気になる・・。

朝 10時くらいに 水撒いていたら 小学5年くらいの
男子が 道を行ったり来たり・・

あー気になる!とうとう お節介おばさんが
学校行かないの?と 声を掛けると

避難訓練で 時間差なので 学校に来たのが
早すぎたそうで 時間つぶしていたと。
あーそうなの よかった^^なにかで 登校が
できないのかと思った^^;

IMG_1104_convert_20140903215926.jpg

内閣が改造されて 新しい大臣が決まっても
庶民には あまり関係なくて?^^;
誰が大臣になるかより その人たちが 国民に
何をしてくれるか よりよい生活の為に
頑張ってほしいと思うばかりです・・。

なんせ 2015年10月に予定される
消費税率10%への再引き上げ
に踏み切るか
それが 気になりますよねえ・・
景気がいいとは思えないから このままにして
ほしいけど どうなるのかしら・・。

IMG_1105_convert_20140903185322.jpg

今日は病院だったのですけど 検査が
なかったので 2400円くらいでした。
これ 血液とか ほかの検査したりすると 薬も
あるので すぐ1万近くになります・・。

主人や子供も結構 病院に行くので 年金暮らしに
なり 国民健康保険だと きついだろうなあ・・。
って 今 国保の人もいっぱいいるのですよね。

IMG_1107_convert_20140903185554.jpg

世界の政府首脳や大企業経営者らが集う
「ダボス会議」を主催するシンクタンク
世界経済フォーラム 2014年の国際競争力
ランキング
を発表した。

日本は 安倍政権の安定性が評価され
総合順位が144カ国・地域中6位
昨年から一気に三つ上がった。

IMG_1108_convert_20140903185718.jpg

よかったですねえ・・前の政権の時は 世界の国から
相手にもされないし どうなることかと^^;
一位 スイス 二位 シンガポール 三位 アメリカ
四位 フィンランド 五位 ドイツ 六位 日本

いいことではあるのですが ついでに?
国民の収入とか 子育てとか そういった方面でも
もうちょっと 上になるといいのですけど^^;

IMG_1109_convert_20140903190022.jpg

病院で待合室にいて周囲を見ると とにかく
お年寄りばかりで・・ 午前中ってこともありますが。
確かに 健康保険も この人数を支えるのは
大変ですね。
誰でも 年取るのですからねえ
不安なく 老後過ごしたいわ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丘の家さん 今晩はv-22

人のお金だと思って ぽんぽん
あちこちの国に 出しすぎではって
思うのですが・・しょうがないのかしら・・
日本をどこからか 守るためって
言われるとねえ・・はあ・・。

昔はモーレツ社員が多くて
そんな 病院とか 行けなかったですよねえ。
日曜祝日しか休みないし 有給も取りにくいし
周りのお父さんとかも よく働いてました。
無理してるから ドット定年になって
体に がたくるのではないかなあ・・。

年取って 邪魔者扱いされたくないー^^;

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

うちって医療費が多いですよ。
まあ あたしはこれから ずっと
薬必要で 息子も 足とか
歯がよくなくて・・どうしても
定期的に 通ってます。

40過ぎてから 急に病院が
多くなりましたね
やっぱり年ですねえ・・^^;

税金は 凄いですよね。

オリンピックの建物で最初は
60億ちょっとが 今は三倍は
かかると・・その足りない分はどこから
出すの?税金ですよねえ・・

消費税は 年金や医療保険のために
使うのですよね?
ほんとかどうか わからないけど・・。
福祉も 大切だし ・・といって 税金ばかり
とられるの嫌だし・・。

No title

草笛さん 今晩はv-22

そうですよねえ 若い人はこれから
もっと大変だから 政治に興味
持ってほしいです。

息子にも選挙はいけ!って いつも怒って
一緒に行くけど 息子は 入れたい人が
いないなあと・・確かに^^;

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

いやねえ・・息子の小学校の同級生は
中学になって4人不登校なんですよ。

小学校の時は まるで普通の子で
おとなしいけど 暗いって感じじゃ
なかったんです。

ちゃんと挨拶して いい子たちだったのに
そう思うと なんか心配で^^;

No title

通院も結構かかりますよねぇ~
同感です。
日本は外ズラが良いけど内ズラが悪い国?
国際競争力ランキングで上位になった政権らしいが、国民生活が
安定してないのは悲しい!

高齢者が多いから健康保険を支えるのは大変と言うけど...
その高齢者たちは長い間会社に保険を払い、お休みも取れずに多少の
事では病院にはかからなかったはず!
それが定年になって退職し、やっと病院に行ける体制になって受診しだしたら
医療費がかかり過ぎると言われてますね。
私は今まで払って来た高齢者がたまたま今受診してると考えるのですが~

No title

800びくにさん
こんばんは!

病院代かかっていますね・・・
多いですねv-12

国保は、支払いが大変です v-40
年金でどれぐらい
もらえるかに寄りますが
非課税じゃない限り
中間の負担がかなり大きいです

今後は、子供が減り
もっとひどくなるだろうから・・・

しかし消費税10%とか
本当に辞めて欲しいです
で、その税金はどこに行っているのでしょう?
税金の無駄を先に削減しないとね・・・

政治家

政治家のレベルは国民のレベルといわれますから・・・
あんまり文句は言えないですね。
諦めずに、若者に、もっと選挙権を行使してほしいです。

それにしても、学生デモとか起きないのが不思議です。
《税金アップ反対》とか・・
私ら安保反対!ってがんばったんだけど。

No title

私も同様の行動をしてしまう、お節介おばさんですよ。(笑)
いいじゃあないですか!?
こういう人間も・・・・。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

政治家って なんのために
なってるのでしょうね?
いつもそれが疑問なんですけど^^;

国や国民のためじゃないのですかねえ・・。

800びくにさん おはようございます。

内閣改造なんて庶民には関係ないって感じ
大臣にだれがなっても同じ自分たちのためにだけ
動くって感じですものね~

庶民が生活しやすいように考えてほしいですよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR