おめでとう!と ありえないこと・・。

IMG_1149_convert_20140908221121.jpg

錦織圭くんは テニスの全米オープンで
準優勝!!

惜しいけれど これだけでも凄いですよー
優勝したマリン・チリッチ(クロアチア)も ユニクロと
契約しているので ユニクロ対決?だったのね^^;

両者とも賞金とボーナスがもらえるし よかったかな^^
まだ若いから 錦織くん プレッシャーも大変だけど
次も 元気で頑張ってほしいです

IMG_1145_convert_20140908210947.jpg

盲学校に通う全盲の女子生徒が 川越駅構内で
何者かに足を蹴られてけがをしたそうです。
女子生徒のつえに引っかかって転倒した
腹いせで 蹴ったらしいのです。

ありえない!!

盲導犬のオスカー君に対する暴力もそうですが
なんで そんなことするのか・・。
まるで わからない・・おかしい人なのか。

IMG_1150_convert_20140909172315.jpg

女子生徒は目撃者が「何やってるんだ」と相手を
注意する声を聞いたそうで 怖かったでしょうね。
全治3週間のけがで 膝を曲げると痛いそうです。

駅の近くで 白い杖の人を良く見かけますが
自転車がそのあたりにとまってると 大丈夫かなと
思わず見てしまいます。

IMG_1151_convert_20140909172534.jpg

周りの人もそうですよ チラチラって その人が
転倒したりしないか 気にしてます。
それが 普通ですよ!

当たり前のことが わからないなんて・・。
やっぱり 道徳教育は必要なんですね。

IMG_1152_convert_20140909172644.jpgIMG_1153_convert_20140909172737.jpg

誰だって年を取るし 自分の
せいじゃなくても 事故や事件 病気で
体の一部が破損することだって
ありますからね。
誰にでも 起こり得ることなんですよね。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんwさん ありがとうですv-22

最近のニュースって いいねっていうのと
なにこれって いうのがあって 
どうも なにこれ?というのが
多い気がします・・。
なんだろうねえ・・。

無防備だから ホームや階段から
落ちたりしたらどうするのかしら?
そういう人は 捕まえないと
駄目ですよねv-412

No title

wocean2さん 今晩はv-22

やっぱりねえ 前の試合で
疲れすぎていたっていうのも
あるし プレッシャーもねえ^^;
日本の為に頑張るとか話してましたが
きついですよねえ・・。

イチローだって 胃潰瘍になるくらい
プレッシャーって凄いですよ。
でも 若いから 錦織くん 
また挑戦してほしいです・^^

海外はやっぱり 盲導犬に対して
こんなことないのでしょう?
どうなのかしら・・。
女の子は まだ 通学して
半年くらいなのに 酷いです!v-412

No title

800びくにさん、こんばんは!

テニス残念でしたが
スゴイですねー嬉しいですねv-290

>盲学校に通う全盲の女子生徒が

え~~!こんな事件があったんですか?
知りませんでした v-40

何を考えてんだ?自分より弱いと思ってるんだよv-40

でも、誰かが怒ってくれてよかったですね!
女子生徒は怖かったでしょうね・・・かわいそうに

なんか、変な人多いです v-12

No title

こちらでも、錦織くんの応援していました。
最終戦、くやしいですが、立派な試合でした。おめでとう!です!!

盲導犬のニュースも見ましたが、全盲の女子生徒にそんなことをする人が!本当に何を考えているのか理解できませんね。
どうして、こんなに陰険な世の中になってしまったのでしょうか・・・悲しい限りです。

No title

honey*caramelさん こんにちはv-22

ここまできたことが まず凄いですよねえ!
今まで 世界ランキング二桁だって 
大変だったのだから
一桁台になったわけでしょう。
立派ですよ^^

カメラとかに うつってるといいのにね・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

間違って ちょっと杖ついてる人に
体がぶつかっても 申し訳ないと
こちらが思うのに・・おかしなやつです。

解説してる人って もうちょっと
思いやりあってもいいのいと
思うときあります・・。

No title

うにトラさん こんにちはv-22

来年のお誕生日まで 素敵な日々で
ありますようにv-20^^

コンビ二事件もびっくりですよねえ!
結局 自分で出頭したみたいですけど。
前にも 女性で北海道かどこか?で
しまむら?で土下座させた人が
いましたよね。

うーん どういう感覚の人なのか
わからないなあ・・

No title

草笛さん こんにちはv-22

>自衛あるのみ。警察もそう言ってました・・

確かにそうなんですけどね・・
とにかく卑怯なんですよねえ・・
盲導犬や 目の見えない人に
対してするのは 自分が捕まらないと
思ってるから 弱者に対して
横暴なんですよね。

これがもし 大きな男性で
その人の鞄にひっかかって転んでも
こんなことしないでしょうからね。

周囲で見ていた人が 何をすると
行ったそうですけどね・・。
相手が頭おかしいと すぐ
葉物とか出すし 安易に注意も
できないですよね

No title

錦織圭選手
残念でしたけど
ここまでよく頑張ったと思うので
まずはお疲れさまといいたいですね♪

弱いものを
そうやって怪我させるなんて本当に信じられないです!

800びくにさん おはようございます。

錦織くん頑張りましたね~
上出来(^_-)-☆

ああだこうだと批判する解説者いるけど…腹立つ(笑)

弱い者いじめして心痛まないんでしょうか?
痛まないからするんですよね・・・
そういうことする人可愛そうな人だと思います。

No title

コメントありがとうございましたv-344
また1つ年をとっちゃいました 1年ってほんとに早いですね

大阪でコンビニの店員を土下座させる事件があったり・・最近ほんとに俺様的な勘違いしてる人間が多いですね
そんな嫌な事件が多ければ多いほど、スポーツで頑張ってる若者の姿にホッとするんでしょうね

傍観者たち

八つ当たり!なんだか、みんな怒ってるんですよね。
自分の不幸に、不運に、・・・怒って見たとて、良くならないのに。
一触即発状態?無力な自分への怒りが発火点を求めている?

努力もせずに、世間を恨む。
こんな人はいつの時代にも居たのです。
それらに対して、マスコミが黙殺というか、世間は無視?
いや、【馬鹿者が!】と一喝してオワリだったのでしょう。
自衛あるのみ。警察もそう言ってました・・・

それが良いことかどうか解りませんが・・・
いつの世にも変な人、危険な人は居るものです。
むしろ、
事件を傍観していた周囲の人たちの無責任が怖ろしいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR