ストレス解消には

IMG_1040_convert_20140826194058.jpg

昨日と今日のことですが ちょっと主人と話で
衝突したり 態度にむっとしたのですけど・・。

彼は 凄く疲れていたようで 仕事以外も 実家に
毎週のように顔を出したりしているし(80代夫婦
ですから 何かと してほしいことがあるみたいです)
イラついていたのでしょう。

IMG_1035_convert_20140826162339.jpg
種からのひまわり^^

会社帰りに 牛乳を買ってくれたり(なるべく頼まない
ようにしてます^^;)ゴミ出しも手伝ってくれます。
普段 優しいので 大きな声も出さないんですけどねえ・。

吐いたりしていたので 驚いて尋ねると 胃がむかむか
しているらしいのです。
食べ物の精でもなく 熱もないというので また
ストレスから 胃潰瘍になると困ると思って話を
きいたのですけど・・。

IMG_1036_convert_20140826163455.jpg
セールのダリア咲きました^^

あたしが心配性だから 何も言わないように
しているみたいですけど 誰にも言わないと
ストレスはたまりますよねえ・・。

疲労がたまって イラついていたので胃も
調子悪くなったのかなあ・・。
今日は 仕事で甲府で 泊まりたいというので
マッサージもしてもらったら と言っておきました。
煙草もお酒も飲まないので たまのマッサージが
楽しみなんですよね

IMG_1037_convert_20140826163707.jpg

泊りになったので 夜は残り物オンパレードに
することにして ちょっと お花屋さんに行ったけど
丁度 秋物と交換で ほとんどなくてがっかり^^;

そのかわり ベンガルネコのあかちゃんがいて
しばらく見て 癒されましたー
うさぎも 色々 入っていて 耳がたれてる
うさちゃんもいました

IMG_1038_convert_20140826163839.jpg

あまり考えると また 血圧が上がるので セールの花や
多肉見たり 動物見て 気持ちを落ち着かせるように
しているのですけどねえ・・500円で苗が10コ入り!なんて
みつけると 気分が上昇します^^

息子にむっとすると なにか手伝わせます。
今日は 洗濯物を一緒に たたませました 
朝は ゴミ出しを手伝わせよう!

IMG_1039_convert_20140826163940.jpg

へーって思った話・・

中国国際問題研究院国際戦略研究所の
蘇暁暉(スー・シャオフイ)副所長は
人民日報海外版に「日本はいくら平和国家の
ふりをしても、そうは見られない」

島しょ奪還」演習を行っても 尖閣諸島の領有権は
変えられず、国家の領土主権を守る中国の決意が
揺らぐこともない。

IMG_1041_convert_20140826194522.jpg

いかなる国であれ 中国の領土を武力で
奪い取ることは不可能だ。


うーん そっくりそのまま この言葉 アジアの
国々が 中国にいうのではないでしょうかねえ・・。
自分のことは 見えないものですねえ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hiroroさん 今晩は^^

ワンちゃんは まだはげちょろです^^;
だいぶ 生えて来たのですが
まだ 妙な格好で^^;
冬までに生えそろうといいのですが
駄目なら 服を着せるかと・・^^;

セミなのかあv-12

なんか 不思議ですよねえ・・
7年とか14年とか土の中で
外では1週間とか生きないなんて・・。

我が家いろいろあります。
というか 他にもあるのですが
もう 疲れるので 放置です^^;

No title

お久しぶりです!!

毎日更新色々な話題で興味深く拝見しております。コメントもせずに失礼しております。。

わたしはテレビも新聞も読まない世捨て人のようになっておりますので皆様のブログから色々と昨今の情勢などをはいけんし、興味あれば調べるなどしております。。ありがとうございます!!

ワンちゃんその後経過はいかがでしょうか?毛は生えてきましたか?
雷からワンちゃんから栄養ドリンク放置魔やらいろいろと大変でしたね、、、
ご主人も早く良くなりますように。。。

↓記事の木の根元に開いている穴、何の穴か分かりましたか?
フッフッフ、、あれはセミなんですよ。
幼虫が孵化するときに地上に出てきた穴なんです。

うちのほうは土が多いのでぼっこぼっこに開いてますよ。
ちょっと気味が悪いですよね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR