子育て 難しいですねえ・・。

IMG_1130_convert_20140907202833.jpg

東京都大田区マンションで 小学生とみられる
女子児童が 一緒に飛び降り自殺を図ったと
見られる というニュースは驚きました。

最初は 転落事故なのかなと思っていたら
子供たちが書いた 遺書があったのですね。
自分が小学校6年の時・・悩みはあったけれど
実際 自殺しようなんて 思わなかったなあ・・。
家出したいとは 考えたかもしれないけれど。

IMG_1136_convert_20140907202939.jpg

同級生の話では 受験を控え疲れている
よく眠れなかった言っていた というのでしょう・・。
なんか 鳥肌たちましたよ・・。

うちの息子の中学受験も ほんとに胃痛ばかり
だったけど・・息子も辛かっただろうなあと。
思ったところに入れなかったし・・
大學もそうだし・・

IMG_1137_convert_20140907203137.jpg

追い詰められたのかしらねえ・・
主人はいつも それを心配して 息子を
あまり 結果がよくなくても 成績が
ぱっとしなくても 励ましているのですが 
あたしは息子に甘いと 腹が立つのです^^;

2人で怒ると 逃げ場がないと 主人は
言うのですが あたしだけ悪者みたいな
なんか 損してる気分です・・^^;

IMG_1138_convert_20140907203228.jpg

ある建物が 老朽化で壊されて新しくなると
きいて ちょっと出かけてきました。
亡き父が 子供の時 連れて行ってくれて
?十年ぶりに見て 懐かしかったです。

ほんとに年取るのは あっという間で
当時は あたしは まだ小学校はいるくらいで
今では 息子を連れて行ってるのですからね。

おーくら6_convert_20140907122628

写真をお借りしました。

んてらすれすとら_convert_20140907023100らんち_convert_20140907023117

軽いランチを 親子三人で頂きました。
結構 人が いまいしたね。
IMG_1631_convert_20140907021908.jpg

確か あたしは 七五三で来たのでは?
息子は もう 二十歳過ぎてますけどね^^;

DSCF0010_convert_20140907211254.jpgDSCF0012_convert_20140907022342.jpg

親子三代で 外でご飯食べてる人たちがいて
それを見ていて 10年後 うちは 
どうなってるかしら?

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんwさん 今晩はv-22

セールであっぱッパーを
買ってもらったのですー第二弾!
っていうかねえ・・これ楽過ぎて
まずいわ・・太ってもわからないし^^;
駄目ね こういういの買うと・・やばいわ・・。

腕がぴちぴちで・・。
ユニクロの長袖なんだけど
うーんMじゃ 駄目なのかしら・・。

メンタルは母子で駄目です・・はあ・・。
イラつくわー今日も大バトルでしたよ・・。

No title

800びくにさん、こんばんは!

悲しいニュースですね・・・
受験って、本当に気を使いますね v-12

私も、長男は変に真面目なので
色々メンタル面で気を使います

娘は・・・・・ストレスなさそうで大丈夫みたいです v-40

ところで、写真はお兄ちゃんと奥様でしょうか?
800びくにさん、かわいい~~~若いね(笑)

No title

あやめさん こんにちはv-22

そう あたしも 身につまされるところが
あって やりすぎてもいけないし
放置も駄目だし そのほどほどっていう
ところが あたしは わからないのですよねえ・・

No title

honey*caramelさん こんにちはv-22

勉強だけではないのですが
子供の為に良かれと思ってしたことが
そうでもなくて 子供には
苦痛だったとか・・ありそうで怖いです。

うちなんかも どう思ってるのか 
時々爆発してますが^^;

No title

小学生の自殺ですか。助けられなかったのでしょうかね。

 なにかいろいろと子供達のこと・・・身につまされることでしたよ。

No title

小学生の女の子の自殺は衝撃的でした
中学受験が原因だなんて…
逃げ場がないほど追い詰められていたのかな
子育ては難しいですね

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ええー主人がこんなに細かったのは
20代の頃じゃないかしら^^;
ほんとにねえ 痩せていたんですけど・・^^;

小学生で自殺なんて ・・いい子だったから
反抗できないのですかねえ・・。

800びくにさん おはようございます。

小学生の飛び降り自殺びっくりしました。
受験で受験で逃げ場がなくなっていたのでしょうか?

800びくさんとご主人かと思ったら違っていたんですね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR