鳥さんたち

色々実がなると 鳥たちがたくさん来て 
ビワやベリーを啄んで 囀っている。
たまに 綺麗な鳴き声がするが 姿は見えない。

植え替えとしていると そばで鳩の夫婦とか
ムクドリの夫婦が 虫や果物をつついている。
だいたいペアーだから 人間みたいに 
ずっとシングルっていないのかな と
思ってしまう。

IMG_0626_convert_20140715194613.jpg

鳥の話で オスが一生懸命巣を作って 
求愛ダンスをしても メスは気に入らないと
さっさと行ってしまうという。

はっきりしてるねって 息子と話していたのだけど
最近は どうも 巣がそんなに気に入らなくても?
求愛が一生懸命だと 受け入れてくれる鳥も
いるらしいと・・。


IMG_0627_convert_20140715194849.jpgIMG_0628_convert_20140715194946.jpg

巣(財産)だけじゃなくて 本鳥も見てくれるってこと?
息子に話したら おおー朗報だ!と。
いやいや 鳥の話ですから 人間は 相変わらず
結構 厳しいよ^^;

数日前にあげた 日本人による 韓国旅行が
かなり減っているという話ですけど
アルピニストの野口健さんが紹介した
韓国を訪れた際に受けたという「日本人差別」の
話は ちょっと衝撃だなあ・・。

IMG_0630_convert_20140715195620.jpgIMG_0633_convert_20140715200045.jpg

日本人だと言うと タクシーを途中で下されたり
サウナでも 店を出されというのです。

拉致の関係の人は 何十年も韓国にいって
友達も多いけど 嫌な目にあったことないと
話してました。

勿論 野口さんも 一部の人だろうと話してますが
イメージは更に悪いですよね。

IMG_0636_convert_20140715201447.jpgIMG_0635_convert_20140715201322.jpg

韓国は景気が悪いので 観光やキムチも大事な
財源だと 思います。 
日本に来てくれ 買ってくれと言う割に 世界で
せっせと慰安婦像を建ててますよねえ・・。

言ってることと やってることが違うだろうって
思わず言いたくなっちゃう^^;

IMG_0634_convert_20140715200140.jpg

息子は試験なので 早く帰ってきて 2人で
おやつ食べながら ニュースを見ていたら

女子生徒に「抱かせてほしい」などといった不適切な
メールを計845通送信
するなどし 生徒が登校できない
状況をつくったとして 都立高校に勤める男性教諭が
懲戒免職になったと・・。

なんじゃ そりゃー?と 息子が呆れてました。
いやいや全く・・どうなってるのでしょうねえ^^;

IMG_0638_convert_20140715202357.jpgIMG_0639_convert_20140715202632.jpg

まあ もっと何かをしでかす前に やめてもらって
よかったですが・・。
妙なことばかり ありますよねえ・・。

わんこも こんなふうに 毛が
早く戻るといいけど・・。

IMG_0640_convert_20140715202742.jpg008_convert_20120211142834_convert_20131211202357.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーさん こんにちはv-22

ほんとかどうか はっきりしないけど
韓国ではアンケートに答えるのは
2割だそうです。
だから 反日は 2割の中で
言ってる^^;
(八割は 公安とか警察が嫌だから
こたえない)

実際 中韓でも そんなに反日なら
こんなに日本に来るわけがない。

銀座のあるお店(割と高い)中国人だらけ
箱根のお店も多いです。
留学生もたくさん来ているし 
(不法滞在も多いけど)
本当に嫌なら来ないです。

主人がマッサージしてるお店の
中国人二人は 真面目で日本語も
うまいし よくしてくれる。
ずっと日本にいて 家族もいる。
そういう人は 問題ないのですよね。

中華街にも仕事でいくのですが
元からいる中国人は 本国が反日するので
凄く迷惑だと そりゃそうですよね。

相手がなにもしなければ 日本もしないと
思います なんせ平和な国民ですから^^;

No title

紅葉さん こんにちはv-22

なんか 昔は 先生ってこんなこと
なかったような?あたしが知らないだけ?

大麻や覚せい剤をやったり
ストー0ーしたり 嫌がらせメールや
盗さつ 爆弾予告・・うーん
先生になる資格ないような・・。

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
韓国や中国も、ごく一部なのでしょうけど、
日本を嫌っていて、ニュースを聞くたびに
嫌な感じがします。
お金は貰うけど、陰で色んなことを言うとか、
謝ってるのも無視して自分の国民の目を
政府に向けさせないために反日を進めるとか・・。
でも、そういう国民性だからこそ、大変なことも
多いのかもしれませんね。
逆に日本は、戦争でどんなにひどいことをされても
許しちゃうような国民性だけど、だからこそ、幸せな
こともあるのかも、なんて思います。
世界は色々ですね。(*^。^*)

800びくにさん おはようございます。

あほなことする先生もいるんですね~

No title

畑のまあちゃんさん おはようございますv-22

家から駅まで歩いて行き 
スーパーや銀行にいって
外国人にあわないってこと まずないです。
旅行客もいるけど ほんとに外国人が多いです。
10年前に比べて 驚きます。

ハーブ怖いですよねえ 遅いですよ
もっとはやく 法律決めたらいいのに。
トウモロコシ 大好きだわ 
一度やってみて ある程度大きくなったけど
ダメで・・やってみよ^^
ししとう ミニトマト ピーマンが
とれてるので ご機嫌なんですv-20

かぼちゃ どうなるかしら・・。

No title

800びくにさん こんばんは
ご無沙汰です
コメントありがとう
いつも新聞読むより楽しみな800びくにさんの記事
世の中どうなってるんだろうと痛感
k国もc国困った国ですね
飲酒に脱法ハーブも…
やさい作って楽しい毎日ですよ
昨日はタレントさんがレンタル農園してたですね
トウモロコシは大きめな鉢でも楽しめます
Heyモーさんがきれいなトウモロコシ作っておられました
まだ間に合うトウモロコシ、楽しんでくださいね。。。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR