よく泣いてしまう。

IMG_1168_convert_20140910233422.jpg

年のせいか 何を見ても 涙がでるんですよ。
涙腺が緩いのか 感情が不安定なのか。

震災から3年半で テレビで色々な場面が
出てきて みなさんが祈ってるのを見ると
涙ぐむし 吉田調書の吉田さん(ほかの人々も)たちが
爆発した発電所で 必死になんとかしようと
頑張っていた状況が 述べられると
やっぱり涙がでます。

IMG_1167_convert_20140911190612.jpg

本当はみんな 怖かったと思うのですよ。
逃げたかったに違いないです・・。
安全なところにいる人は 言いたいこと言えるけど
現場は 大変ですよね・・本当に命かかってる。

しかし 朝日新聞は なんなんでしょうねえ・・。
これって 社長たち幹部が知らないうちに?
真実を報道したい人たちが 慰安婦や
吉田調書が 間違っていると載せたという
話も 出てます 本当かどうかわからないけど。


IMG_1166_convert_20140911190737.jpg

大新聞だからと 奢っているから 事件の裏を
ちゃんと とってなかったのでは?
でも 普通は そんなことはないですよねえ^^;

朝日新聞にとって 都合のいい事実 どこかの
国にとって 有利になる記事が 欲しかったので
ちょっと ねつ造?したのでしょうかねえ?
なんだか よく わからないですが・・

IMG_1164_convert_20140911191413.jpg

こういう記事のせいで 日本は国連からわーわー
言われるし・・慰安婦像で嫌な思いをする人も
いるわけです。
どうなるのかしら・・世界に向かって 記事は
間違ってましたと 英語発信してほしいですよ・・。

IMG_1163_convert_20140911191533.jpg

そして 一番今日泣いてしまったのは 50歳チョットで
認知症になったご主人を支える 奥さんの話です。
大學で教授だった 明るいご主人が 段々 色々と
わからなくなり 会話が成立しないで怒りっぽくなる。

パソコンも使えなくなり 話すこともなくなるのです。
一人で外に出られない 家の中でも迷う。

IMG_1613_convert_20140911232326.jpg

息子さんが結婚して 夫婦二人でこれから楽しい
はずだったのにね・・ほんとに可哀想でした。
それでも 奥さんは ご主人に 少しでも
やれることを見つけて 進行を遅らせようと
してるのですよね・・頭が下がります。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草笛さん

全責任はわたしにあるって
言ってもいいのでは?^^;
だって社長なんだから・・。

いちいち それは言ってないとか
00が 責任者でみたいなこと
言わないで!認めたらいいのに・・

確かに慰安婦とかは その前の
また前の社長たちにも責任が
あるだろうけど 吉田調書は
今年の事でしょ。
今の社長に責任がありますよ。

なんかねえ・・男らしくないっていうと
駄目なのか^^;

No title

kaoriさん 今晩はv-22

なんていうか 理不尽さに
腹が立つのですよね・・。

普通の人々が真面目に生きてるのに
僅かなお金の為に 刺されたり
飲酒運転で 轢かれたり
抵抗できない子供を虐待する親とか
腹が立つことが多いです。
で 悲しい気持ちになります。

自分にできる ささやかな手助けを
するだけですが・・。

物忘れ多くて やだなって思ってます^^;

No title

よたろうさん 今晩はv-22

朝日は英語版で世界に発信するらしいですが
どれだけの人が見てくれるのか?
何十年にも渡って 慰安婦への誤解が
あるわけでしょう 簡単ではないですよね。
政府にも 放置していた罪があると思います。

健康が一番ですよねえ・・
お金もかからないし^^;

コメントありがとう

朝日新聞の社長のシャラっとした表情が気に入りません。
即刻辞任して欲しい。だって、謝罪しなかったこと、池上さんのコラムの事には、現在の社長に責任が有るんですから・・・・

この頃、日本人が凄く変わりましたよね。
鉄皮面が増えてきたと想う・・・恥知らずというか・・・・

役員報酬を手放したくないんですよ、きっと。情けない。

No title

こんにちは♪

ものすごく同意!

テレビのニュース・ドラマ、新聞のニュースにコラム
はたまた街ゆく人
昨日はスーパーで出会った親子に泣けてきました。
涙こらえるのに必死でした。

震災関係は見てるだけで涙が出ます。
って、書いている今も涙目だし^^;

50歳代のご夫婦の話
想像しただけで泣けてきます

涙腺弱すぎですね。。
年のせいでしょうかね^^;

No title

メディアの責任としてきちんと謝罪して世界に発信すべきですね。
認知症、本当に怖いです。我が夫婦も70才になります。認知症やそのほかの病気にならないように二人で予防に頑張っています。
今のところ二人とも健康でそれが一番だなと思っています。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR