紹介状なしは高くなる( ゚Д゚)

厚生労働省は 高度な医療を担う大病院を
紹介状なしで受診する患者の費用負担を
引き上げる
方針を固めた。

軽症の患者の治療は診療所や中小の病院が
担い 大病院は重症患者の治療に専念しやすくする
狙い
がある。

IMG_0880_convert_20140812144612.jpg

まあ 確かにそういわれてしまうと 
しょうがないけどねえ・・。

〈1〉初診料(2820円)や再診料(720~730円)の
患者負担を 現行の1~3割から全額に上げる
〈2〉診療を受けて患者が負担する通常の費用に
加えて 定額の負担も求める


IMG_0881_convert_20140812144703.jpg

こんなに費用あげられたら 行けないわね^^;
まあ ホームドクターを見つけて そこに通えって
ことなのね それで駄目なら そこで紹介状を
書いてもらって 大病院行くのね。

混合診療もそうなんだけど お金がないと
病気になれないですねえ・・いい治療はお金を
たくさん払えって 言われてる気がします。
まあ そうなんですけどね・・。

IMG_0882_convert_20140812144833.jpgIMG_0883_convert_20140812145134.jpg

韓国検察が産経新聞の加藤達也ソウル支局長を
召喚している話・
・驚いちゃうなあ・・。
朴槿恵大統領の名誉を傷つけたので
名誉毀損で民事、刑事の法的責任を問う方針だと
いうのですけど・・。

記事は、セウォル号沈没事故が起こった
2014年4月16日に 朴大統領が7時間ほど所在不明に
なり ある男性と密かに会っていたとする韓国メディアの
「うわさ話」をもとに 産経が書いたのに

根拠がないことを書いたというのですよねえ。

IMG_0885_convert_20140812203648.jpg
右のピンクの多肉が消えてしまった

それなら元記事を書いた 朝鮮日報をしょっぴけば
いいのでは?^^;

朝日新聞が 慰安婦は強制じゃなかったと誌上に
載せたから 旗色悪いと 産経にいちゃもん?
つけてるのか なんか わかりませんが・・
これっていつまで続くのでしょうかねえ・・。

IMG_0888_convert_20140812204052.jpg花屋さん

子供とご飯の時 テレビ見ていたら 韓国に旅行に
来てください みたいなコマーシャルしてましたが
反日で これだけなんでも攻撃的だと ちょっと
行かれないなあ・・やっぱり 親日の国の方が
安全かなって 思ってしまいます。

個人的には いい人がいるのは わかってますが
これでは 日本にいる韓国の人が困ります。
ショッピングセンターの韓国の御総菜屋さん
なくなってしまいました。

IMG_0889_convert_20140812204151.jpgIMG_0887_convert_20140812204503.jpg花屋さん

主人と 可哀想だねえと 話してました。
チマチョゴリを着ていた 愛想のいい女の子たちが
売っていたのですけどね・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙人さん おはようございますv-22

>脊髄に腫瘍があって幸い良性で、
今のところ普通に生活してますが

よかったですねえ ほんとに

あたしも 顔にあったのが
良性だったけど  少し跡が
あるのです。

子宮もポリープとか切除して
なんか 腫瘍とかできやすいみたいで

今も高血圧やコレステロールで
通院しているので 病院のお金が
あがるのは 凄く気になります。
嫌ですよねえ・・色々と。

No title

私は脊髄に腫瘍があって幸い良性で、
今のところ普通に生活してますが
いつか手術をしたら
いくらかかるか計算したら
入院保険で全部は賄えず
貧乏人は入院手術もできないと思ったのでした。
お金をためて、高級な老人ホームに入りたいと思っていたら
宇宙人ブログの訪問者履歴から見に行くと
お父さんがホームでひどい虐待を受けていた人のブログで
もう気分はどん底です。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR