雷怖いー((+_+))

ストケシア 白
IMG_0733_convert_20140724211411.jpg

今日は家族が外食で 一人で好きにできると
喜んでいたら 夕方から急に暗くなって 
え?今日 雨?そんな予報なの?と
のんびりしていると シャワーみたいな雨が
降ってきました。

慌てて洗濯ものを取り込み パソコンの前に
坐ったら・・雷が鳴ってきて・・。

IMG_0730_convert_20140724211104.jpg

どっかーん どかん どかん

なんなのー三連発!!
とにかく 凄い音でしたね。
給湯器がまた壊れるー!!

線を抜こうと思ったら・・。

プチっ!・・・停電だわさ・・なんも見えない。
うちって 両隣に家がないし 裏は駐車場なので
もともと暗いのですよねえ・・ほんとに真っ暗。

IMG_0731_convert_20140724211208.jpg

携帯持っていたから まだいいけど ・・
なんとか携帯の光で 鞄とかみつけて・・
懐中電灯も あった!

いやー一人だと怖いですね

しばらくして 電気が付いたけど ドキドキしたわ・・。
あたしは 薬飲んでるし 血圧上がると
怖いから 電気ついて あーよかった・・。

あたし 今日は お腹がいまいち調子悪いのです^^;
停電になったら トイレの水も出ないよね・・?
それも こわいよー^^;;
みなさんは 大丈夫ですか?

IMG_0732_convert_20140724211316.jpgIMG_0836_convert_20140724214328.jpg


隣国から 怪しい食材を輸入しないといいのですが
そうもいかないでしょうねえ・・。
やっぱり 値段を考えると 中国産への依存度は
高いですよね。

今は高いとはいえ 中国は原材料費や人件費が
日本よりは安くて 近いという長所があります。
消費者の中国産に対する抵抗感が高まる可能性は
あっても 企業側は 簡単に中国頼みを辞めるのは
難しいでしょうねえ・・。

IMG_0734_convert_20140724211536.jpg
さし芽で増やしてます

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

うちの方は あっという間に
電気つきましたv-20
10分もなかったのでは?

昔の地図見るとわかるのですが
ため池や浄水などを埋め立てた
場所って どうしても水が出やすいです。
湿地帯とか沼とかね。

今は全部 住宅街でも あたしが
子供の頃は 全部畑とか水田 
湿地だったところが 結構あります。

40年くらい前の地図を見て 
家を買ったほうがいいと
不動産屋さんが 前に言ってました。
(だから今は50年前の地図を見る?^^;)

ありがとうございます。

停電したんですねぇ~

ニュースでやってましたけど、凄い雨でしたよね・・
吉祥寺なんか床上浸水が多かったんでしょう?
最近、都内でも西武の方が集中攻撃ですね・・

停電だけで、何事も無かったですかぁ?
こっちの方は、降る降ると言いながらなかなか降らず
夜8時頃になって、少し降ったくらいでしたけど
雷は遠くに聞こえていました・・

何だか気持ち悪いですねぇ~
無事で何より・・

No title

はなきゃべつさん こんにちはv-22

やっぱり 口に入れるものだから
安心なものがいいですよね
しかも お子さんだと 体が小さいから
危険なものだったら 回りやすいですよね・・。

高くついても 結局は 体には
健康には替えられないからねえ・・。

雷 トラウマにー^^;

こんにちは(*^_^*)

昨日の雷・・本当に怖かったですね~
突然だったけど、自宅にいてよかったと本当に思いました。
食材輸入の件も怖いですね。
実家の父が早速電話してきて
息子には国産品を食べさせるように言われました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR