効果があるといいのですが

IMG_1562_convert_20141003172256.jpg

ニュースを見ると 御嶽山関係が多くて
可哀想で涙が出ます。
耳が不自由なご夫婦の話が泣けて・・。

残された 高校生の息子さんは
辛いでしょうけど 頑張って生きてほしいです。
私も 高校生で 父をなくしたけど 母が
いましたからね・・この息子さんの周囲の人が
助けてくれるといいのですけど。

IMG_1561_convert_20141003172101.jpg

確かに 浅間とか富士山も怖いですが
あまり テレビの番組も 煽るような報道は
やめてほしいなあ・・ここで暮らしている人
商売をしている人たちだって いるのですからねえ。

防災は 勿論 絶対必要で もしもの時には
普段の避難訓練や 備蓄した色々なものが
役立つと思いますけどね。

IMG_1563_convert_20141003172446.jpg

アメリカではじめてエボラ出血熱への感染が
確認された男性患者・・リベリアからテキサスへ
渡航していていますね。
熱があって病院に行ったのに エボラを疑わず
そのまま返すなんて 危機意識がないですよね。

病院は 患者が渡航歴をいっても検査を
しなかったので 批判されているようですけど
日本だって 他人事じゃないですよね。

IMG_1564_convert_20141003172705.jpg

たまたま ある医師が これってデング熱では?って
疑って検査したので わかったけれど 頭から
そんなはずはないって 思っていたら もっと
酷いことになっていたかも しれないです。

これだけ 色々な国から日本への旅行者が
増えていると どんな病気が入って来るか
わからないです。

IMG_1565_convert_20141003172811.jpgIMG_1567_convert_20141003180957.jpg

日本は エボラ熱に対して 対処できるように
なっているから大丈夫 みたいなことを
言ってるけれど ・・デング熱だって こんな
調子で ほんとかしら?って思います^^;

テキサスでは エボラ熱患者は18人と接触と 
発表しているけれど ニュースでは100人と・・
これ だいぶ違いますよねえ・・

IMG_1568_convert_20141003181053.jpg

空気感染ではなないとはいえ 小学生には
親が迎えに行ってるようです。
発病した人は 小学生 高校生とも接触して
いるそうで ほかの親は心配ですよ。 

日本に入ってこないといいのですが。
富士フイルム傘下の富山化学工業の薬
エボラ熱に効果があると いいですね。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいるkb さん 今晩はv-22

ありがとうございます
ほとんどがセール品なもんで
名前がわからなかったり
色も咲くまでお楽しみ^^;なんです。

ケースで480円とかいうと
10のうち2くらいは
枯れちゃいますしね^^;

休火山とかいっても 
わからないですよね・。
可哀想で見ていられないです。

No title

いつも、きれいなお花の写真で癒やされてます。
御嶽山、自分が登ったとき(十年くらい前
噴火するとは思えなかったんですがね、、
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
行方不明の人数、長野と木曽町で違ってたみたいだけど、大丈夫ですかね、
新聞では、16名になってましたが、、、。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR