デング熱((+_+))

IMG_1129_convert_20140906201547.jpg

国内での感染が相次いでいるデング熱について
厚生労働省は6日、国立感染症研究所(感染研)の
専門家や東京都新宿区 渋谷区など都内23区の
自治体担当者らによる緊急対策会議を開いた。

・・最初 あまり たいしたことないとか そんな
感じで言ってませんでした?
今頃 緊急会議なの?うーん^^;

IMG_1121_convert_20140906193509.jpg

あたし 意地悪おばさんなので 厚生労働省に
一杯 蚊を持って行って 放したらどうですかね?
ま 冗談ですが 身をもっての体験も いいかも・・
そうしたら 重篤にはならないなんて 
簡単に言わないかも?^^;

区の職員さんたちなどは 暑いのに長袖
長ズボンで蚊をとったり 薬をまいているので 
ほんとに ご苦労様です。

IMG_1122_convert_20140906194956.jpg

政府は 朝日新聞がいわゆる従軍慰安婦を巡り
「朝鮮人女性を強制連行した」と報じた記事を
取り消したことを受け 慰安婦問題が現在も
議論されている 国連人権理事会などでの
広報活動を強化する方針を固めた。


なんか 今更?!遅くない?って頭に来るけど
どんどんしないと 慰安婦像が増えるばかりで
当地に住んでいる 日本人 日系人は困るでしょう。
日本にいる人達でも 怒ってる人はいるでしょう。
(あたしとか その周り^^;)

IMG_1123_convert_20140906195104.jpg

慰安婦の裁判は 負けてしまったし・・控訴するとは
いってるけれど お金もかかるしねえ・・。

どっかの新聞社も謝罪して 英語版で 世界に
流せばいいのに・・

スイス・ジュネーブの国連人権理事会の
ピレイ人権高等弁務官は女性で南アフリカ出です。
日本に慰安婦のことで いろいろ言ってきていて
国連って 日本がお金に2番に出しているのに
某国の人がたくさん入ってるのですよねえ・・。

なんとかできないのかしら。

IMG_1125_convert_20140906195739.jpgIMG_1128_convert_20140906201441.jpg

南アフリカ政府は チベット仏教の最高指導者
ダライ・ラマ14世がビザ発給を拒否されています。

ノーベル平和賞受賞者を集めた会議に招待されて
いるのにですよ。

南アフリカは 中国との関係が強いから配慮して
チベットの指導者をいれないと・・。
そういう中国よりの国の高等弁務官なら 当然
日本に不利なことを 勧めるだろうなって思うのは
おばさんが ひがみっぽいからかしら・・。

IMG_1127_convert_20140906200115.jpg

勿論 戦争や慰安婦なんて 嫌だけど 何故日本だけ
こんなに言われるのか わからない。
アメリカだって 占領下だった日本でいろいろしているし
隣国だって ベトナムで 女性に非道なことしている。

ちょっと 理解しがたいお隣の国々で(個人は別ですが)
怖いような気がします。

IMG_1126_convert_20140906195954.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

leonaさん 今晩はv-22


親戚の話ですけど いくらもう謝罪して
お金も払ったと言っても しつこくて
駄目なんだそうです。
(アメリカ留学中の時です)
アメリカ人の友達が いい加減にしろって
とめてくれたから いいけれどね・・。

今も 知っている教授が(女性)
00とXXには 行かない方がいいとか
(アメリカの中で 差別が酷いところ)
注意してくれるので 日本にいると
そう感じないけど 色々あるのですよね。

世界で日本人のイメージがよいので
悪くするには これしかないと
思っているのでしょうねえ・・。

No title

宇宙人さん 今晩はv-22

うちも母子で テング熱って
思っていたのです^^;
なんか そう思ってる人多いかも?

かかりたくないですよねえ・・
息子にも 虫よけを
ふりかけちゃいましたよ^^;

>朝日新聞は世界に向けてウソでしたと謝罪し

そうしてほしいですねえ・・

>外国に住む日本人はみんな白い目でみられ、
本当に迷惑していると思います。

とりあえず あたしの親戚の一人は
そうでしたね 凄くしつこく絡んできて
困ったようです。

まだ当時彼は大学生で ちょっと前の
話ですが 今は 向こうに住んでいる
小学生とかも 絡まれるようですから
困りますよねえ・・。

No title

慰安婦の事は日本政府も真剣に取り組まないといけないと私も思います。慰安婦制度があったのは事実として、全員が強制的に連れて行かれた訳でなく、お金に困って両親に売られた人たちもいると聞きました。でも、そんな事は全然表沙汰になってないし、戦後、日本政府は謝罪の意を込めて中国にも韓国にも大金を支払っているのだから、慰安婦問題もその国の政府が日本政府から受け取ったお金で保証するべきと思ってしまうんですが…。勿論、慰安婦なんてもってのほかだと思います。
でも、中国や韓国の一部の事実に何重にも作り上げたでっち上げを他の国が信じてしまっている事に恐怖を覚えます。

No title

デング熱をテング熱と思っていた意地悪ばあさんの宇宙人です。
デング熱に罹ったタレントさんの記事では
症状はものすごくキツイみたいですよね。
高熱と全身の痛みで、そりゅあもう、すごかったらしいです。
こんなのに感染したら体力のないお年寄りは場合によっては
命を落としかねないし、若くたって恐ろしく苦しいのですから
もっと警戒するよう言ってほしいです。
すでに全国にまん延していると考えてます。

昔,吉田の本を買って読みました。
今もその本は家にあります。
日本がこんなことをしてきたのかと
驚愕したのですが
これが全部真っ赤なウソだったとは!
小さなウソはばれるけど
でかいウソはばれにくいの典型ですね。
朝日新聞は世界に向けてウソでしたと謝罪し
廃刊にして、出直すべき!という考えは
過激でしょうか?
外国に住む日本人はみんな白い目でみられ、
本当に迷惑していると思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR