継続は力なり

IMG_1598_convert_20141008172010.jpg

ノーベル物理学賞の御三方は  
個性的な方もいらっしゃいますが
やっぱり こつこつと積み上げていくタイプで
継続は力なり
 なんですかねえ

中村教授は 企業との訴訟もあったので
昔のテレビで見ていても 激しい性格の
人だなあ と思いましたけど 赤崎教授も
実は そうなのだろうなと。

IMG_1599_convert_20141008172054.jpg

静かで淡々としていらっしゃるけれど
一人になっても続けようということは
やっぱり 内に秘めた情熱
があるって
事ですよねえ・・。

でも これがやりたい!っていう道を
見つけられる人は ある意味 幸せだと
思うのですよね。
それが みつからなくて どうしていいか
わからなくて 籠ってしまう人だって
いますからね。

IMG_1601_convert_20141008172806.jpg

たいていの若者は これがやりたい!って
決められなくて みつけられなくて
悩んでいるののでは ないのかなあ・・。

そういう人の一人が シリアに
行きたいなんて 思ってしまったのでは・・?
就職がうまくいかなかった人も
いるようですが・・。

IMG_1602_convert_20141008172859.jpg

保護者がいて 大学に通い 体の欠損も
なくて 世界で一番と言っていいほど
平和で安全な国に住んでいるのに
何故 イスラム過激派組織「イスラム国」に
参加して 戦闘員になりたいなどと・・。
わからないですねえ・・。

日本の国籍をとりたくて何年も
待っている人もいるのですよ。

難民を受け入れないから 本当は日本が
いいけどと言い 他の国に行く人もいます。

IMG_1603_convert_20141008173624.jpg

移民 渡航中の死亡は4万人超です。
他の国に逃がしてあげるといい お金をとり
船に乗せて海に落として殺される人も
たくさんいます。

こんなに不幸な人たちが 世界には
溢れるほどいるのに この大学生たちの
頭ってどうなってるのか いい大学に
通っていても しょうもない・・。

IMG_1604_convert_20141008173905.jpg

息子にもいつも言うのですが 自分が恵まれてる
環境だと感謝しなさいと。
あたしは 高校で父を亡くしたけれど お金に
困ることはなかったです。
それでも 就職や結婚は やっぱり不利でした。

自分の部屋もあり 私大でもいいと言われて
(同級生の中には 国立以外は駄目と滑り止め
受けてない人もいました)
両親祖父母がそろっている状況は上等だと
思うのですが・・。

IMG_1605_convert_20141008180321.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいるkbさん 今晩はv-22

昔 実家で働いていた人が
某国立の学生運動(左翼?)の
内紛で 実家の近所で リンチが
あったんですって。
で 学生が逃げて来たけど 他の学生が
追いかけてきて 物凄い乱暴したと。

いい大学はいっていても
あんな人に乱暴するような奴は
駄目だと話してましたよ。

>かっこいいオヤジになりたい

いいですねえv-410

No title

風さん 今晩はv-22

そうですよねえ・・衣食住が
満足じゃない子供だって
たくさんいるわけだし
贅沢言ったら切が無いし・・。

そんなんじゃ 誰も雇わないよ!って
息子にはいうのだけど・・
誉めて育てるって難しい・・。

No title

日本でも学生運動などがあり、
その一部がテロリストになったりしたけど
一時の流行なんですかねー(><
結局、若者が夢や希望が持てない社会なんですかね
自分の夢は、かっこいいオヤジになりたい(笑

No title

何がしたいかなんて 遣り甲斐なんて
それで悩んでいるのは贅沢ですよ
生活為にまず働く事がちょっと昔の日本でしたもの
若干自閉症の息子なんか 働き場所があるだけ本当に感謝ですもの
本人も真面目に仕事をしておりますし 
息子さんに仰るように今感謝をして暮らしてほしいと私も息子に言っております
イスラム国なんてテロ集団に入る息子なら・・
若干自閉症の息子ほうが有難いです^^

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうなんですよねえ・・予定が狂うのが
凄く困るの・・。
本当だったら とっくに家のローンも
終わってるはずだし 学費も
ここまでかかるとは思わなかったしね・・。

なんか うちは一人でさえ きついのだから
2人3人いたら教育費貧乏になるの
わかるなあ・・。

これから景気もよくなくて 税金だらけだし
不安だよねえ・・まあ 今の体調を
維持するしかないなあ・・。

No title

凄い人が語る言葉は重みが有りますねぇ~
納得する本当の事だけど、なかなかそうは出来る事じゃない・・

続けるってホント凄い事だと思います・・


昭和型って言うんですねぇ~
でも、実際一気に全部がのしかかるって事多いみたいですよね
よく聞きますし・・
計算通りに仕事も出来て給料もあれば言う事ないけど
ドンドン変わっていくのが怖いですよね~

とにかく無駄な医療費だけは避けたいですし
健康に向けてお互い頑張りましょうねぇ~v-410
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR