お盆はいかがですか?

みなさま お盆はいかがですか?
帰郷されてる方 お墓参り 旅行の方も
いらっしゃるでしょうね。

うちは いつもの週末と あまりかわらないです^^;
ゴルフにいって 夕方に戻って来た主人と
買い物に行って これを・・
カルピスドーナツです^^

どーなつ

この前は こちらを食べたのです。
どちらも美味しかったです^^

ぽんで

ちょっと痩せると(2キロ弱) すぐ また
食べたくなるので 駄目ですよねえ^^;

IMG_0930_convert_20140814203753.jpgIMG_0931_convert_20140814203842.jpg

レストラン街は お孫さんを連れた ご夫婦が
結構いらして 大変そうですねえ^^;
息子だか 娘夫婦が 一緒の場合はまだいいけど
(それも 人数いて お金がかかりそうです^^;)

高齢の夫婦だけで お孫さんを見るのは
かなり きついですねえ。
動きが早いし 怪我したり 迷子になっても
困るしねーこれがまた ちょろすけなんですよね。

IMG_0932_convert_20140815152434.jpg

見ているこちらが 目が回りそうなのだから
あれ ご夫婦は ぐったりしてしまうのでは?
幼稚園 小学生くらいは とにかく 落ち着かないで
凄いですねえ・・^^;

近くに 小学6年か中学一年くらいの女の子が
弟と 祖父母と一緒にいたのですが これが
また この女の子の口のきき方が 生意気と
いうか・・あたしだったら 怒ってる!

IMG_0933_convert_20140815152522.jpg

反抗期が始まっているのか 普段からこんな
感じなのか わかりませんが・・。

あまり怒っても もう おばあちゃんのとこは
行かない!って言われても困るのでしょうねえ。

主人と眺めていて 娘の子供と 息子の子供では
違うのかねえ なんて話してました。

IMG_0934_convert_20140815231631.jpg

やっぱり 娘の子供には 気軽にいえるのかしら?
うちは お嫁さんの子供だから いいにくいかもねえ(汗)

そう思うと 姑たちは うちの息子のことは 
嫁の子供だから 色々と言いにくいのだろうなあ。

段々 年を取ってきて あたしたちも夫婦だけで 
出かけることが多くなり つい 周りの状況を
眺めてしまった いつかは こうなるのだなあと
思ってしまいます。

IMG_0935_convert_20140815231820.jpg

主人は小さい子や 動物が好きなので 
はやく 孫とかほしいみたいですが・・
あたしは ディズニーランドなんて言われても
ついていけないので^^;

お小遣いと じじ(主人)を渡して 終わりに
してもらおうと 密かに思ってます^^;

IMG_0936_convert_20140815231958.jpg

それまで 生きてるかどうか わからないけど・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

あたしは人見知りが激しいので
お嫁さんには気を使いそうで
とても 同居とか 近くにとか
無理だわー^^;

まあ なんかあったら 会ったり
話しは 聞くけど 相互不干渉で
お願いしたいです^^;

パパになんでもいかせようと
思ってるのだけど・・。

>いいお婆ちゃんにならなきゃって必要以上に思わない事ですよね~
きっと素敵ないいお婆ちゃんになれますよ、800びくにさんなら・

ありがとうございます まあ自然体が
一番いいですよね!
といっても 息子の結婚なんて
10年くらい先?だろうなあ・・。

No title

サボテンさん 今晩はv-22

>コメント欄閉じるのは 不愉快だ とおっしゃる方も 実際いらっしゃいますしね

そうなんですかあ・・まあ 色々な人が
いますからねえ・・。

あたしは あまりコメントがあるとか
ないとか 気にする方ではないのだけど
いい話だったりして コメントしたいと
思った時にできないと 
残念だなあとは 思いますね^^

ブログしていると そういうつもりじゃないのに
相手が怒ってしまったりして 驚くことも
あります 難しいです^^;

それはある様ですよぉ~

娘の子と息子の子・・・
本来なら内孫は息子の子なのに、何でも言えて躾も出来るのは娘の子

リン子の友達でも、もぉ孫の居る人も多いので
それはよく耳にしますねぇ~

800びくにさん所は息子さんだから、お嫁さんの子供と言う事になるから
気遣いするみたいですよぉ~
とは言え、そんな気遣いばかりしてても困りますからねぇ~

自然とそれなりの形になるのではないでしょうかねぇ~v-410
でも楽しみですねぇ~
どんなお嫁さん連れて来るのか、どんな孫が生まれるのか・・
これから楽しみじゃないですかぁ~
羨ましいですよぉ~v-415

いいお婆ちゃんにならなきゃって必要以上に思わない事ですよね~
きっと素敵ないいお婆ちゃんになれますよ、800びくにさんなら・・v-392

No title

コメントの件 丁寧に答えてくださって ありがとうございます
コメント欄閉じるのは 不愉快だ とおっしゃる方も 実際いらっしゃいますしね
いろんな考えの方がいるのは当然で 自分とは違う意見であっても それはそれとして認めて うまくやって行きたいと思いますが
せっかく訪問して下さった方が 不愉快になって帰ることだけは 避けたいと思ってます
なかなかね 難しいことも多いですが

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

やっぱり あたしも お嫁さんに
遠慮して 言えないのだろうなあ・・。

うちの息子って 主人にもあたしにも
似てないんですよねえ・・
顔や体とかは それぞれに
似てるのですが。

性格が ほんとに 一体誰に
似てるのかしらって
思うようで 姑たちも 
扱いにくいみたいです^^;

No title

りんさん 今晩はv-22

やっぱりねえ!違うのですねえ・・。

あの傍若無人^^;の姑も一応は
息子に気を使っていますが・・。

その分 主人に 息子のことを
気難しい子だねえ とか
言ってるらしいです^^;

姑は 娘とと孫娘と 買い物や
食事に行ったりしますが 
うちの息子とはしないですねえ・・
小さい時から 懐かないのです^^;

No title

紅葉さん 今晩はv-22

>小さい時からやっていけないことはちゃんと教えないといけないと・・・
騒いでいても注意しない親も多い。

そうなんですよ 人の子供でも
見ていてイライラしちゃうのですよ^^;
まあ 自分の時 どうなのか
わからないですけどねえ・・

うちは 息子が反抗期らしきものが
あまりなくて 我慢していたのねえ・・。

No title

正にその通り。
長男の子供達ですから、昔なら内孫とでもいうのでしょうが、
別居していますからねぇ~、遠慮がありますね。
息子には、嫌いな事もさせなきゃ、ダメだよ、とか、言うのですが・・・。
姑は、辛いわね~。(笑)

おはようございます♪

息子の子と、娘の子、違うみたいですよ。
うちの「我が道を行く」義母でも、私の娘達には気を使ってます。
娘達の方も、同じですけど(私の親には気を使っていませんでした(笑)
反対に、娘の子たちには何でも言えていましたね。
怒ったりケンカしたりも、普通でした。
さすがの義母でも違うんだって不思議ですけど(笑

私も早く孫が見たい♪
多少なりとも動けるのは今のうちなので(^^ゞ

800びくにさん おはようございます。

小さい時からやっていけないことはちゃんと教えないといけないと・・・
騒いでいても注意しない親も多い。

小6とか中1~2は反抗期だからね。
なにそう言い方って思うこともある・・・


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR