マルガリータなわんこ

台風凄いですねえ みなさんのところは
大丈夫ですか?
最近 なんでこんなに大型の台風が
多いのでしょうね・・海の温度が
高くなるので台風が発生する。

何故 海の温度が高くなるか?
C国の公害のせいで温暖化が進んでいるからと
A国は言いますが・・その国も 温暖化に
係わってると思いますが^^;

IMG_1678_convert_20141011215419.jpg

人口が13億以上いる国が 二つとも公害が
酷いのですから 温暖化は収まらないですよね。
そのとばっちりで? 日本に台風が頻発するのは
本当に 迷惑ですよねえ・・。

最も この話は 本当かどうかわからないけど^^;
真実だと 日本の空も 隣国からの公害で
そのうちどんよりして スモッグ?になり
昔に戻ってしまうとか?困りますよねえ・・。

IMG_1679_convert_20141011215458.jpg

ノーベル賞受賞で 喜んでいた日本ですが
その間も 粛々と 御嶽山では 自衛隊 消防
警察の方達が 遺体を収容するために 奮闘して
いたのですね。

高山病 低体温症に苦しみながら 体半分以上
埋まったりしながらの 作業は大変だと思います。
山頂は雪が降るかもしれないと 話していたし
今 台風も来てますものねえ・・。

IMG_1680_convert_20141012194342.jpg

自然の恐ろしさを つくづく再確認しましたけど
何も悪いことしてない いい人達が亡くなり
理不尽な思いがします。

この台風でも これ以上被害が無いと
いいですが・・

IMG_1681_convert_20141012194457.jpgIMG_1682_convert_20141012194903.jpg

昨日 うちのワンコは病院に また主人が
連れて行きました。
皮膚病が 治らないのですよねえ・・
下半身の毛を刈ったのが やっと そろって
生えてきました。

そうしたら!!

病院で 年なので抗生物質もあまりきかないと
言われ 首の後ろや胸まで 湿疹ができてますと。

IMG_1683_convert_20141012202522.jpg

はああ・・大枚はたいて 薬をもらって 
丸刈りにされましたー
もう・・なに犬か まるでわからない^^

主人が ボーダーコリーの 
かけらもないなあと・・。

まあ 治るならなんでもいいですけどね。
これからは 飲み薬だけでなくて 全身に
薬を塗りこまないと駄目だそうです・・。
主人は 必死に世話してるけれど もう13歳
来年1月で14歳ですからねえ・・。

IMG_1913_convert_20141012202951.jpg


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやめさん こんにちはv-22

遅くなりましたv-421

前の犬は あたしが結婚して家を出たので
最後とかしらないのです。

だから 凄く心配なんですよねえ・・。

No title

れいママさん こんにちはv-22

遅くなってすいませんv-421
ありがとうございますv-410

寒そうなので 服を買うかと
主人が言うのですが 全身に薬を塗り込むので
べたついて 駄目みたいなんですよね。
 
一応 犬小屋に色々 暖かそうなもの
いれたのですけどね。

台風は大丈夫でしたか?
鉢があっちこっちに飛んでます。
一応 固めておいたんですがねえ・・^^;

 こんにちは。犬も年をとると病気が多いんですかね。

 我が家にもいるので、ちょつと心配・・。

No title

宇宙人さん 今晩はv-22

昔 飼っていたシェルティーは 
14歳まで 生きてましたが 
歯がなくて このわんこは
全部そろっているので 丈夫みたいです。
足が駄目なんですねえ。

最近は皮膚が弱いしね。

ありがとうございます^^

No title

ちやこさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

なんかねえ お尻の上のあたりは
治ったのに 首や胸にできてまして・・。

仲良しだった犬が次々亡くなって・・
まあ みんな年だったからねえ・・。

No title

もうすぐ14歳なんて大切にしてもらっているからこそですね。
うちのワンコは一昨年12歳であっけなく死んでしまいました。
皮膚病は長引くし老犬にとっては体力を消耗しますよね。
どうか早くよくなりますように。

No title

ああ、かわいそうなわんこ・・・
毛がないと寒いよね、今日は特に冷えたし。
お薬きくといいけれども・・・
なんだかすごく心配になってきました

No title

あいるkbさん 今晩はv-22

今って 暦と 今までの季節が
ずれてる気がします。
東京と静岡しか 住んでないので
他がわらかないですが とにかく
温かく 昔は無理だった植物が
越冬するのに 驚きます。

一年草で売られている植物が
越冬して ちゃんとまた葉っぱが出て
咲いているのですよね。
なんか驚きます。

こうやって 亜熱帯に近づいて 
生態系もかわり 病気も海外から
はいってくるのでしょうね。
怖いです・・。

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

まあ うちの犬が 薬がきかなくなって
きてるのかもしれないですけどね
先生は 年だからきかないと^^;

食事も気を付けているのですがねえ・・
まあ しょうがないです・・。

No title

大学の時とっていた、経済地理の講義で、
日本は、春夏秋冬の四季と言われるが、それプラス
台風と梅雨で、六季だと教わりました。
これがないとおそらく、日本は砂漠になっていただろうともいわれました。
まあ、うまく付き合えばいいんですかね(笑

No title

繭子さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

ぶるぶるしてるので寒いのかと
犬小屋に バスタオルや
いろいろ入れましたが
そうでもないみたいで・・
なんでしょうね また 先生に
聞かないと・・。

歯はとても丈夫で内臓もなにもないので
まだ 生きると思うのですが・・。

もうすぐ14歳のワンコ・・・

この時期にマルガリータなんて(*ノェノ)
今年の寒さは身にしみそうですね・・・

最近はワンコの可愛い服もたくさん出回っているから、、、
このさい、お洒落なワンコを目指すものいいかもしれませんね~☆♪

台風19号・・・ホントにサクサクっと過ぎて欲しい・・・
被害が少ないことを祈るばかりです。

No title

これから寒い季節になるのにね~・
高齢になると抗生剤って効かなくなるんですか???

薬つけて、回復願ってます、おだいじにね。

あらまぁ!

冬に向かうのに、マルガリータ?
可愛そうに。高齢なんですね。
皮膚病は、やっかいですよね。
うちのボーダーも、一度、背中に沢山の
かさぶたができました。
一ヶ月で治り、ストレスだったのかな。
その後は大丈夫でした。
お大事に。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR