はじめてのおつかい^^

ずっと前に載せたのですが あたしはチャイムが
鳴っても 殆どでません。

凄く怖い目にあって それから 宅急便でも
出ないことが多くて
 たいてい 父子が出ます。

庭にいる時に チャイムが鳴ると 相手が
目の前だから まだいいのですけどね。

IMG_0873_convert_20140811135933.jpg

今日も チャイムが鳴って 息子は朝から
眼科なので 無視しようと思ったけど なんとなく
出ると・・相手が黙っているので
「なんですか?(また 勧誘?)」というと 
小さい 子供の声がします。

まーた子供連れの 勧誘か何か販売?と
むっとして(嫌いなんです 子供が可哀想で・・)
切ろうとしたら・・

IMG_0874_convert_20140811140043.jpg

「あの この間 枇杷を貰った者です・・」と
小さい 男の子の声
なんじゃそりゃ?日本昔話?^^;

仕方なく外に出ると 表玄関のところに 5歳?
くらいの男の子が 紙袋を持って立っていて
「京都に行ったので お土産を持ってきました」
と いうではありませんか。


IMG_0875_convert_20140811140128.jpg

誰か わからないのですが この間 近所のおじさんが
枇杷くれって うちにやってきて その時 そのあたりに
いた男の子たちにも 枇杷をやってくれって^^;
言われて あげた男の子たちの一人みたいです。

あの後 男の子お母さんから お礼を
言われたのですが ちょうどまだあったので
持っていけばと あげたのです。
すっかり 忘れていました。

IMG_0876_convert_20140811140236.jpg

緊張して 立っているので ありがとうねと
言って 昨夜 近所からもらった梨を袋に
入れてあげました。

IMG_1283_convert_20140811182516.jpg

そこへお母さんが 来たので 
「あるものあげたのだから 気にしないで」と
言ってるいる間 男の子は 梨の袋に頭を
突っ込んでいて 可愛かったです

お母さんに言われて 一生懸命 先に来たのですね。

IMG_0877_convert_20140811180656.jpgIMG_0878_convert_20140811181024.jpg

息子が帰宅して その話をしたら 可愛いじゃないと
笑ってました。
子ぎつねが 手袋を買いに来たみたいで(夏だけど)
ほんわかするねえと。

2人でお菓子を見たら・・なんと袋に
おばさん」ってメモがついてる!!

          
IMG_1284_convert_20140811182905.jpg

息子は大爆笑で「いやーそこは 
嘘でも おねーさんと書かないと!

俺なんて 学食のおばさんたちにも いつも 
おねーさんと言ってるよ


あのさ まだ 5歳くらいで そんなこと言ったら
凄く 世慣れていて 怖いよ!

IMG_0879_convert_20140811181351.jpg

庭でとれた梨なので(うちではないです)
小さいのですが 甘くて美味しいです。

あの坊やの頭の中には あのおばさんは
枇杷と梨くれたと 刷り込まれてるねと 息子は
また笑ってました。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

やっぱり 子供って素直だから
言われたとおりに しないとって
思うのでしょうね^^

おばさんって言われると
返事しないことが多いわたしで(爆)
まあ そうなんですけどねえ^^;

チャイムは 勧誘とか押し売りみたいなのが
多くて ちょっと怖いのですよねえ・・。

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

可愛いですよねえ^^
ほんと 子ぎつねとか
そんな感じでしたよ。

緊張して お母さんに
言われたとおりにというのが
ありありと見えましたね^^

そうそう わかっていても
おばさんって 微妙ですよねえ・・^^;

躾のなってない子もいるけれど
ちゃんとした子もいるし 難しいです。

今晩は♪

凄く素敵な子育てをされてるお母さんですね♪
5歳の男の子なんて、恥ずかしがってお話も出来ないんじゃないかな?

おばさん・・・こっちではおばちゃんになっちゃうんですが、
私ももう抵抗なくおばちゃんって呼ばれてる~

たまにはピンポン♪も出るといいことありそうですね(●^o^●)

超可愛い~

お母さんに行きなさいと言われて頑張って行ったんでしょうねぇ~
ダメじゃないですかぁ~留守にしようとしちゃぁ~オバサン(笑)

このオバサンって、お母さんが書いたの?
子供?
自分でオバサンって言葉は自分の事も何度も言うけど
言われると何だか微妙ですねぇ~v-13

でもはじめてのおつかい・・可愛いですねぇ~
何か貰ったらキチンとお返しをする・・
いい躾ですよね・・

No title

風さん こんにちはv-22

ねえ やっぱり親のしつけって
大切ですよね・・なんか
大丈夫かしらと 愚息が心配です^^;

No title

★赤影★さん こんにちはv-22

お母さんは まだ若そうでしたけど
躾がしっかりしてますねえ^^
赤ちゃんを背負ってました。

普通の親だと 子供は幸せだと
思うのですが この普通の親が
減ってきてるのが怖いです。

この子も ひとつずつ
覚えていくのですよね^^

No title

紅葉さん こんにちはv-22

いつも 変な勧誘とかで嫌なのですが
ほっこりしました^^

No title

まりんさん こんにちはv-22

息子がずっと笑ってました^^;
まあ あの年齢じゃ 10代がおねーさん・・
普通そうか^^;

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

おかあさんから いろいろ言われてる
みたいなのですが 緊張していて
名前は言わなかったです^^
忘れちゃったのね

可愛いですよねえv-238

No title

うふふ^^
良いお話です
きっといい子に育ちますね
お母さんに拍手です

良いお話ですね

おはようございます。
台風一過にとても良いお話を聞かせて頂きました。
ありがとうございます。(^^)

今の世の中、他人から受けた思いやりや優しさに、きちんと応えることが出来ない人が増えております。
お話のようなコミュニケーションが取れていれば、快適で良好な近所付き合いが出来ていきますよね。

子供はほんと可愛いですね。(^^)
彼にとっても、良い経験・思い出になるんでしょうね。

800びくにさん おはようございます。

かわいいですね(^v^)

No title

かわいい(^_-)-☆でも、おねえさんって呼んでくれたらもっとかわいい(笑)

おはようございます

5歳くらいの子、ほんっとうにカワイイ。
まさに子は宝ですね。
いまや日本の宝。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR