やっぱり 食べてしまった^^;

とうとう 誘惑に負けて というか 気になって^^;
食べてしまいましたねえ・・。
これです・・。

2マックマック

電気や土などをホームセンターに主人と
買いに行き 近くにマックがあるのを見て 
やっぱり食べてみたいと頼むと 寄ってくれました。

ほんとに 久しぶりのマックでしたが 割と
店内 すいてました。
美味しかったです!まあ あたしは お豆腐が
好きだし たれが生姜味で あたし好みでしたね^^
ちょっと 実物は小さいのですが・・こんなものかな。

IMG_0814_convert_20140802163543.jpg

消費者からの「中国外し」を求める圧力に負けて?
マックは 鶏肉をタイ製への一本化に踏み切ったと
いうことですけど タイや ベトナムにしても 絶対
安全とはいえないから 難しいですねえ。

日本でも 冷凍食品のマルハニチロで 
農薬混入事件が 起きましたよねえ・・
八月になって 七か月ぶりに工場が操業を
再開してますけど 監視体制が徹底してます。

IMG_0816_convert_20140803213611.jpg

監視カメラを5台から172台に増やし
映像を毎日確認。
従業員の帽子にICタグを付け 製造ラインなどへの
入退場をリアルタイムで把握する などなど・・。

今までは 従業員は 悪いことをしないという
前提だったのですよね。
他のメーカーでも 監視カメラを 増やしてます。

IMG_0817_convert_20140803213706.jpg

結局は 国 国民性も あるのかもしれないけれど
人なんですよねえ・・。
作ってる会社を そこの人を信用して食べるしかない。

安くて美味しい だけでなく 安全で安心できる
食べ物じゃないと駄目ですよね。
そうすると・・安いというのは できなくなるかも
しれないですよね。

IMG_0818_convert_20140803213751.jpg

どんどん 他の食べ物も値段が上がっているし
先月から 夫婦の保険料も 上げたんですよ。
健康診断で 2人とも引っかかっているところがあり
それに関連した病気になると困るので ちょっと
付け加えたら いい値段になって 辛いです^^;

だけど 病気になってからは 入れないから
しょうがないです。

IMG_0819_convert_20140803214138.jpg

苦あれば楽ありって いうけれど
苦しきことのみ多かりき が本当では?って
最近 思うのですよねえ・・^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんか いちいち これ大丈夫かなって
思いながら食べるの 嫌ですよねえ^^;
まあ でも全部気にしていられないので
生で食べるものは 気を付けてますが・・。

やっぱり 国産を選ぶようにしているので
どうしても 食費が高いですよね^^;
体を考えると・・まあ 仕方ない。

今は 60歳で定年で 延長2年ですが
主人が定年の時はどうなるのでしょうね?
65歳までになってるかもしれないし
まだ わからないみたいです。

でも 収入は半分以下だから
きついですよねえ・働けるだけいいけどね。
先のこと 考えると やっぱり不安^^;

安心して食べたいですよね~

でも日本だから、そこまで徹底したのかも・・なんて思います・・
あの国なんて、何が起こってもここまでやったりしない・・
国民性ですよねぇ~

何処まで会社を人を信用出来るか・・
色々あってもまだ日本だと信用出来る気がします。
他の国だと、何を隠してるのか解らない・・
想像するのも怖いですv-404


わしも族って言うんですねぇ~v-411
我が家の旦那はわしも族かな?濡れ落ち葉族かなぁ~v-408
今って、色々と定年後も働けたりする制度があるみたいですけど
失業保険とかどうなるんですかぁ?

旦那が当時退職した時は、1年間失業保険があって
毎月通って振込みされましたけど、辞めてまんま働いた人達は
失業保険も貰ってない人も居れば、途中で貰えなくなった人も・・
結構な金額になりますからねぇ~
1年頑張って働いた金額と同じくらいですから・・

一切貰えないって言うのも悲しいですよねぇ~
ずっと掛けてきたのに・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR