都税を払わん!

13年度に全国で不登校(年間30日以上欠席)だった
小中学生は約12万人
で 前年度より約7000人
増えたことが 文部科学省公表no「学校基本調査(速報値)」で
分かった。

なんか 不登校の子供が こんなにいるのって 
ほんとに 吃驚します。
息子の同級生も中学で4人 不登校だったけど
高校は3人 入ったようで よかったです^^

IMG_0850_convert_20140808181758.jpg

色々な事情が あるのでしょうねえ・・。
小学生は 276人に1人の割合で さすがに少ないけど
中学生は9万5181人で 前年度比3932人増。
37人に1人の割合!これは驚くわ・・。

一クラスに一人って 感じですよね。
愚息も中学で 友達に嫌がらせされて 行きたくないって
言いだしたから 大変でしたねえ・・。

IMG_0854_convert_20140808184002.jpg

今では あれは何だったの?って思ってしまいますが。
中2からは落ち着いて 高校は楽しく通ってました。
学校に主人と行って 相談したりして ほんとに
疲れましたねえ・・。

不登校児童生徒数のピークは01年度の13万8733人
それからは減っていたみたいですが ここにきて また
増加だそうで どうしてでしょうね?
理由は はっきり公表されてないのですよね。

7千人も増えているのは 多いですよねえ。

IMG_0851_convert_20140808184926.jpg
2年目でやっと咲いた 夾竹桃 オレンジ
白と薄い黄色は地植えです。

舛添さんですが  なんで行ったのかしら?
電話で1078件、メールで1万件以上の抗議が
来ています。
そのほとんどが 知事の訪韓に対する非難の
声です とのこと・・。

IMG_0852_convert_20140808183635.jpg

へえーって思ったのが 
もう東京都に税金を払わない! ふるさと納税する
いう声が 少なくなかったというのです。

他の自治体に ふるさと納税をすると 
その額とほぼ同じ金額が 所得税と
住民税から 控除される。

その分 都に払う税金を減らせるというわけだ。

IMG_0855_convert_20140808184135.jpg

なるほどねえ!賢いわ!^^
といっても これから 色々あるので 都税が
減るのは困るのですけどね・・それくらい頭に
来ている人が いるってことなのね^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

あーあたしも やればよかったなあ・・。
とにかく石0の時も 家族で怒っていて
誰も入れてない・・なんで受かる?

でもって いくらなんでも 年金の事
ちゃんとしていたから まあ大丈夫と思ったら
隣国に へらへらしてるし^^;

>東京都民にこれ一斉にやられたら東京都大混乱です

問題になってますよ・・当然ですが^^;

おはようございます

ふるさと納税、一万円の寄付でお米20キロ送ってくれるところもありますからねー。
そこの町というか村はふるさと納税額が2億〇千万円なんですって。
(受付終了)
うひゃー、東京都民にこれ一斉にやられたら東京都大混乱ですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR