死にはしない( ゚Д゚)

暑かったー34度もありました
流石に 建物の中は冷房がかなりきいていて 
上着を着てる人も いました。
あたしは真夏でも 長袖なので 大丈夫です。

小学1年くらいの男の子が お姉ちゃんとお母さんと
外に出てきて 「いやー今日は蒸すねえー
思わず ふきそうになりました^^;
お父さんのセリフなのかしらね

さし芽で増えてきました。
IMG_0728_convert_20140723204640.jpg

上海にある食品加工会社が 品質保持期限を
過ぎた肉を 日本マクドナルドとファミリーマートに
おろしていたのですねえ・・。

落ちた肉とか拾って また入れたりして^^;
それも嫌だけど あのカビ?の生えた肉は
さすがに 怖いなあ・・。

IMG_0725_convert_20140723204225.jpg
ちょっと高いけど 購入してひと月 良く咲きます

夏休みで 家族でマックやファミマのものを食べる
機会が増えるのでは?凄い打撃ですよねえ・・。 

他の コンビニや 外食産業でも この食品加工
会社じゃなくても 隣国の会社から肉を入れてるかも
しれないですよね・・。

疑うと きりがないですけどね^^;
日本だって偽装とか ありましたしねえ・・。

IMG_0726_convert_20140723204354.jpg

(古くて)臭いがする という牛肉まで利用していて
期限切れでも食べても死にはしない

うーん それはたまたまであって 死ぬ人だって
いるかもしれないですよねえ・・。

中国のドッグフードで アメリカでたくさん犬が
死んでしまった事件が ありましたよねえ・・。
人間だったらどうするのか?(犬でも 勿論 
許しがたいですが・・。)

IMG_0727_convert_20140723204455.jpg

庭で水撒きをしていたら お母さんと子どもが通って
(子供は見えなかった)
高校いけなくても高認試験もあるし
高等学校卒業程度認定試験
それで 大学受験もできるじゃない」と
話しかけてました。

うーん 何があったのでしょうねえ・・
親は切ないですね。
でも子供は もっと 苦しいと思います。
優しい いいお母さんですね 

IMG_0729_convert_20140723204815.jpg

何もできないけれど あまり頑張らないで 
でも 頑張れ!

あまり言うと 追い詰められてしまうからね・・。
あたしは 今でも 中高時代の息子に 
もっと優しく接して 理解してあげれば
よかったなあ と 思うのです。

IMG_0774_convert_20140723212835.jpg091_convert_20130925185349.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

なんせ うちは父子がうるさいから
彼らが 食材チェックしてますよ。
国産が好きな二人です。

いいのだけど お金かかりますよね。
勿論 健康にはかえられないけど。

いつも父子は一緒に買い物するので
なんでも じーっと見てます^^;
確かに これどこの国からのもの?って
気にはなりますよね。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

日本企業は かなり 隣国から
撤退したいみたいだけど すると 
お金が物凄くかかるから 
それが嫌なのかも。
(訳の分からない税金だか 違約金とか
ふっかけてくるのでしょう?)

不法投棄も 相手の身元が
ちゃんとわかると警察も
言ってくれるのだけどねえ・・。

まあ 頭に来ますよ。
でも 警察に記録が残るから
やっぱり 言ったほうがいいみたいです。

煙草は怖いですね。
あたし 一度 中年の男性に
注意しましたよ。

でも ガラの悪いおじいさんがいて
それは ちょっとねえ・・自転車で
さーっと いってしまったし
あの人が 不法投棄も怪しい?
なんて思ったりしてます・・^^;

No title

かの国ならやりかねない(ーー;)
ニュース見ていて吐き気がしましたよ
我が家はマックよくいくので、今まで食べていたかも・・・

ワタシはスーパーに行ってもかの国のものは買いません
多少安くても、安全が一番だし、かの国は正直、一切信用していませんもの

信じられないです・・

まっ、あの国ならやりかねませんけどねぇ~
ただ、自分達も口にしたんじゃないかと想像すると
吐きそうですv-13

マックへ行っても、もぉナゲットもハンバーガーも食べる気がしない・・
コーヒーかソクトクリームくらいですね・・
もぉ取引辞めて欲しいわぁ~

何であの国に企業は行くのか信じられない・・
もっとちゃんとした国も他にあるのに・・


不法投棄で来てくれたんですねぇ~
でも結局私道は自分で処理しろ?
届けた分、良くはならないのかしらねぇ~
我が家も火の付いたタバコを投げ捨てされるんで
怖いんですよ~
警察に言ってみようかって旦那と話した事あるのですけど
何もしてくれないのですかね~

No title

紅葉さん こんにちはv-22

中国の人も 今は 食に対して
気を使っているみたいですよ。

銀座のお店で食べている中国人は
美味しいし 安全だからと
嬉しそうに食べてると^^;


No title

丘の家さん こんにちはv-22

うちもマックは食べないので
あたしと息子は 関係ないのですけど・・。
主人は時間ない時に 買って
食べてるみたいです。
ファミマでも 買ってます。
だから騒いでました^^;

他の 中国の会社は
大丈夫なんでしょうかねえ・・。

コリウスは どんどん増えます。
鉢に水を一杯かけて10センチくらいに
切ったコリウスを挿していくだけです。

葉っぱを半分に切るくらいかなあ。
日陰で 毎日お水あげると 半分以上は
根がでます。

800びくにさん おはようございます。

怖い話です。
食中毒起こしたらなくなる人だっているかもしれないのに・・・
従業員の人は食べないんでしょうね~

腐ったような肉を加工して作ってるのしってるから・・・

No title

私はマックには入らないので食べてなかった!
いや年齢的に入りにくいからそうだっただけです。
その上海の食品会社、取材OKさせてたという事が不思議。
普通は拒否ですけどね。

コリウス挿し木だそうですが元気に育ってますね。
私も真似してみようかしら~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR