万引き防止?

不明の小5女児保護とさっき 速報で・・
よかったですねえー!!

今日はお昼から 主人とあちこち買い物に出かけて
夕方に戻って来ました。(疲れたー^^;)
トイレが広くて いつも綺麗なので あたしの好きな
お店があるのですが・・。
おトイレに行こうとすると・・張り紙が!!

なにこれ?って思ったら トイレを使う際は
従業員に声を掛けてください 鍵をかけてあります。


IMG_0679_convert_20140719174255.jpgIMG_0680_convert_20140719174352.jpg

ええーもう3年?もっと来てるけど どういうこと?
万引き防止じゃないの?って主人は言うけれど
出入り口には 万引き防止の機械があります。
うーん なんかトイレで悪いことするのかしら?

確かに 最近 あちこちのお店で
万引きは犯罪です!という張り紙とか
即刻 警察に連絡しますなどありますね。

IMG_0681_convert_20140719174459.jpg

高齢者の万引きも 増えているといいますけど
14歳に満たない者の行為は、罰しないというのが
あるそうで それをいれないと 高齢者が多く
見えるみたいですね。

元々 高齢者の数は多くて 少子化で
子供は少ないですからね。
勿論 年金が少なく 貯金もあまりないという
高齢者も少なくないでしょう。
病気でお金がかかるとかね・・。

IMG_0682_convert_20140719174610.jpg

今回 人間ドッグの結果で 保険にいろいろ付け足して
高くなってしまったのですが 病気になる前にと思い
仕方ないですねえ・・。

今日は主人も午前中に 保険会社に行き 見直し
でした・・更に・・高いですー^^;
でも 健康診断で あまり数値がよくないものが
あったので 心配なので付け足しました。

IMG_0683_convert_20140719174715.jpg

やっぱり お金に乏しくなって 病気だったら
薬代を残したいから 食べ物は万引きでって^^;
わからないでもないです・・駄目ですけどね。

こんなに 貼ってあるところ見ると 万引きは
多いのですねえ・・。

IMG_0684_convert_20140719174829.jpgIMG_0685_convert_20140719174931.jpg
kure2_convert_20140719184114.jpg


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりんさん 今晩はv-22

そうですね アメリカはトイレの犯罪
結構ありますよね。
あまりに下が開いてるので
落ち着かないですよね^^;

欧州でも 洋服の試着室は
ちょっと怖いので あたしは警戒して
入らなかったんですよね・・
前に事件があったという話だったので。

日本はまだまだ平和ですが
これからは どうなるか
わからないですからねえ・・。

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

おトイレがレジから一番遠いところに
あって ちょっと 出入りが
わかりにくいのですよねえ・。
あれをどうにかしたらいいのに。

スーパーや ショッピングセンターなどは 
結構 頻繁にお掃除の人が入ってくるので
そうそう なんかできないと
思うのですけどね。

お年よりは 認知もあるからねえ・・。
子供は 親が万引きをさせることも
あるそうで^^;
ありえないですよねえ・・。
嫌な世の中です・・。

No title

以前アメリカに行った時は、ニューヨークのレストランのトイレも同じように鍵がかかってて、行く時は店員さんに鍵をもらってから行きました。添乗員さんの話では、防犯のためだと言ってました。女性トイレには女性以外入らないようにするためって。本当に使う人だけが入れるシステムになってました。アメリカのトイレは、ドアに隙間があいていたり、個室の下の方は30センチくらい空いていたりと、「個室」ではなかったです。

トイレは犯罪の温床になって来ているってこともあるのですね。

No title

こんにちは~
トイレに鍵をかけるって自分たちの目が行き届いてないってアピールしてるようなものですね
私が知るお店では「従業員も使わせていただきます」と書かれているだけですが従業員の話によると(友人なので)用事がなくても時間を決めて売り場のみんなが順に行くようにしているそうです(汚れてもペーパーがなくても気づくし)

高齢者の万引きのなかに前頭側頭型認知症というのがあるそうですがなかなかこれは判断がつかないそうです(判断がつく頃には人格が変わるそうです)
子供の場合は大人が普段から声かけできなくなってきて増えてる気がします
私は小さいうちに声かけしていくのが大切だと思うのですけどね(^o^)

No title

丘の家さん 今晩はv-22

やっぱり お年寄りの場合は
認知症の人もいるので
万引きとも 言えないのですけどねえ・・
でも 万引きになってしまいますね・・。

多分トイレで 品物についている
タグを捨ててしまうのかも?
そうすると 出入り口のセンサーに
反応しないですからね。

しかし・・万引きして捕まると
後が 大変で そんなことしたら
どうなるか 想像したら
わかると思うけどねえ・・。

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

そこは子供も多いので 
絶対間に合わないとか
あると思いますねえ・・。

トレイの前にモニターつければ
いいんですよね。

都心でもたまにトイレの無いコンビニが
ありますが 普通は使わせないって
ないはずですど・・。
トイレの無いコンビニは そのビル共有の
トイレしかないので 一般の人は
入れないのですよね。
キーをち込まないと 
ドアーがあかないみたいです^^;

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

なんか パソコンちょっとおかしいです。
フリーズもするし コメントも
なかなか 名前が出なかったり
すいません^^;

ありますよー万引きした人が目の前で
捕まえられたり 警察に両側から
拘束されてるのとか見て
凄く怖かったです・・。

まあ 老人の場合は 認知の人も
いるのですよねえ・・。

No title

おはようございます~
鍵かけで声かけしてのトイレ使用。
必要に迫られ使う人だって中途半端な気持ちで用を
済ませる事になってしまいますよね。
高齢者の万引きが多いってよく報道されますが...
人生そこまで生きて来たら色々な損得も解るはず!
たいした金額の物でないのに手を出してしまう。
取り調べられて嫌な思いをして弁償。
それだけならまだしもその後の貴重な人生に引きずって
生きるって絶対得にはならない。
段々判断力が鈍ってしまうのかなぁ~

800びくにさん おはようございます。

へぇ~お店のトイレに鍵かけてあるんですか~
こちらではまだないとおもいます。

万引きはあるでしょうけどね~

おはようございます♪

トイレはこれから子供たちがいたずらしないようにとか・・・
他にもいろいろありそうですけどね~

ウチの父ちゃんが大阪に行ったときに、コンビニでトイレを貸してもらえなかった!!って言ってました!!
お客だったとしてもです!!あり得へんわ~って言ってました~

小さな子供だったら間に合わないかもしれないので、声掛けするのもどうなんだろ~って思います・・・

No title

コメント送ろうとしたら急にコメントの画面が消えてしまいました。
もしかしたら一回送られているかもしれないので
同じ内容になるかもしれません。

私は万引きの現場を目撃したことがあります。
犯人はこちらの視線に気付いているようでしたが、こちらは何もできません。
もどかしいです。
それをわかって堂々とやっているのですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR