節約しなきゃだけど 美味しそうなものが・。

なんだか この数日 悲惨な事件や 悲しいことが多くて
(水難事故など)気が 晴れませんねえ せっかく
梅雨があけて 楽しい夏休みなのにね。

IMG_0802_convert_20140801170408.jpg

一日から バターやチーズ ハム・ソーセージが
値上げで
 うちは チーズ ハム・ソーセージを
良く使うので 困りますね。
しかも 値上げ幅が凄くて 会社によるけれど
2.1%から10% これじゃねえ堪えます。

うちは グラタンとかドリアが好きで 良く作るので
バター チーズ ソーセージはセットで使います。
値上げしても 子供が好きだから 作るけれどね^^;

今年は 黒スグリよくとれました 3年目です。
IMG_0803_convert_20140801170656.jpg

豚肉と鶏肉も ほんとに高くて 夏は 冷しゃぶを
するのが好きなのですが 薄い食べやすいのは
主人と見て 驚く値段でした^^;
昨年より3割くらい 高いのでは?

いろいろ引き締めないと・・うっかりしていたけれど
8月末には 自動車保険も払うし 学費もあるし
夏だって 浮かれていられないのです^^;

IMG_0804_convert_20140801170822.jpg

そういいながら これいいかも・・って見たのは
マクドナルド 全国3000以上の店舗で
豆腐しんじょナゲット

マック2マック
お借りしました。

あたしは しんじょ 好きなんですよ
『豆腐しんじょナゲット』は 豆腐・枝豆・ニンジン
・玉ねぎを加えて揚げたもの。


うーん いいなあ しかも 195Kcal!
ふらふら 食べてしまいそうです・・。

そうそう これは美味しかったので 
また食べちゃった^^;

ミスドのカルピス味のポンデリング

どなつ

もちもちかんが 好きなんです。
カルピス大好きだし・
・カルピスアイスもつい食べちゃう^^;

カルピス シューエクレも美味しかった^^

どなる

カルピスドーナツは 食べてなくて・・って
だからダイエットも節約も できないのね^^;

IMG_0807_convert_20140801171802.jpgIMG_0808_convert_20140801172153.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

コメントがとんで 遅くなってすいません
そちらに コメントしますねv-410
待っててねーv-392

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうそう いつも思ってるのです。
他の人って どういう食事で
どういう買い物を してるのかなあと。

だってほんとに食べ物高いですよねえ。
もっとスーパーあると競争して
安くなるはずなんだけどなあ。

来年末くらいに 新しいのができるらしいので
そうすると 今のスーパー二つが
安くなるのでは?って期待してますv-410

お金かかるし 不安もあるので
外食は 難しくなりますねえ。

No title

ゆーしゃん さん 今晩はv-22

主人と話していたのですが 週末
2人で買い物するでしょ。
今までだと かごに 一杯買って
一万だして これだけおつりだったのに
同じようなものかって そんなにおつりが
こないのですよねえ・・。
驚きますよ・・。

マクドナルドは たまたま 
これを出す予定で チキンのことが
問題になったので 丁度良かったみたいですね。
カロリーが低いので 女性には
受けるそうです^^

こんばんは♪

何でもかんでも値上げですねぇ。
我が家もバター・チーズ・ハムは必需品なので、困ります(>_<)
どんどん生活が苦しくなりますよね。
消費税以上に便乗値上げが多いし、厄介です(ーー;)

日常食が・・・

結局、消費税うんぬんもなぁ~んも変わらず
全部の商品に増税だし、便乗値上げだらけだし・・
この騙された感、何ともイライラしますv-412

安いチラシを見つけてはウロウロ・・
でもこのウロウロもガソリン使うウロウロだと意味がない?
なんて色々と突き詰めて考えてたら何も買えなぁ~いv-393

一体庶民はどうやって暮らせと言うのでしょうかねぇ~
節約してるのに食費も対して変化がないと言う事は
値上が関係してるんでしょうね~
食べる物無くなっちゃうじゃん・・

マックはコーヒーとソフトクリームだけになった我が家・・
ミスドも、いつだったか以来行ってないし・・
ガチガチし過ぎてストレスになりそぉだわぁ~v-404

No title

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます^^

4月以降、上がった消費税分以上にスーパーでの出費が多くなっています。
引き締めまくっているつもりなんですけどねぇ。
買えるものがなくていつも困ってしまいますよ。

マクドナルド、この時期こういうメニューがでるのって、
偶然? 
だとしたら グッドタイミングなのかしら。(笑) 
ちょっと食べて見たい気もします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR