女性からの暴力

10年以上もっと前ですが ラジオの人生相談で
高校生の女の子が 母親の父親に対する
暴力をやめさせたい
という 相談があって
なんじゃそりゃ 反対じゃないの?って思ったのですが・・。

今は女性から男性への 暴力って結構あって
しかも増えてるのですね!
驚きました・・。

IMG_0983_convert_20140821135738.jpg

夫から妻に対するDVの場合には 身体的暴力
(殴る、蹴る等)、精神的暴力(暴言、無視等)
性的暴力(性行為の強制、避妊に協力しない等)


経済的暴力(生活費を渡さない、妻が働きに
出ることを禁止する等)社会的隔離(人間関係の
極端な制限等)
が挙げられます。

IMG_0984_convert_20140821135837.jpg

うちの父は 身体的暴力(殴る、蹴る等)や
社会的隔離(人間関係の極端な制限等)でしたね。

妻から夫への暴力
■1:仕事や収入を馬鹿にする
■2:眠る時間を与えない
■3:人付き合いを極端に制限する
■4:殴る、蹴るなどの暴力 などが
多いそうで・・男性側と そう変わらないかも^^;

IMG_0987_convert_20140821140527.jpg

結構 男性は うたれ弱いところがあるから
あまりプライドを傷つけると 駄目だろうなあ。
言葉の暴力も 男女ともに 堪えると思います。

じわじわーってきて 恨みがたまっていきそう^^;
男性は女性から暴力をふるわれてるなんて
沽券に係わるから言えないで
 うちに籠るようで
爆発したら 怖いですよね・・。

IMG_0990_convert_20140821134441.jpg

女性の暴力も 内容が凄くて^^;
顔を10回くらい殴られたとか 包丁を振りましたとか
ありえない!って思うような・・。

付き合っていた彼女に 別れたいと言ったら
突然 鉛筆で腕を刺されたというのも
ありました
隠していたけど 彼女は元ヤンキー?だったと
それで ばれたそうです。

IMG_0989_convert_20140821133849.jpg

広島の土砂災害は 気の毒で見ていられないです。
でも 自分のところだって どんな災害があるか
わからないですからね 怖いです。

一寸先は 闇ですね 何が待っているか
わからないから 家族は仲良くしていないと
後悔すると 親にもよく言われました。

IMG_0991_convert_20140821134738.jpg

一人でも 多く見つかるといいですね。
ニュースを見てると 土石流をシャベルとかで
取り除いていて 暑いし 重労働です。

警察 消防 自衛隊 偉いですよねえ・・。
仕事とはいっても 使命感がないとできないです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん おはようございますv-22

あたしは結構 言葉の暴力してるような
気がします^^;
後で反省してるけど かっとなるとねえ・・。

>一度いいだしたら、止まらなくなりますねー

わかりますねえ・・でもって 
流そうとしてるから 余計に頭来ます。
相手にしてみれば煩いし しつこいと
想ってますよね・・。

「家事ハラ」!!いやーあるわ
というか いつも言ってるかも^^;
主人はよく耐えてるわ・・。

No title

鬼藤千春さん おはようございますv-22

遊びに来ていただいて 
コメントも ありがとうございます^^

No title

はっとしました~
私も知らず知らずのうちに、主人に言葉の暴力を
一杯浴びせているかも知れません。

気を付けたいですね。
女性の方が辛辣ですから、男の方々は、ぎりぎりまで我慢をしているのです。解っているのですが、一度いいだしたら、止まらなくなりますねー

最近では『カジハラ』もあるようで!
主人に爆弾落とされないうちに、反省して直していかなくてはねー。

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

草笛さん 今晩はv-22

ほんとにわからないですねえ・
男性の方が 体格がいいのだから
暴力振るわれたらかなわないのに
なんでするのかしらねえ・・。

女性も 夫に暴力振るって 逃げられたら
どうするのかなあ^^;

付き合っていても わからないことって
ありますよね。
あたしも7年付き合っていて
プラモ好きとか 知らなかったなあ・・^^;

No title

紅葉さん 今晩はv-22

それだけでも 羨ましいです^^;
高校生の時 父は亡くなったけど
機嫌が悪いと 手が出るので
嫌でしたねえ・・。

・・・と言っても

絶対男性の暴力の方が多いでしょうね。DV.
友人たちを観ていても、口には出さないけど???という時有ります。
腕につねったようなアザがあったり・・
常識以上に、やけに、夫に対して卑屈な人はDV被害者ではないかと疑っています。
遅く帰ると殴られるとか・・・。
無駄遣いが出来ないとか・・・。
変ですよ。
結婚して始めてわかると言いますから怖いですね。

800びくにさん おはようございます。

わたしの父は暴力は振るわなかったですね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR