fc2ブログ

ちと 嵌ってる?^^;

IMG_1097_convert_20140902151102.jpg

食費もそうですけど 色々節約しないと
非常に まずいのですよねえ^^;

息子の 電子辞書が壊れたし カメラも
新しいのがいるので 万札が飛んでいきました・・。

その上 夏は 息子は外科 歯医者 眼医者に
通って いくらかかったの!

まだ 行くのですよね・・目と歯ですが・。

IMG_1098_convert_20140902150955.jpg
全部さし芽

自分の趣味を減らさないと駄目なので
差し芽 おばさん 種まき おばさんに
なってます
(爆)
なかなか 楽しいのですが 芽が出ても そこから
大きくするのが 苦手で・・^^;難しい・・。

ということで 最近 嵌っているものは 
これです!


IMG_1575_convert_20140902150350.jpg

といっても 2か月で買ったのは3つなので
30苗なんですけどね^^;
で かなり酷い苗も入っているので 7割くらい
生きてる感じ?かな・・。

でも 普段高いから買わない苗も入っていて
ちょっと嬉しい
枯らさないように 頑張ろう!^^

IMG_1100_convert_20140902151824.jpg

お花のブログ見ていても 素晴らしいお庭で 高価な
珍しいお花とかあるけれど それは無理だから 
一般的で 育てやすいものになってしまうけど
それなりに 咲いてくれて 楽しいです

ちょぴっと野菜や果物も植えて 少しとれたら
満足だし 多肉も 最近は丈夫で簡単に
増えるものにしてます。

IMG_1099_convert_20140902151446.jpg

なんか なんでも節約になってきました^^;
まあ そうですよねえ・・元からブログは節約で
始めたんでしたっけ^^;

オスカーくんのことが たくさん報道されると
愉快犯や 模倣犯が でたそうで・・
なんだろうねえ・・
悪いことすると 自分に戻って来るのにね。

IMG_1101_convert_20140902153601.jpgIMG_1103_convert_20140902181823.jpg
                                    回復中^^;
おかげさまで ワンコの耳も 治ってきました

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやめ さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

今日は息子は 眼科と歯医者でした。
ほんとに医療費がかかります。

庭は狭いのですが 私道にも
鉢を置いてあるし 塀のところにも
あるので 結構 水まきに
時間かかります^^;

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

家族旅行ねえ・・そうですよね。
うちは 息子が中学になってから
教育費で 行けなくなって・・
息子は修学旅行で二回いってますけど
なかなか親子三人で 泊まるって
できないです。

鉢が多いのですよ。庭は狭いし
じめっとしてるので 鉢植えにして
色々移動させてます^^
ごちゃごちゃしてるのだけど まあ
自分が楽しむだけだからいいかなと^^;

No title

あだこMgさん 今晩はv-22

そう10%って凄いですよねえ・・
怖いです・・。

10万のもの買って・・1万ですよね。
この間の 雷で駄目になった給湯器も
全部取り換えたら25万とかで
消費税が2万5千円ってことですよね。
27万5千に 出張費?取り付け費を
とられるのだから 部品ですんでよかった・・。

これだけ報道されたから 盲導犬を
虐める人は減ると思うのだけど・・。

No title

こんにちは。なんだかんだと楽しんでいるように思えますが・・・。

庭もねえ・・・手のかかるものですよ。刺し芽は凄いですね。3 ,年立った

ら、大きくなって素晴らしいと思いますよ。医療費は節約できませんね。

息子さんの回復をお祈りいたします。

No title

出費が重なる時は重なりますね
ここ数年、自分の服を全く購入していないです…
同じ服ばっかり着てるって言われてしまいました(泣)

家族旅行は削りたくないので
他の部分でかなり節約しているつもりですが
消費税アップや値上げがじわじわと響いてきてます

お庭にたくさんのお花を植えられているんですね
800びくにさんは
できる範囲で上手に趣味を楽しまれていると思いますよ
すごいな~と感心します♪

No title

こんにちは(^^)
節約、うちもしなきゃならないですよ~(><)
最近物価も地味に上がってきてますし、消費税8%って何気にしんどいです。会計でいつもびっくりさせられます。10%に上がるのが怖い…。
盲導犬の件は、本当に腹が立ちますね。
何も言わなかったり、弱い者をいじめて何が楽しいのが全く理解できません!やるなら自分より強い奴に挑めばいいのに!!

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

やっぱり なにかしら節約しますよね。
ダスキンも 一つにして これも
ほんとはやめたいけど 義理があるので
やめられないです^^;

玄関にお花飾っていたけど
それもやめちゃって 庭の花を
時々 台所に飾ります。

以前はお花習っていたので
いけていたけどねえ・・

なんか 寂しい話ばかりです^^;
今病院から戻ってきて 検査ないから
2千円くらいだけど これで検査とか
あると あっという間に 
1万近いのですよねえ・・。

趣味まで節約・・

どうしてもそうなりますよねぇ~v-13
リン子も大好きなカラオケも、随分行ってないですぅ~v-393
何もかも気持ちよく値上してくれてアリガトって感じですよねv-412

我が家も仏壇のお供えの仏花を随分前から造花にさせて貰ってます・
仏様、ごめんなさいv-435と、平に謝って・・・
暑い時期はすぐに枯れてしまうし、その度買うのは勿体なくて・・

しかも、その造花のクオリティが高いので、気に入ってますv-413
ホントはいけない事は解ってます・・
解ってますけど、そこにお金をかけられない・・v-430
ご先祖様もきっと解ってくれると思います・・v-421

高価なお花じゃなくても、綺麗に咲いてくれるだけでいいですよね~
頑張って育てて下さいねぇ~v-410v-422
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR