親の思い

広島の土砂災害の犠牲者 最後の方が
見つかったのですね。
やっと ご主人と一緒になれるのですね。

捜索隊の方達は 一月 ほんとに
ご苦労様でしたね ただ頭下がります。
でも まだ 復旧作業があるのですね。

IMG_1489_convert_20140918215150.jpg

長崎県で高校1年の少女が同級生の女子生徒を
殺害した事件 もう四十九日が終わったのですね。

何とも痛ましい事件ですが 被害生徒の両親が
父親をバットで殴るなどした少女の問題行動を
学校が把握していたので「警察や児童相談所に
通報していただきたかった」と。

IMG_1240_convert_20140918185002.jpg

そうでしょうねえ・・少女が成績が優秀とか
親が財産家で地位があるとか そういうことも
関係して 児童相談などに言わなかったのか?

少女の父親は 色々相談していたとは言ってますが
もっとはやく手を打つことは できたと思うなあ・・。

IMG_1242_convert_20140918185328.jpg

「悲しみ、寂しさ、悔しさもかわらず、毎日、涙が
あふれます」と 被害者のご両親は訴えていて
夜も眠れず 外出もままならないと。

優しいお子さんだったのに ご両親が絶対許せないと
いう気持ち・・ほんとに お気の毒です。
加害者も お母さんが生きてらしたら また違ったかも
しれないですね。

IMG_1243_convert_20140918185411.jpg

愚息に 腹の立つことが多くて もう二十歳も過ぎて
親が意見をいっても きかないよと 主人は言います。
でもね 一人前に 親に偉そうに意見を言いたいなら
自立してから 言いなさい
と あたしは怒るのです。

衣食住を親に賄ってもらって 学費もです 偉そうな事
いえた義理じゃないと思うのです
居候と同じなんだから 家のことも手伝うのが
当然よ!と怒っているあたしは さっきもテレビの
周り 拭かせたんですけど・・

IMG_1247_convert_20140918185559.jpg

自分の育て方が悪かったから こんな調子なのか・・
悩みます・・。
主人の会社の新入社員で 呆れちゃう子とか
いるのですが(学歴はよくてもって いう子達)
愚息も 似たような香り?がするので 焦って
しまいます。(うちは学歴はよくないでうすが)

主人に訴えると いくら言っても 自分で頭を
ぶつけないと 痛みがわからないからねえと。
自己中で勝手な言動は 孤立するから そこで
段々 学んでいくと言うのですよね。

IMG_1248_convert_20140918190650.jpg

男親と女親の違いなんでしょうねえ・・。
あたしは心配性だし 過保護なんだろうなあ。
周囲でも 子供がなにかあっても お母さんたちは
自己責任よ 自業自得って あっさりしていて
あたしも そうなりたい・・^^;

IMG_1483_convert_20140918214842.jpg

そんなに 心配しても なるようにしかならないと
主人から いつも言われます。
まあ そうだわね・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京風さん こんにちはv-22

ありがとうございます^^
 
むかついては食べるので ちっとも
体重が減りません^^;
ほんとにねえ・・この先 大丈夫なのかと
思うと 暗くなりますが
自覚がでるまで どうしようも
ないですね^^;

No title

紅葉さん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

紅葉さんのところのお子さんは
凄く いい娘さんですよねえ
お孫さんたちも素直そうだし・・
もう高校生なんですねえ・・。

あたしがブログ始めた時って 
紅葉さんのお孫さんって
小学生だったですよね
あー怖いくらい 時間がはやいです。

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

ありがとうございますv-410
もう 日々怒っていて・・^^;

あたしは 一人暮らしってほとんど
したことないのですけど
両親が働いていて 小学校から
あてにできないことが多かったので
父兄会もほとんど来ないし 
適当だったんですよね。

親のありがたみ 知ってほしいです・・。

初めまして

800びくにさん、こんにちは!
初めましてです。
京風と申します。

自分にも経験ありますけど、親が近くにいると何かにつけてワガママ言ってました(笑)

でも離れて一人で暮らしだすと、逆に親が心配するぐらい何でも一人でやっていました。

きっと子供さんも、800びくにさんが言われてる意味が分かる時がくると思います♪

800びくにさん おはようございます。

子は親に甘えるのも・・・わがまま言うもの・・・
親にしかわがまま言えないしもの
独り立ちすれば親のありがたみ分かるから・・・
大丈夫よ。

No title

大丈夫ですよ。
子どもは親にはワガママを言うのです。
私も1人暮らしをするようになって両親がどんなに大変だったかわかったんですもん。
当たり前のようにしてくれていたことを自分で全てやるようになって
親の偉大さがわかるようになりました。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR