他人事じゃないです・・。

IMG_1545_convert_20140926233316.jpg

30代の女性看護師が入院患者に暴行したという
事件を読んで あーやっぱり ぱたって
死ななくちゃって 思いましたねえ・・。

看護師だって人間だし しょうがない患者も
いるからねえ ほんとに・・だからって 勿論
暴行しちゃだめですが・・。

IMG_1506_convert_20140926170914.jpg 

70代の男性患者が看護師に病室で顔を殴られ
左頬付近が腫れた。
男性は直前に病室を出て廊下を徘徊(はいかい)
していて 看護師に病室に連れ戻された。

 同室だった患者は「無理やりベッドに
寝かせられたのか 男性は『痛い、痛い』と
声を上げていた」と話す。

IMG_1507_convert_20140926171022.jpgIMG_1509_convert_20140926171522.jpg

看護師は男性の汚物処理後 寝ている男性の
顔を殴り 「早く死ね、じじい」と言って
立ち去ったという。

うーん・・徘徊老人って ほんと大変なんですよねえ・・。
うちも 祖母がそうだったから わかるけれど
夜中にトイレに行って 自分の部屋がわからなくて
ずっと うろうろしてるんです。
酷くなると トイレがわからなくて もらしちゃう。

IMG_1510_convert_20140926171615.jpg

漏らすと困るから 声を掛けてと言っても 本人は
プライドあるから 一人で行こうとするし おむつも
抵抗があるから しないというし・・。
無理に履かせても 勝手に脱いでしまうしねえ。

子供だったら 怒っていうこときかせるけれど 大人
だから 始末に負えないです。
まあ みんな(でもないのか)年を取ると
そうなってしまうのですけどね。

IMG_1508_convert_20140926172738.jpg

ならないように 手先を使ってとか 色々と
言われてますけど 気を付けていても痴呆に
なる人はなるから・・怖いです。

運なのでしょうかねえ?
原因は はっきりしてないのですよね。

知り合いの人も 姑さんが認知が酷くなって
自宅看病で 顔面マヒになったんですよね。
余程 辛かったのだと思います。

IMG_1512_convert_20140926172055.jpg

他人事じゃないですよねえ・・
いつ自分が 認知になるか わからないから
一日でも しゃっきりして 周囲に
迷惑かけないようにしなくちゃ^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙人さん 今晩はv-22

とにかく お年寄りの世話は大変です。
何度言っても わからないし
時々 普通になるけど 大抵
訳の分からない事いうし
自分の身内でも 頭に来ますよ・・。

なんか 言葉が通じないのかと
思ってしまいます。
通じない時もあるのだろうなあ・・。
と言っても いつかは 自分も
そうなるのだろうし・・。
怖いです・・。

No title

この看護師さん、失格だと思いますけど
気持ちは理解できます。
介護の人が虐待したり暴言をあびせたり
本当にひどいことだけれど
世話をする身になれば耐えがたい苦労なんですよね。
トイレの世話にしても赤ちゃんは心が可愛いんです。
が、老人は異常なほどプライドが高く、可愛げゼロなんです。
殴りたくなる気持ち、看護師さんの気持ち、
分ると書いたらひどいことだけれど分ります。
でも殴ってやりたいと思うことと
本当に殴るのとでは大違いで、
やはりこの看護師さん、ダメダメナースですね。
こんなことを書きながら自分もやがて歳をとり
老人はもう目の前。
戦争を乗り越えて来た世代の人は
免疫も高く運も強くてものすごく長生きだから
親を見送った頃には自分が認知症。
自分の人生をどのようにおさめるか
考える時間くらいほしいものですよね。

No title

京風さん 今晩はv-22

あたしは祖母しかしらないし 
短期間だったのですけど
他の人は 話を聞くと 自分の親 姑とか
色々で かなり 悲惨な話でしたよ。

たまたま お金がある人たちだったので
人を雇ったり いい施設に入れたり
できたらかいいけれどねえ・・
普通はできないから。

どうしても トイレが問題に
なるのですよね。
間に合わないとか わからなくて
そのへんでとか・・毎日だと
たまらないと思います。

No title

hiroroさん 今晩はv-22

いやいや凄いなあ^^;

でも 老人ホームで イケメン?お爺さんを巡って
おばあさん同士の喧嘩があったと 前に
話を聞いて なんでも おばあさんが
ライバル?のおばあさんを花瓶で殴ったとか^^;

老いらくの恋は怖いですー・・。
まあ 老若男女 恋に狂うと怖いのですが・・。

No title

りんさん 今晩はv-22

体調は いかがですか?

ほんとにねえ・・よくよくお参りして
ころって 逝かせてくださいって
言っておかないと・・。

自分ではわからなくて 周囲に
迷惑かけるなんて
申し訳ないからねえ・・。

しかし 自分で何もわからないって
最強ですよね・・^^;
あーやだなあ なりそうです・・。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

うーん 駄目ですねえ・・まじで
胃に穴が開きそうな感じで^^;
数日前なんて 胃液が あがって
きちゃいましたね^^;

まあ 収まっては来てますが
自分の気持ち次第なんですが
これがなかなかねえ・・。

おにいちゃんは 偉いですよ!
自分で決めて行動するから・・
うちも まあ 考えてはいるのですが
それが まだまだ甘いし あたしは
イラついて 衝突です^^;

祖母は もう親戚が病院にいれましたけど
(みんな働いていて みられないから)
近所の面倒見ていた人は
ほんとに 大変だったみたいで
最後は病院にいれましたけどね。

そこは おばあさんだったけど
おじいさんのところは 力があるから
家の人は もっと大変だったみたい。
暴れると 女性じゃ抑えられないからねえ・・。

怖いですね

800びくにさん、こんばんは!

本当に他人事ではありませんね。
看護師の行動はどうかとは思いますけど、自分がその立場になってみることを想像すると怖いものがあります。

痴呆とかは周りの苦労が半端ではないと、よく聞きます。
果たして、自分が痴呆になった時に周りはどう対処してくれるのか…考えたくないけど、迷惑はかけたくないですよね…。

自分も周りに迷惑はかけない様に努力したいと思います。

No title

こんにちは。。。
うちの姉も看護婦で、ボケの患者さんの介護は大変だと言っています。。。
なんでもとあるご主人が外人さんの日本女性の患者さんが夜中に大声出していたそうで、姉が見に行くと、ベットのほうから下着が飛んできてカーテン開けたら真っ裸で、マイケル!カモーン_!
って叫んでたそうです。。。。おばあちゃんらしいのですが、まだまだお若い。。。
自分も、サクッと息を引き取りたいな~と思ってます。。。

こんばんは~♪

しみじみ思いますねぇ(^^ゞ
長く入院したり、身体が不自由になったり、身体は元気でも心が病んだり。
それならばいっそ、コロッと逝きたいですよね~(^-^)v
残された者は別れが出来なくて辛いかもしれないけど。
身体も心も(少々ポンコツでも)元気なうちに、何とか~(笑

No title

800びくにさんこんにちは!

ストレス大丈夫ですか?
まー、調子が悪い時は
誰でも、他人を見て
いいなーーって羨ましく思うもんです

私んちの長男は
バイトに行って、帰りに図書館に行ってるみたいです
来年から、試験の為に
専門学校に一年だけ行くので
学費を稼ぐらしい・・・

>徘徊老人って ほんと大変なんですよねえ・

認知症の介護は大変ですよー
ほんま、夜中大きい声あげたりするし
なんか夜もウロウロするんですよ

で、病院って認知症の患者って
ウロウロしたり点滴を抜かない様に
縛ったりしますよー v-12
で、苦しいから叫ぶのv-12

でも、認知症ばかりは
誰がなるかわかりません・・・
でも、絶対にストレスは良くないです
脳が萎縮したらよくないみたいだからね v-40
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR