可愛い^^

昨日はコメントありがとうございました 

先週の話ですが 大きな公園のそばを
車で通ったのですが 道を盲導犬が
練習してました。


リードを引いている人は若い女性で
訓練士なのでしょうね。
ラブラドルは 神妙に信号や横断歩道の
あたりを 見てました。

IMG_1077_convert_20140831202802.jpg

その後 オスカー君の話を読んで 
憤慨していたのですが これだけ大騒ぎに
なっているので もう 盲導犬に悪さする人は
減ると思うのですけどねえ・・
罪をもっと重くしたら いいんですよ!

で 今日なんですが 主人とホームセンターに
犬の餌を買いに行くと またまた盲導犬に
遭遇しました

IMG_1085_convert_20140831205442.jpg

今度も同じような 薄茶色のラブラドルです。
まだ若くて 凄く尻尾を振って 周りをキョロキョロ
見ているので 訓練士の人に 注意されてました。

リードを引いているのは女性で 50代?かしら。
目が見えないようで そのお茶目な盲導犬と
練習に来たのかしら。
とっても可愛いラブちゃんだけど 落ち着きが
なくて^^;要訓練ですねえ^^;
頑張れー

IMG_1086_convert_20140831205348.jpg

今日から九月 あっという間ですね。
涼しくなってきたので 種まきを色々計画中です。

しかし 値上げの季節でもあるらしく・・。
缶詰やコーヒー、乳製品などが値上げで
なんと マルハニチロは65品目を 最大で
3割値上げだというのです!!
凄いですねえ・・

IMG_1088_convert_20140831205657.jpg

原材料の値上だけでなく 輸送費の値上も
あるからだとか。
やっぱり 生活はよくならないですね。
インフレになっても全体には お給料はあがらないから。

これで税金が上がり(消費税10%)医療費が上がると
ほんとにきついなあ・・うちは 今 大きな支払を
抱えていて・・悩みは尽きないです。

IMG_1089_convert_20140831211541.jpg

そうそう 今日は まだ握ったりできないので
お昼は主人と ケンタッキーを久しぶりに
買いに行ったのですが・・あまりに混んでいて
驚きました!!

お肉を国産に 切り替えたからでしょうかね?
結構 高いけど やっぱり安全だから?

元気になると うるさいのですよ^^;

IMG_1083_convert_20140717231741.jpg

今日も長くお散歩いった様で 息子が
肩が痛いと・・喜んで引っ張るらしいです^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR