毒親?

IMG_1546_convert_20140927220350.jpg

長野、岐阜両県境の御嶽山(おんたけさん)の
噴火 大変なことですね。
ニュースの動画 緊迫していて 写していた人
助かったのかな・・。

地震も続いているし この間 豪雨で土砂災害も
あったばかりで おかしいですよね この気候は。
自衛隊が また 派遣されたそうですね。

IMG_1547_convert_20140927220531.jpg

ほんとに いつもいつも ありがたいです。
どこかの党は 自衛隊の数を減らしたり 
お給料も下げるとかいってましたが こんなに
頑張っている人たちなのに 考えられない。

また 大変だと思うのですが 頑張って
ほしいです。

IMG_1513_convert_20140926172140.jpg

明日から 主人はダイエットです。
かなり 晩御飯を軽くする予定で あたしも
一緒に やらないと^^;

定期検査で 体重が減っていないと 
なんということでしょう!
検査費用が自費になるそうです


一万五千円とか?お小遣いから出してねって
冷たく言ったら 焦ってました^^;

IMG_1528_convert_20140927221021.jpg

あたしも ほんとに痩せないと駄目だし 夫婦で
頑張らないと・・主人は昼間が どうしても
お客さんのところで食べるので 高カロリーに
なるのですよねえ・・。

夜も 会食とかあるし・・普段は ほんとに
低カロリーで質素にしなくちゃ・・。
2週間で3から5キロ・・できるかしら・・。

IMG_1529_convert_20140927220847.jpg

最近 自分が 巷で言われている
毒親なのかなあと 思ったりして・・。

子どもの人生を支配するように関わる親
ことらしいですが 成程 思い当ることがあります。

子供の為と思って 色々したり言ったりするのが 
息子の迷惑になって 重く感じるのでしょうね。
やっぱり 過干渉なんだろうなあと。

IMG_1527_convert_20140927221440.jpg

もう 二十歳も過ぎているので 自分でなんでも
できるはずだから 口を出さないで じっと 
見守るように すればいいんですよねえ・・
聞かれたらアドバイスして 自分の考えを彼に
押し付けない・・。

わかっているけれど なかなかできなくて
衝突してしまうのです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

leonaさん こんにちはv-22

うちのあたりは 自衛隊の人を
良く見かけるので(通過するだけですが)
大変だなあって思って見てます。
炎天下でも 制服着て
ヘルメットですからねえ・・。

>口を出すのと干渉するのとは違うような気がするんですが、言われている本人と他人からは同じ事になるんでしょうね。

このあたりは どうしたらいいのか
わからないのです。
あまり黙っているのも 放任とか
見捨てられたと思われても困るし・・。

No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん こんにちはv-22

うーん 自分で判断できないので
悩んでいるところです^^;

ありがとうございます

No title

自衛隊の皆さんには、いつも災害が起これば救助で頑張ってくださっているのに、自衛隊と言うだけで批判されるのって申し訳ないですよね。
そんな事も棚に上げて批判する政治家って、大丈夫?!と不審に思ってしまいます。
毒親…、厳しいですね~。心配して口を出すのと干渉するのとは違うような気がするんですが、言われている本人と他人からは同じ事になるんでしょうね。私も気をつけなきゃ…。

No title

自分が理解していれば毒親、辞められます。

どっかで連鎖を断ち切らないとです。

頑張ってくださいね。

応援しておきました。ポチッ

No title

京風さん 今晩はv-22

凄いですねえ・・みなさん真っ白で・。
自衛隊や消防 警察も 大変ですよね。
ガスもでているようだし また
噴火するかもしれない。
みなさん 気を付けてほしいです。

富士山大丈夫でしょうかね?
ちょっと 不安です。

息子を甘やかして育てた自分が
悪いとか 色々悩みます。
自立して 家庭を持てば(いつのことか)
少しは わかると思うのですが・・。

自衛隊の力

800びくにさん、こんにちは!

今回の広島土砂災害では、本当に自衛隊の方逹は頑張っていらっしゃいました。
現場近くに住む自分は毎日の様に自衛隊の方にお会いしていましたが、真っ黒になって捜索されていました。
少しでも良い方向に進むのを祈るばかりです。

800びくにさんの息子さんに対するお気持ちよく分かりますよ♪
いつか、息子さんにも800びくにさんのお気持ちが分かる時が来ると思います。
自分は今は母親に対してありがたい…って思うようになりました。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

前の政党ですね 自衛隊減らして
お給料も下げると言ったのは
今の自民党は 自衛隊増やすと
言ってますから。

これだけ災害もあるし 隣国も
どうなるかわからないから 
自衛隊は減らすのは怖いです。

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

やっぱり 前の政党は 変だった・・
危険手当くらいついてるでしょうねえ。
泥だらけで必死に救助しているの見て
ひたすら 仕事でも偉いと思いますよ。

安倍さんたちは自衛隊を増やすようなので
お巡りさんもね 安全面ではほっとします。

なんか 押し付けてしまうので 息子は
負担なんですよね・・。

No title

まっつーさん おはようございますv-22

そうですねえ もう二十歳も過ぎたのだから
何でも自分でやって 親は見守るだけで
いいと思うけれど それがなかなかできないです。
大學から下宿だったら 自立できたと思うのですが。

今回 一人でやらせることになりましたが
どうなるか^^;

800びくにさん おはようございます。

災害の時だけ利用して・・・給料下げるですって~
戦地に行かなくてはいけなくなるかもしれない・・・ってこともあって
自衛官になる人いなくなるかも?

昔みたいに強制召集するようになる?

おはようございます

自衛隊のお給料を減らしたら自衛隊のなり手がいなくなってしまいます。
いったい何をかんがえているんでしょうね。最近の政治家って。

自分は毒親かなって考える時点で、大丈夫だと思います。
本物の毒親はそんなこと自覚していないでしょうから。

二十歳のものです。

こんにちは。

初めて訪問させていただきます。

僕は20歳の学生ですが、私生活に関してはほぼほったらかしにされています。
僕は、そのようなある程度の自由がとてもうれしいです。

ぶっきらぼうな言い方になってしまいますが、一度ほっぽらかしてみる、というのはどうでしょうか?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR