夫婦円満のための我慢?

ここ数日 思い悩むことがあって 胃腸の調子が
悪くて 更に首 頸椎が痛くて 不機嫌だったので
つい 主人に当たったりして・・反省してます^^;

夫婦円満のための我慢 という題をちらッて見て
我が家では 我慢の度合いが 主人が8割 
私は 2割だなあと^^;
主人の 多くの我慢の上に?生活が成り立ってる?(汗)

種から育てた花たち
IMG_0857_convert_20140809141319.jpg

<夫>は円満の為に・・
1位 1人の時間を我慢している(36.0%)
2位 興味のない話も我慢して聞く(31.5%)
3位 欲しいものを我慢している(31.0%)
4位 自分の趣味を我慢している(28.5%)
5位 我慢して相手の趣味に付き合っている(15.5%)

うーん どれも思い当りますねえ・・^^;
あたしの趣味に付き合ってる・・花屋はいつも 一緒に
荷物もちで 来てくれますね・・。
でも 彼も趣味は我慢はしてない してるかなあ・・。

ダリアは全部セール品
IMG_0856_convert_20140809141211.jpg

6位 ときめきがなくても我慢している(14.5%)
6位 友達づきあいを我慢している(14.5%)
8位 料理がまずくても我慢している(11.0%)
8位 相手の容姿・体型が変化しても我慢している(11.0%)
10位 親孝行を我慢している(5.0%)

6位 8位あたりは 我慢されてる?のかも(汗)
なんか ドキドキするような 内容です

IMG_0859_convert_20140809180458.jpg

<妻>
1位 欲しいものを我慢している(33.5%)
2位 ときめきがなくても我慢している(30.5%)
3位 興味のない話も我慢して聞く(24.5%)
4位 1人の時間を我慢している(23.0%)
5位 相手の容姿・体型が変化しても我慢している(18.5%)

3位なんかは あたしは 我慢しないなあ^^;
5位は お互い様ってことで・・年だから劣化?は
仕方ないと思うのです できるだけ 身綺麗にとかは
思ってますけどねえ・・。

IMG_0861_convert_20140809181522.jpg

6位 友達づきあいを我慢している(15.0%)
7位 自分の趣味を我慢している(13.0%)
8位 我慢して相手の趣味に付き合っている(10.5%)
9位 親孝行を我慢している(8.5%)
10位 料理がまずくても我慢している(0.5%)

うーん あたし どれも我慢してないですね。
料理は 主人はしないし・・うどんや蕎麦を
ゆでるだけですね それは料理じゃないしね・・。

IMG_0862_convert_20140809181710.jpg

こうやって 冷静にみてると あたしは あまり
我慢してなくて 主人が耐えてる方が 多い気が
しますね・・。

今 困った部下のせいで 温厚な主人も さすがに
頭きていて 顔色もよくないので 負担を
かけないようにと 思っているのですけど。

IMG_0863_convert_20140809224754.jpgIMG_0864_convert_20140809224948.jpg

この 愚息がまた わたしたちに 心配とお金を
かけさせるのですよねえ・・全く・・。

IMG_1255_convert_20140809182201.jpg

あ このあほ子の次男も 下半身だいぶ
毛がそろってきました。

主人も 「この兄弟が 俺を疲れさせる」と
笑ってました^^;(多分 あたしもですねえ うるさいから
主人は 言わないけれど・・)

IMG_1258_convert_20140809182817.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん 今晩はv-22

そう 見かけはねえ お互いに年を
とってるのだから しょうがないと
思うのですけどね^^;

我慢しつつも やってこれたから
まあ いいかなと^^;

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

よかったですねえ^^
あたしも 今日はかなりましです。
まだちょっと 左手の指が2本
痺れてますけど 痛みは軽減されました。

確かに我慢大会みたいなところ
ありますね・・まあ 他人同士だしね
わかりあえないところも あると思います。

主人に見せたら 
興味のない話も我慢して聞く というのを
ママは 全然きいてないじゃないと
笑ってました・・
確かに パパが言っても 興味ないと
スルーしてるわ^^;

ストレスは発散しないと ほんと怖い
変なところにでてくるのですよねえ・・。

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

むこ殿なんですか それはいいですねv-20
茶道で一緒だった人も 女2人姉妹で
お婿さんを貰ったのですが
ご両親が 凄く可愛がっていて
あたしより大切にされてる!って
言ってましたね^^

No title

丘の家さん こんにちはv-22

もう主人は これは娘 長女!
だから わがまま言っても しょうがない とか
ぶつぶつ言ってます^^;

>とかく女性は我慢できず思った事を口に出してすっきりさせ
てしまう習性があるようです

言わないとね ストレスたまって
大変なんですよねえ^^;
って 我慢が足りない私ですが・・

主人は 会社で 庭に穴ほって
王さまの耳はロバの耳!なんて
言ってるんじゃないの?と 
言われるらしいです。

会社でも家でも温厚なので ストレスを
どこで発散してるのかと・・。

辛そうですねぇ~

リン子はスッカリ元気になりましたぁ~
ご心配頂き、有難うございました・・v-435

夫婦の我慢・・
800びくに家は、旦那さんが8割も我慢してるんですねぇ~
我が家は逆かも知れない・・
我慢を我慢と思えば辛くなるので、仕方ない事だと諦める・・
そんな事も結構多いかも・・

旦那は頑固な性格なんで、自分で納得しない事は許さない人です。
欲しい物を我慢とか、食べたい物を我慢とかは我慢してる気はないですが
リン子は唯一実家の事に対しては我慢してますねぇ~

かと言って、それを言ってもお互いが嫌な気持ちになるだけなんで
結局言わない方がお互いにはいいのかも・・
って思ってると、夫婦って我慢大会なのかも知れませんねぇ~

我慢してもいいけど、ストレスの発散場所は欲しいです・・v-408

No title

雨は、どうですか?
こちらは、降ったり止んだり・・・。
夫は、結婚する時、「亭主関白宣言」しましたが、そのうち、
「俺は、ムコだから・・・」
ご想像に、お任せ致します。(笑)

No title

ご主人はそういう800びくにさんを理解し寛容な心で支えて
いるんだと思います。

とかく女性は我慢できず思った事を口に出してすっきりさせ
てしまう習性があるようです。
そして後で色々反省して悩む~
男性は職場でも家でも女性と違ってすぐには口には出さない。
どうしてそんなに忍耐強いのかって長年不思議に思ってます。
どこで消化処理させるんでしょうねぇ~
いまだに解りません。
全てひっくるめて許してくれてるのはご主人の愛情の深さだと思いますが~

No title

あやめさん こんにちはv-22

みかけの劣化は うちは お互い様
なんですけどねえ^^;

なにかと あたしの身内で主人に迷惑
かけているし ついわがままな性格で
申し訳ないと・・気を付けてはいるのですけど
なかなか 直らないですね^^;

800びくにさん おはようございます。

わたしはひとりなのでそういう我慢はないな~
でも夫婦ってお互い様だと思うな。

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

>夫は私にはそうとう我慢していると思います。

うちは そうですねえ・・だってなんか
どうしたら こういう相手とやっていけるか?
みたいな 本を読んでたことがあるので(爆)

まあ みかけは うちはお互い様ってことで・・^^;

No title

こんにちは。なんか考えすぎだとおもいますよ。考えただけ

あなたは偉いと思います。夫婦なんてお互い様ですよ。

おはようございます

夫は私にはそうとう我慢していると思います。
容姿の劣化ひどいですもん。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR