企業内保育園

暑いですねえ 皆様 体調はいかがですか?
ちょっと 憂鬱になることがあって 胃腸が
よくないし 頭痛がするので 横になるようにしてます。

主人は 考えても なるようにしかならないと・。
まあ そうですねえ・・。

IMG_0765_convert_20140728215643.jpgIMG_0766_convert_20140728220044.jpg

ローソンは 本社(品川区)内に保育施設
「ハッピーローソン保育園」を29日に開設
すると
正式発表した。
コンビニ業界 初の試みとなる。

女性社員を積極的に活用する方針を
打ち出しているが 保育所不足が問題と
なっているため 自社でも保育所を開き
問題解消を図る
 そうです

IMG_0767_convert_20140728220228.jpgIMG_0768_convert_20140728220521.jpg

偉いですねえー
政府がなかなか 動かないから 企業がさっさと
行動してるのですよね。

こういうのに対して 補助金とか 報奨金とか
なんでもいいから 政府があげるといいのに・・。
あるのかしら?

IMG_0764_convert_20140728222227.jpgIMG_0770_convert_20140728222441.jpg

以前 2人の女医さんが話していて 一人は二人
出産しても 病院内に保育園があるので やめないで
すんでいると。

もう一人は 三人目を妊娠していて 何のサポートも
ないので 病院を辞めたと話してました。
保育園がある病院は 院長先生が ベテランの医師
看護師 薬剤師にやめてほしくないので 開いた
そうですが 賢いですよねえ・・。

IMG_0771_convert_20140728222653.jpg

子供が病気になっても 大丈夫だし 夜も預かって
貰えるわけですよね。
これで 35歳くらいでやめてしまう職員が定着する
わけですよね。

企業も 政府が何かしてくれるのを待ってないで
いい人材を離さないように 積極的にいかないと。
企業内保育園の 園児たちは 長い目でみたら
お客様にもなるのですからね-

IMG_0772_convert_20140728232426.jpgIMG_0773_convert_20140728232928.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

今のこの状態で 三人目って
結構 大変ですよねえ・・。

収入が夫婦であっても 保育園が
なければ 入れられないし。

友達で3人4人っていう人いますが
かなり大変そうです^^;
それなりに 実家で助けてもらってる
みたいですけど 食べて学校いかせるのって
容易じゃないです・・。

政治家ねえ・・商売なんですものねえ・・。

こんばんは♪

少子化たいさくも満足にしてないのに、産めや働けやって、あのおっさんたちは何がしたいんでしょうか。
一人産むのに苦労してる人が沢山いる時代に、3人目にご褒美って、大バカ者としか言えません(笑
お金持ちは政治家になっちゃいけませんね。
収入制限したらいいのに(笑)と思っちゃいます (*^-^*)

No title

丘の家さん こんにちはv-22

>安心して働ける場所だと人は仕事に集中できます。
雇用側にとっても良いわけですが

そうですよねえ 女性は35歳くらいで
やめてるのが多いそうで
そのあたりで 子供を産むのが
限度っていうふうに思うからとか。

そうすると 先のはなしの女医さん
女性警察官 あたりは かなりお金を
かけておしえて やめられるのは
困ると^^;
でも 普通の仕事の女性でも
同じように してほしいですよねえ・・。

ドイツは やっぱり軍隊35歳くらいで
女性がやめるので 軍の中に保育園を
つくったんですよね。(基地の中?)
軍医もいますし いいですよね^^

No title

まさに人財の確保が一番です。
とっかえひっかえの雇用が多いですからねぇ~
安心して働ける場所だと人は仕事に集中できます。
雇用側にとっても良いわけですが、それがなかなか。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR