もう 警察呼びましたよ・・

IMG_0706_convert_20140721205145.jpg

といっても 大したことはないのですが・・
あの ユンケル?みたいな 大量の瓶が 
うちに 二日連続置いてあって
・・
もういい加減にしろー!です^^;

交番のお巡りさんと 刑事さんが二人来ました。
ちょっとあまりに酷いのでと 話すとお巡りさんが
担当の人を呼びますからと 言い
ラウンドクルーザーみたいな車に乗って来た
二人組を紹介されて・・。

IMG_0704_convert_20140721204703.jpgIMG_0703_convert_20140721204612.jpg

保安係?の刑事さんらしいのですが 
このあたりの住宅街での不法投棄は 
割と 多いそうです。

玄関前に置いてあったのは 公道なので 電話して
役所に持って行ってもらえるのですが うちの
私道のところに置いてあるのは 我が家で
始末なのだそうです・・頭来る!

IMG_0701_convert_20140721205948.jpgIMG_0702_convert_20140721210409.jpg

ふた袋とも レシートとかはないのです。
駐車場のそばに 先週 捨ててあったお弁当や
お好み焼き
の犯人とは きっと違うのですよねえ・・。

レシートとかあると  つきとめられたりすると
いうのですが ないですねえ・・。
結論として 張り紙したり 防犯のカメラを
つけるくらいしか防ぐ方法はないと
・・

IMG_0705_convert_20140721205448.jpg

はあ・・びわなどをとる人は すぐ警察に連絡をと
言われましたが それは 言えばあげるんですよ・・。
他のものも ちゃんと言えばあげるのになあ・・。
石を投げたり 敷地に入ろうとしたりしないで
欲しいです・・。

刑事さんは 小柄の人が感じよくて 色々話して
がっちりして 凄い目つきの悪い方は^^; ずっと
黙ってました。

IMG_0707_convert_20140721211811.jpgIMG_0708_convert_20140721211909.jpg

交番のお巡りさんは 前にも不法投棄で
電話した時に来た人でしたね。
(それは また違うことですが 自転車とか 色々
あったのです^^;)
背が高くて ロマンスグレーの優しそうな人です。

うちも ミニトマトをとられるのですよ と
お巡りさんが言うので 吃驚!!

お散歩しながら お年寄りが 庭のミニトマトを
とるので 「うちで食べるのでとらないでね」と
言うと「あら ごめんね たくさんなってるから 
いいかと思って
」というそうで・・はあ・・凄いね・・。

IMG_0709_convert_20140721212000.jpgIMG_0711_convert_20140721212340.jpg

そういえば 柿をとろうとしてる おばさん二人も
片方が 柵を乗り越えようとして残ってる人に
やめなさいよって 言われてましたね。

そうしたら「あんなになっていて 食べ頃だから」
みたいなことを 言ってましたが・・やれやれ・・。
老若男女関係ないのですねえ・・。

IMG_0716_convert_20140721213347.jpg

あたしはちょっと離れたところで見ていたのですが
流石に 残ってる人があたしの視線を感じて
やめさせてましたが・・。

うちの先の家や 5分くらいのところにある 
クリーニング屋さんの隣にも この瓶を捨てるの
ですよねえ・・同じ人だろうなあ。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆兄弟の母さん 今晩は[絵文字:v-22h]

ちょっと5分くらい離れたおうちでは
監視カメラつけたのだけど
それを叩き壊されてるのですねv-12

そこは うちとは違って 大事で
壁の一部を壊されているのですが
(それも車で・・)犯人の見当が
ついているのだけど (塗料が残ってるから)
抑止のために つけたらしいけど・・
高かったみたいですよ。

No title

せるしあさん 今晩はv-22

お元気ですか?v-410

>警察に通報済みです。ゴミも証拠として渡しました

そうですね 一応 警察に通報したとは
書くつもりなのですが・・
前に 警察に通報すると書いて
貼ったら 先の 一人暮らしの
おばあさんの家に どんと置いてあって・・。

なんていうか どんどん先に置いて
また うちに戻った感じなんですよねえ・・。

ありがとうございます^^
夫婦はあせもが酷くて
息子はテストが酷くて わんこは
だいぶ毛が生えてきましたv-410

No title

ねじばなたんwさん 今晩はv-22

>お店とかの敷地内にある物
勝手に持って行かれま

それは酷いですねえv-40

うちは 鉢とか枇杷 かなあ・・
近所は 栗ややまももとかねえ。

まあ うちも おばさんですねえ・・
子供と一緒にやってるので
怒るに怒れないのですよ。

おばさん同士っていうのもいるし・・。

まあ 捨てていくのは 男性だと
思うのですけどね・・。

今晩は♪

困った方たちが多いですね~

そう!!一言いってくれれば、気持ちよくおすそ分けするのにね~

壁に上ってまで採るって・・・泥棒!!って大声で言ってやれば良かったのに~

ビックリして落ちちゃうかな?

張り紙は効果あるのかな?
カメラは偽物を付けるだけでも抑止力ないかな?
本物を取り付けてもらうのにも結構お金がかかっちゃうかと思います

気持ちわかります

びくにさん、(いつもですけど)お久しぶりです。^^

うちも草むらとかに捨てられます。近くにコンビニがあってそこの袋なのでいっそのことコンビニに文句言おうかと拾うたびに思います
たまには見回りしてって。
何日か続けてタバコの吸い殻を捨てていく人がいたので
「ラークを吸っている人へ。見ていますよ!!(目玉の絵)」と
いつも捨てる場所に大きく書いておいたらなくなりました。
ほんとかどうかではなく、見られてると思うとやめるひとは多いですよ。

「警察に通報済みです。ゴミも証拠として渡しました」
ってどうかしら。そんなの気にしない人のような気もしますが。

梅雨が明けましたね。降った?って感じなんですけど、例年より降ったらしいですね。
これからますます暑くなりますね。みなさま(Kちゃんも含めて)ご自愛くださいね。


No title

800びくにさんこんにちは!

災難でしたね・・・
腹が立つよね・・・

私んちも、お店とかの敷地内にある物
勝手に持って行かれますv-40
浮浪者だけどね・・・
私は、防犯カメラを
数ヶ所付けています・・・ダミーも売っているよ

でも、田舎の梅も誰か持っていったみたい・・・
昨年は、栗も持って行かれて
栗の抜け殻が、掃除したように
きちんと栗の木の下に
放置されてたwww

子供じゃなくて
おばちゃんが持っていくのね・・・v-12

No title

紅葉さん おはようございますv-22

謎です・・。
でも うち側だけなので
左側を自転車で走る人なのだと
思うのですよ。
右側の家には 置かないのです。

警察は嫌がらせの線も
考えてるみたいだけど
うちだけじゃないから^^;
ご近所トラブルもないし・・。

800びくにさん おはようございます。

なぜ人の家の前に捨ててくのかしらね~
ちょっと考えられないことです。

ゴミの日に捨てればいいものを・・・
マナー違反ですよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR