引き籠りの一日

数日前から あちこちブログに入りにくくて
写真も とびとびにしか縮小できないのですが
あたしだけ?なのかしら・・。

IMG_1579_convert_20141005145622.jpg

大型で強い台風18号 大丈夫でしょうか
どこか海にでも 去って欲しいけれど・・。
御嶽山の捜索も これではできないですね。
最も 二次災害が怖いですものね。

うちの方は大雨でも まず水が出るってことは
ないのですが 駅向こうだと 土地が低くなってます。
逆にうちの方は 場所によっては 地すべりが
心配かもしれないです。

IMG_1578_convert_20141005144101.jpg
また 咲き出したアジサイ

フランス・メディアは 保健相がエボラ出血熱に感染し
日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬など
服用していたフランス人女性が治癒し 退院したと
発表したそうで よかったですよねえ^^

ただ これって アメリカ カナダの薬と 日本の薬を
使っているので どれが効いたのか みんな使うと
効果あるのか いまいちわからないみたいで。

IMG_1582_convert_20141005150608.jpg

他の薬は 量産がまだできないけれど 日本のは
錠剤で 量産できるので もし 日本の薬が効果が
あれば とても助かりますよね^^

米国のダラスに入国した後に エボラ出血熱を
発症したリベリア人男性の容体が悪化し 重体に
なっているというニュース!いやー接触した人は
怖いですよね。
この日本の薬が効けば 接触した人々に
飲ませたらいいですよね

IMG_1584_convert_20141005150849.jpg

今 主人と二人の生活なんですが 節約モード全開
セールでひき肉たくさん買って ハンバーグ 麻婆豆腐 
残った野菜ばかり使って 焼うどん あんかけラーメン
(賞味期限近い ハム ベーコンなど全部使った)
パンは買わない!^^;

あ でも カレーは買い物途中で 2人で食べたなあ^^;
とにかく 痩せないといけないし 食費も減らし
一石二鳥のはす?(汗)

IMG_1583_convert_20141005151732.jpg

園芸も 種からや 枝差し 株わけで楽しもうと
してますが・・
多肉も 当分買わないで 今あるので増やそうと
思ってるのですが^^;(汗)

でも 急に枯れたりしたのがあって がっくりです・・
謎だーなんでしょ?
これは なんとか大丈夫です^^

IMG_1613_convert_20140911232326.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいるkb さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^
なんか 妙にあっさりして
台風のあまりひどくないところに
入ったのかなあ・・?
この間は酷かったですよ・・

薬が きくといいのですけどね
怖いからねえ・・。

No title

ちぃぃぃぃぃさん 今晩はv-22

いいじゃないですか 
お母さんがしてくださるなんてv-20

あたしは なかなか増やせなくて・・
他の植物はいいのだけど
なんか多肉は枯れるのが時々?
あって うーんって悩んでます^^;

No title

メリッサさん 今晩はv-22

なんか あたし人から 病気とか
薬の話を聞くので 余計に
怖いと思うのです^^;

ちょっと おかしいと思うこと
ありますよ 植物とか気候の変化に
敏感なのですかねえ・・
日本 亜熱帯化ですよ。

No title

エボラ出血熱に効く薬が、日本製だとしたら嬉しい限りですね(^^
武器輸出より、こうゆうことに努力するべきですね。
台風に飛ばされないよう、気を付けてください。

No title

節約、しないと思いながらついつい、、、
ダイエットもついつい ^^;

多肉好きです。
可愛いですよね。

母が挿し木や株分けで増やし、我家に色々やってきて
私が枯らす、、、 の繰り返しです。




No title

こんにちは

伝染病、怖いですね・・・
日本の薬がきいていたらいいのに、デスよね

アジサイ、狂い咲きっていうのかな、この時期は春の陽気ににているからまちがっちゃったのかな
でも、年に二度花がみられるのもいいかもですね^^

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いつも悩みます。
炭水化物がいけない・・けど美味しい^^;

人生80年って考えると 残りが
そんなにないのに 我慢ばかりして
つまらないかなとか 思ったり
高齢者になって あちこち苦しいのも
嫌かなとか・・うーん・・。

あたし ご飯すきだからなあ
パンはなくてもいいけれど
蕎麦なくてもいいけど 
饂飩は食べたいし^^;

やっぱ炭水化物ですかねぇ~

痩せた色んな人に聞くと、やはり炭水化物を抜いたと聞きます・・
でも全く無しにするのは我が家は無理なんで
ご飯の量を減らしたりしてますけど、効果出てるのかしらぁ~v-13

2日で2合で良くなりました・・
おかずは結構食べてますけどねぇ~
今は旬のサンマを2日に1食は食べてる気がするぅ~v-413

痩せたイメージを頭に浮かべて、頑張ってねぇ~v-411v-422

No title

りんさん おはようございますv-22

そちらは大丈夫ですか?
凄い雨風でしたねえ・・。

アメリカで頑張らないと 日本は技術があっても
伝染病関係って あまり研究できないから
(法律改正しないと駄目とか?)
なんか新しいのがはやるとドキドキです^^;

まじで節約しないと駄目なので
それに ほんと主人痩せないと・・
また 怒られちゃいます・・。

野菜も 高いのは買わないことにしたけど
食べたいものもあるし 体に必要なものも
あるので 困ります・・v-13

おはようございます♪

アメリカでも増えているっていってましたね。
なんだかんだ言っても腐ってもアメリカなので、アメリカに頑張ってもらわないとやっぱり大変ですよね(^^ゞ
日本の薬が効いているのなら、それは嬉しいです。
量産できるって事が、大事ですよね。

節約、私も頑張ってます♪
でも食費がなかなか減らないです(T^T)
少し野菜が安くなってきているので、ありがたいですね♪
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR