嘆き友達?

暗い顔しちゃいけないと 思いつつ歩いていると
交差点の向こうに 幼稚園で一緒だった Mちゃんのママ。
思わず 手を振ってしまいました。

お茶でもと思ったけれど 買い物行くからと
立ち話だけ ちょっとしたのですが・・。

IMG_0795_convert_20140731163648.jpg

彼女の娘さんと うちの息子は 幼稚園での
絵画教室が 一緒だったのです。
Mちゃんは息子と違い 活発なお子さんです。

あたしは家が近いから 帰っていたけど Nさんは
(Mちゃんのマ)は ずっと見ていて 他の女の子に
虐められていた うちの息子を庇ってくれたらしいのです。
それから 話すようになりました。

といっても 彼女は 舅さんたちと同居なので お茶とかは
しなかったですけどね。

IMG_0796_convert_20140731163758.jpg

子供たちは 小学校は別で うちは私立中学でした。
中学の時 息子が虐めにあって 学校に行きたくないと
言いだした 辛い時期がありましたが NさんはMちゃんが
入った高校に通えなくなり 退学 フリースクールに
通うようになりました。

やっぱり ばったり 買い物であって お互い いろいろ
あるけど 頑張ろうねと 別れました。

ストケシア 黄色はどこに?白はありました。
IMG_0797_convert_20140731163907.jpg

次は うちが浪人で 彼女の娘さんは専門学校に進学。
そして 3年ぶりくらいに今日会ったのですけど・・。
(見かけてはいました)

彼女は 肝っ玉母さんみたいで ウェイトがあるのですが
結構 細くなっていたので
 内心 病気なのかしらと
驚いてしまいました。

彼女はお母さんが 今年 亡くなり 娘さんが 専門学校を
やめて家にいるそうです。(理由は言いませんでした)

IMG_0798_convert_20140731164204.jpg
初めて植えたゆり 忘れてました^^;

子供さんが欲しくて 病院に通ってできた 下のお子さんは
男の子で 今 高校生です。
えー小さかったのに もう高校生なんだ!って
あたしが言うと 
今は 学校があっていて 楽しくいってるけれど 中学は
登校拒否になって 学校かわったのよ と。

確かに それは 大変ですねえ。
あたしも 舅たちや 自分の親戚 息子は悩みですが・・。

昨年セールで買ったアジサイ こういう色なの
IMG_0799_convert_20140731164247.jpg

子供を責めちゃだめだよ!人は人 自分は自分だから
我が子を 認めてあげないとねって 言われて
そうだね 言いながら 泣きそうでした。

彼女は 今 週五日 仕事していて ちょっとした
家事は 高校生の息子さんに頼むそうで
「やってくれるので助かるわー」と。

IMG_0800_convert_20140731215718.jpgIMG_0801_convert_20140731215833.jpg

息子さんは 高校いかないと 揉めてましたけど
今は 高校生活が楽しそうで  よかったです!

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん こんにちはv-22

子供の時 そんなにいじめとか
不登校とか なかった気がするのですが
どうだったかなあ・・。

今の子供って 大変ですよね。

800びくにさん おはようございます。

学校も合う合わないがあるからね~
友たち関係もあると思うけど・・・

みなさんそれぞれいろいろあるんですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR