さまよえる?お父さんたち (*_*;

左は名札が無い多肉 右は あっという間に
葉が落ちて 半分に^^;
IMG_1182_convert_20140802204440.jpg

前の話ですが・・。
奥さん二人が隣で コーヒーを飲んでいて
もうすぐ ご主人が定年なのが嫌だ!と
言ってる AさんとBさん。

とにかく 自由な時間が減るのが嫌だと。
2人ともバイトや お稽古 遊びがあるので
ご主人が家にいるようになったら どうしようと。

IMG_0809_convert_20140802161948.jpg

一人のご主人は何もできないので お昼を
つくらないといけないから ランチにいけないと。
「そんなの 作っておいて 電子レンジで自分で
チンさせるのよ!


なんでも 電子レンジもしたことない
ご主人だそうで^^;
そんなもの 躾るのよ!
・・・なんか ワンちゃん並?の割に 
愛のないような?^^;そんなものかな?

IMG_0810_convert_20140802162148.jpg

で 昨日は主人を待っていると 隣の二人の話。
2人とも スレンダーでお洒落 50代後半?
やっぱり 定年の話で 一人は 娘さんが家にいるので
まだいいけれど 夫婦ふたりでいたら 会話がないと。

どこかに 遊びに行ってもらえば?と言われると
趣味が無いのよねえ・・なんでもあたしについて
来られると困るわと(わしも族か ぬれ落ち葉族なのね)

IMG_0811_convert_20140802162434.jpg
咲いてきた^^

おくさんが出かけるっていうと わしもわしもって
くっついてくる ご主人は わしも族で 面倒だと。
ぬれ落ち葉も同じですよね すぐ くっついてくる^^;

息子さんがいる方の奥さんは 子供たちが
独立したので ほんとに ふたりらしいけど それなりに
お互い 趣味があるし ご主人は まだ働くところが
あるらしくて ずっと家ではないそうで。

IMG_0812_convert_20140802162530.jpg

うちなんて この先 どうなるのかなあ・・
主人は 定年の後 2年は働けるけど
サラリーは三分の一 あるだけいいですが。

定年までに65歳まで 働けるようになると
いいのだけどなあ・・。
主人は 趣味がいろいろあるし ボランティアも
してみたいそうで 暇にしてないのでは・・
あたしの方が 一人で困っちゃうかも^^;

IMG_0813_convert_20140802163146.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

>夫にしてみれば日中好きなようにできたのに、私がいることによって自由がきかなくなるのがイヤだったみたいです。

なるほどねえ まあ色々な
ご家庭がありますからね。
それぞれの事情にあった形で
いいんですよね^^

習っていたお琴の先生の姪御さんは
歯医者さんの奥さんだったんですが
お昼ご飯と おやつ!は奥さんが
出さないと駄目なので ほとんど
外に出れないそうです^^;
そういう ご主人もいるのですよねえ^^;

おはようございます

わが家は夫が家で仕事をしています。
私はずーっと勤めに出ていました。
3年くらい前に私がリストラされた時、いい機会だから仕事をやめて家にずっといようと思ったら、夫がいやがりました(泣
夫にしてみれば日中好きなようにできたのに、私がいることによって自由がきかなくなるのがイヤだったみたいです。
なんだか嫁、姑みたいですよね、家に女が2人居ると不都合、みたいな。
結局私の仕事は夫が探してきて再び勤めることになりました。
なんだかな~。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR