人を
悪条件の中で捜索してくれたのに 一人 悪いこと
する人がいると 真面目にやっている人が
迷惑ですよ。

これは警察や 消防の人だって 同じですよね。
殆どの人が真面目なのに 中に 盗撮 痴漢など
するから 叩かれちゃうのですよ。

IMG_1737_convert_20141021014243.jpg

この前の 小学二年生男子を鎖で縛っていた
虐待夫婦がいましたけど この人達とか
子供に対する 性的暴力をするひととか
もっと厳しく取り締まって 罪も重くしてほしい。

だからねえ・・それをしたいと言っていた
松島法務大臣が辞任って がっかりだなあ・。
うちわ問題は 色々とあるのでしょうが せめて
こういう犯罪者の量刑を重くしてから
やめてほしかったなあ・・。

IMG_1738_convert_20141021015055.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん 今晩はv-22

もしかしたら 昔も結構あったけれど
今みたいに 情報があふれてないから
みんな知らなかったのかも
しれないですねえ・・
怖いです・・。

No title

最近は普通では考えられない事件が多発してますね。

アダルトチルドレンが多い気がします。

応援しておきました。ポチッ

No title

kaoriさん こんにちはv-22

誰かがリークして 辞任に
追い込んだんですよねえ。
週刊誌に誰かが言ったんでしょうけど・・。

勿論 いいこととは思わないけど
あの人達 高給取りで 税金から払っていて
うちわなんて 話してる時間勿体ない・・。

いい法案だったら 女子供への暴力の罪を
重くするとか どこの政党だって 
賛成したらいいのに。

自分たちのことより国民のこと考えろ!って
思っちゃいます・・。

No title

ちやこさん こんにちはv-22

そうなんです 凄くがっかりです・・。
人間的には色々あるようですが

子供への虐待や性的暴力
女性への性的暴力をした加害者に対して
今よりも 罪を重くしたいと・・
そうだ!頑張れって思っていたのですが・・

>せめてこういう身近で悪質な犯罪に関する規定はち

ほんと・・憲法改正じゃないんだから
できるでしょうって 思ってしまう・・。

軽い罪で出てきて また女性を襲うのですよ
ずっと入ってろ!って思います。v-412

No title

こんにちは♪

就任間もないの
早くも二人も辞任
政治の世界は足の引っ張り合いで
そんなことしてるより
もっと他にやることあるでしょう
って思います。

にしても、ここにくると勉強になります~♪

No title

あのうちわのおばさん、そんなこといってくれてたのですか?
だったら非常に残念です、
そこに手を打ってくれていたら、うちわなんかどうでもよかったのに!!!

もう、足の引っ張り合いだけで、肝心な政策が進みやしないのはむかつきますね。
せめてこういう身近で悪質な犯罪に関する規定はちゃっちゃっと決めるべきですよわよ!!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR