若いホームレス

地震 揺れましたねえ・・。
みなさんのところは いかがですか?
雨が続いて 地盤が緩んでいて 地震が
あると 危ないですよね。

東京の高速道路も かなり古いから
ほんとに早く 直さないと 崩れるのではと
とても心配です。
主人が 毎日走っているので 気になります。

IMG_1225_convert_20140916180311.jpg

この前 テレビで トイレットペーパーを一家で
15個備蓄って 言っていたので 買ったけど
少しずつ 10個?購入 なかなか邪魔です^^;
我が家 広くないからねえ・・。

今日の地震で また気になり お茶など
買ってきましたけど・・きりがないですね^^;
日本に住んでる限り どうしようもない。

IMG_1227_convert_20140916180900.jpg

この間 家族で新宿に行った時 丁度 
デング熱の走りで 主人がここにいる
ホームレスの人たちは 公園が閉鎖されたら
どうなるのかなと 心配してました。

主人の会社の周りも いつも同じホームレスの
人がいるんですよ。

IMG_1228_convert_20140916182309.jpg

テレビで見ていたら ホームレスの人たちが
新宿公園にいる映像が 流れてました。
いくところがないから 追いだされないみたいで
でも かなり蚊に さされてますねえ・・。

お金がある時は 蚊取り線香や 虫よけを
買うみたいですけどね・・。

IMG_1231_convert_20140916223336.jpg

ホームレスの様相が変容し 20年の
リーマンショック前後から 30代以下の
若者が増えているという記事がありました。

うちでは 川の方にいるホームレスの人達は
50代から上で かなりおじいさんもいるけれど
たまーに住宅街で 缶とか拾ってる人は
どう見ても 若いのですよね・・。

IMG_1232_convert_20140916230301.jpg

なんだか こんな調子で 消費税10%に
なるのかしら・・ますます苦しくなります。
学費も10%消費税つくのねえ

国民に どうしろっていうのかしら・・。
増税で 年金や保険に使ってくれるなら
しょうがないけど 隣国には 
使わないでほしいわ・・。
まずは 国民にしてほしい。

IMG_1233_convert_20140916230343.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん こんにちはv-22

結構 揺れましたね^^;
でも 前の5強を考えたら
4だからねえ。

駅のホームの人は
かなり怖かったみたいです。

使い道がねえ・・
流用されたくないですよね

800びくにさん おはようございます。

揺れ強かったのでは?

消費税年金や保険に使うと言ってるけど本当かしら?
なんか違う方に使ってるって気がします。

政府の言うことなんか信じられないって感じです。

No title

ねじばなさん おはようございますv-22

いやー参りました
何故か自分の管理画面だけ
入れなくて^^;
この数日 変なんです

地震は結構 揺れましたね。
喉が痛くて 横になっていて
(主人からうつった)
あれ?って思って・・
それから1時間くらいして
わーって揺れたのですよね・・。
まずいかなあと ドア開けました。

前の地震で 雨戸 一つ途中までしか
開かないのですよね。
これなおすと大事なので^^;
小さい窓か 裏からでようと。
でも ドアもかなり重いので
出られるかしら?不安^^;

息子は電車で 気が付かないと・・。
ホームにいた人は 凄く揺れて
怖かったみたいです。

これだけ景気が悪いと 上げない方が
いいけど あげる前提で予算組んでるから
もし あげないと お年寄り関係の
お金とか でないのでは?
医療 年金ですよねえ・・。

あーやですねえ・・。

No title

800びくにさんこんばんんは!

地震があったらしいですね
大丈夫ですか?
私んちは、揺れなかったです

でも、東北の時は、すごく揺れたのですよーv-12

お水とか、少し備蓄したほうがいいですね
私は、2Lペットボトルの水とかあります
安いのを定期的に購入しています v-290
この間、缶詰が安かったから買ってきました 

消費税上がるのかな?
10%はきついです・・・

て言うかさ、税金の無駄遣い多くない?
ほんまにどうするんだろうか?v-12


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR