熱中症グッズ

IMG_0752_convert_20140727161303.jpg

主人とスーパーにいって その中にある喫茶店に
先にいくようにいわれて 入口まで来ると
高齢のご夫婦が話してます。

「中に持って行ったら 怒られないかしら」
「大丈夫だよ」
カートで買ったものを持ってきたけど 外に
奥さんが置こうとしているのです。
37度とかで・・日向だしねえ。

IMG_0753_convert_20140727161552.jpg

思わず「中に入れても大丈夫ですよ この前
この辺に置いてる人が いましたよ」と
あたしが言うと ご主人が
「そうですよねえ ありがとう」と。

あたしは席について もし店員さんが何か
言ったら困ると思って見ていたのですが
何も 言いませんでした。
まあ そうですよね。

IMG_0754_convert_20140727161951.jpg

このお店って 入るまでスロープになっているので
車椅子や 足の悪い人が 結構 お客さんで
来ます。
おトイレも広くて 車いすで入れるので とっても
いいです。

主人が来て お茶しながら ふと さっきのおじいさんを
見ると 首に何かしているので 何かなあ?と。
帰りに ドラッグストアに寄って あーこれか!と。

たおる2

ネッククーラーというのだそうですね。
試しに 主人に買って 今日させたら 凄くいいと。
あらまーもっと早く買えばよかった。
仕事で箱根に行って 戻るのに4時間もかかったと
嘆いていたから なにか 涼しいものはないかと
見て見たら・・

凄いですねえー熱中症対策グッズって 一杯
あるのですね

IMG_0755_convert_20140727172329.jpgIMG_0757_convert_20140727173316.jpg

政府は日本の文学や自然科学 技術力などに関する
書籍の英訳を国費で支援し 海外に発信する事業に
乗り出すそうで・・うーん 何でも遅いのでは?
まあ 何もしないよりいいけれど・・

隣国たちが世界に発信している 日本おとしは
凄く お金かけてますよねえ。
「反日」謀略戦を 次々仕掛けているのに
なんで日本は のんびりしてるのか 本当に
不思議でしょうがないです・・。

IMG_0758_convert_20140727173409.jpgIMG_0756_convert_20140727210159.jpg

日本が悪いと 全部 日本のせいということを
植え付けようと もう何年も前から されてるの
にねえ・・やっと ロビー活動に対抗して
国際広報予算を5倍にすると言ったのは 今年
ですものねえ^^;

舛添さんも 税金使って 何しに行ったのか?
何の成果もなく ずっと 慰安婦問題言われてるって
時間とお金がもったいない^^;
(裏で なんかあったのかもしれないけど・・)

IMG_0760_convert_20140727205643.jpgIMG_0761_convert_20140727205739.jpg

うーん 将来 経済がさらに悪化して 日本に援助をと
言わないでしょうねえ?^^;
税金は まず 日本人の為に使って欲しいです。

近くで お祭りがあったのですが 和太鼓って
いいですねえ。
これから あちこちで 花火大会や盆踊りが
あります 平和ですよねえ

IMG_0762_convert_20140727205853.jpgIMG_0763_convert_20140727210033.jpg

これからも ずっと続けばいいのですが・・。

洗いました^^

IMG_1177_convert_20140727214700.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

今 スーパーの駐車場が工事で
遠くにとめるしかないので 歩いて 
そこまで行くのに 汗が滝のようです。

とても 冷凍食品とか買えないです。
うちは ほとんど買わないから
いいですが お子さんがいる家は
大変だろうなあ・・。

夜 冷房を止めると 主人が
苦しみだすので??! 
暑いから 唸ったりしてるのですよv-12
怖いので また冷房付けます^^;

あたしの方が冷房近いので 涼しいから
薄いもの かぶってます。

もう電気代は見るたびに恐ろしいですv-40

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

昨日より 五度さがり かなり楽です!
でも 30度あるから 暑いですが^^;

海水浴場とかはねえ 暑くないと
困るけど 都市は普通の暑さで
いいですよ・・。

路を かなり暑いのに一人で歩いてる
お年寄りは 結構いますねえ。
病院に行ったり どうしても食べ物とか
買いに行くのかしらねえ・・。

一人暮らしだと しょうがないですものね。
なんか 将来の自分を思って 
ちょっと切ないです・・。
一人残りたくないなあ・・。

なかなか優れものが多くて
吃驚しましたよ。
ちょっとしたアイデアで 熱中症を
避けられるのですねえv-20

No title

800びくにさん、こんにちは!

あー、買い物に行ってきましたー
疲れました v-40

そうそう、私、夜中寝る時
氷枕して寝ています(笑)
朝までよく寝れます v-290

少々、電気代がかかっても
クーラーは必要ですよ・・・
熱中症になったら偉い事だし
睡眠をとらないと
次の日しんどいもんね・・・
今月のクーラー代は、怖いです v-40

ナイスアドバイス~

多分、リン子もその場に居たら同じ事言ったと思うわぁ~
最近スーパーでも休憩スペースがあって、お水も自由に飲んでいいし
高齢者の方達は、お昼にそこでお弁当買って食べてる人も・・

そうしないとダメですよねぇ~
ただ買い物だけして、まんま帰るって言っても
最近は高齢者でも歩いて来る方が多いので
疲れて倒れてしまいますもんねぇ~

熱中症グッズ、これとは違いますけどリン子は5年くらい前から持ってますが
ずっと冷たいので、凄くいいですよぉ~
ゴルフをするので、暑さ対策グッズってゴルフショップには多く置いています。

最近はゴルフも行かなくなったので、旦那は庭掃除する時に
首に巻いてやってますよぉ~

昨日までメチャ暑かったけど、今日はエアコン無しで大丈夫ですぅ~
すんごく嬉しーv-411v-437

No title

紅葉さん こんにちはv-22

お昼過ぎから 真っ暗で雷雨だったので
ダメかと思いました。
晴れてから 和太鼓ずっと 聞こえてました^^
いいですよねえ・・。

800びくにさん おはようございます。

和太鼓の音色好きです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR