夫婦喧嘩の時に言ってはいけない禁句

IMG_0673_convert_20140718185359.jpg

ちょっと へこみ気味なわたしで^^;
病院の日にちを間違えてしまったり
主人の身内に イラってしたり
・・

また チオビ0みたいな 瓶が山のように玄関脇に
捨てられていて
 主人が回収した後・・
今度は 水蒔いていたら 玄関にビールの缶が
転々と置いてある


IMG_0674_convert_20140718185456.jpg

こういうときって 危ないのですよ。
イライラして 主人と喧嘩になったりするのです。
まあ あたしが 八つ当たりともいうのですが^^:

夫婦喧嘩の時に言ってはいけない禁句

1:「別れましょう!」これは 言ったことないような?
2:「だからあなたと結婚したくなかったのよ!」
3:「出て行ってよ!顔も見たくない!」出て行けくらいは
言ったかも^^;

IMG_0675_convert_20140718185601.jpg

4:「稼ぎが悪い!」「なんで昇進出来ないの?」
5:「あんな親に育てられたから、こうなるのね!」
6:「男のくせに!」

7:「だからあなたはダメなのよ!」
8:「なんで!」の多用
9:「あの時も~だったわよね!」
10:見た目に対しての悪口

IMG_0676_convert_20140718185810.jpg

9番は 結構 言ってますねえ・・^^;
やっぱり 言われたことは忘れないわね。
いつまでも覚えていて ・・執念深いわね

と 言っても 主人が酷いこというってことないです。
言うのは その親二人ね!

最も あたしも年取り いつかは 姑になるから
もっと 広い心でいないと いけないですねえ^^;

IMG_0669_convert_20140718190147.jpg

乗客乗員298人を乗せたマレーシア航空機が
ウクライナ東部で墜落した事件は 親ロシア派勢力に
よる撃墜と言われてますが・・

民間機と軍用機と区別つかないのかしら?
なんとも お気の毒で ご冥福をお祈りいたします

しかも この飛行機には オーストラリアで開催される
国際エイズ学会に参加する エイズの研究者が
約100人搭乗
していたそうで・・。

IMG_0677_convert_20140718185856.jpgIMG_0678_convert_20140718232410.jpg

今 またエイズが増えているし 一度治ったしたはずなのに
また再発とかいう話もあり 怖いですよねえ・・。

最も関知する薬は まだないようですけど。
はやく できるといいですねえ・・。

イスラエルも地上戦になり たくさんの人が 
これから 亡くなるでしょう。
また ガソリンも上がりますねえ・・。

IMG_0895_convert_20140703221601.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

うーん 平穏になってるけれど
ぶすぶすって 残り火ありますねえ^^;

午前は買い物に一緒に行って
まあまあでしたが また帰宅して
ちょっとむっとして^^;

どうってことないことでも すっきり
解決してないと もやもやが残ってねえ・・。
しょうがないのですが・・。

なんかがっと1.5キロも太って
慌てて 食事減らしてます^^;
イラつくと食べるので
気を付けないと・・。

こちらこそ いつも
ありがとうございます^^

なんで!

リン子はこの中で、これしか言った事がないかも・・・
でも夫婦喧嘩したらどうなるかなぁ~
あまり喧嘩にならないので、この前の様な一歩的な言い分の様なのは
有りますが、
喧嘩でバトルは殆どないですねぇ~

喧嘩した方がいいのかしら?
いや、しない方がいいですよね・・・
良かれと思ってても、相手に伝わらない事ってあるのですよねぇ~

800びくにさんのイライラ、過ぎ去りましたかぁ?
我が家は何とか平穏になりました・・・コメント有難うございます・・

No title

宇宙人さん 今晩はv-22

うちは 今でもケンカって主人の
身内のことが多いです^^;
うーん 進歩ないです。

腹が立つのは こっちが覚えていても
相手は覚えてない・・年だから^^;

今 エイズもまた違う局面が
出てきてるから 大事なところなのにねえ。
なんでも 病気が すぐ治るなら
いいけれど 怖いですよねえ・・。

No title

りんさん 今晩はv-22

あたしって 執念深いって
思いましたねえ・・

結婚するまでは そう思わなかったのに
どうしてでしょうねえ・・
あの人たちのせいかしら^^;

しかし30年も前のことも
覚えてるって 凄いわーあたし^^;

そうなんですよねえ でも 日本から
仕掛けることはないと思うけど
相手からは来るかもしれない^^;

遠い?地域の紛争が 
こっちにも飛び火するかもだし
怖いですよねえ・・。

No title

夫は絶対に言わないのに、
実は、10番、言ったことあります・・若いころ。
夫の身内に イラってしていて・・
が、原因。
やっぱり似てるんですよ、顔が。

若いころのケンカのほとんどの理由は
夫の身内だった・・・

マレーシア航空機はホント、
呪われてるみたいな感じですね。

エイズの研究者が100人もいっぺんに
いなくなるって
研究に多大な影響が出なければいいのですけど。



こんばんは♪

9番は納得です(笑
他は我慢して言わないけど、9は言うかも~(^^ゞ
だって忘れないですよね、絶対。
忘れるもんか、ですよね。
お互いさまかもしないけど(笑

どんどん世界が戦争に向かっている気がして、ちょっと怖いです。
人間は学習しない生き物なのかしら。
子どもや孫の世代の事を考えると、ちょっと悲しいですね。

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

怖いですよね 狙ってるのか 
偶然なのか。
やはりキャンセルとかるみたいですね。

でも あの辺りは危険だから飛ばないって
いう話で・・なんで飛んだのかな?
やっぱり 燃料節約でかなあ・・。
また エイズの研究者が
たくさんのってるなんてねえ・・。

とにかく お気の毒としか
いいようがないです。
飛行機 なんか不安です^^;

No title

マレーシア機はこの前東南アジアで行方不明になったのがまだ見つかりませんね。
今回は地上に落ちたのではっきりわかりましたが。
東南アジアの行方不明機は中国のミサイルに撃ち落されたのでは・・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR