女性が男性に望む年収

暑いですねえ 溶けそうです^^;
ポカリみたいなの飲んでますが・・
これって 太りますよね?

といって 熱中症が怖いし 飲まなきゃ・・
長く庭にいると 頭が痛くなりますねえ。

IMG_0621_convert_20140714201835.jpg

息子の同級生は 4年で卒業した人は4月から
働いてる人が多いのですが (理系は院がほとんど)
親御さんは ほっとしているでしょうね。
後は?結婚ですねえ^^;

そこで・・未婚女性が求める(20から30代)結婚相手の
年収は いくらかというと・・。
400万円以上 だそうです。

まあ これは腸さ対象とか条件とか 聞き方とかで
かわってくるのでしょうけどね。

IMG_0620_convert_20140714201713.jpgIMG_0619_convert_20140714201610.jpg

なんせ 息子がいるので 気になってしまいますね^^;

結婚相手に求める最低年収について尋ねた結果
20代では57.1%が また、30代では実に65.5%
400万円以上」を希望している。

じゃあ 実際の年収はというと・・400万の年収は
20代男性ではわずか11.7%
30代でも26.7%にとどまった

IMG_0616_convert_20140714201119.jpg

現実は 厳しいってことですよねえ・・。
むしろ こっちが多いのですよ。
年収「300万円未満」の割合は、20代で65.5%
30 代で45.4%にものぼると。

女性が結婚相手に求める年収と 実際の男性の
年収との間には かなり隔たりがありますね。
このまま 相手に高い年収を求めると ずっと
一人?かも^^;

IMG_0617_convert_20140714201212.jpgIMG_0618_convert_20140714201453.jpg

男性が女性に対して重視するのは
「優しい(78.4%)」「物事の価値観が合う(74.9%)」
「浮気をしない(69.8%)」「趣味が合う(58.1%)」
「出産に前向き(51.2%)」


これね ちょっと子供がからきいて 驚いたのだけど
付き合ってるのに 女の子が浮気するっていうの^^;
ええー男の子じゃないの?というと 男もするけど
女もすると・・それ付き合ってるって言えるの?^^;

IMG_0622_convert_20140714214945.jpg

この出産に前向き というのが よくわからなくて・・。
産みたくないっていう女性が 多いのかな?

女性が男性に求める条件はというと
「価値観が合う(90.4%)」「優しい(88.1%)」
「行動力・決断力(88.1%)」「浮気をしない(83.2%)」
「年収・経済力(68.2%)」だそうです。

女性の方が 男性よりも条件が多くて ハードルが
高いそうで・・まあ 子供も産むからそうかもねえ。

IMG_0623_convert_20140714215042.jpg

女性が高めの収入を求めるのは 出産や子育てで
仕事しなくても 夫の稼ぎだけで暮らして
いきたいからって ことらしいですねえ。

なるほどねえ・・息子にも よく 言っておかないと?
この先 駄目ですね^^;

このクレマチスは よく咲きました^^
IMG_0625_convert_20140714215528.jpgIMG_0624_convert_20140714215152.jpg

火曜から1週間 試験なので かりかりしてる
息子です・・あたしも 疲れます・・

くれ_convert_20140714221736

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

実際に 男女 近くなってますよ。
精しなんて 息子も言ってましたけど
数が減っていて 弱いそうです。
それだけ 繁殖力が低下してる。
要するに 平和が長いと 子供が必要ないと
思うのでは?

のど仏も小さいとか 色々女性化?
みたいな・・専業主夫に
なりたいって人もいるしね^^;

息子の周りでは 女性から告白して
女性からふられるのが多いそうで
どうなってるのかしらねえ・・?^^;

この時代に・・・

昔ならそんな事言う人も多かったですけど
今の若者は現実を見てるから、そんな風に思ってるって知らなかった・
もっと現実はシビアじゃないですかぁ~

男が段々女性寄りになり
女がドンドン男性寄りになってる感じがして仕方ないです・・
400万以上の年収を望むなら、若い男性との結婚は無理ですよね?

舐めた女が増えてますから
ダメ女に真面目な息子さんが引っかからない様にしなきゃねぇ~
そう思うと何処まで首突っ込んでいいのか
母としては悩みますねぇ~

No title

繭子さん おはようございますv-22

遅くなりました^^;

学生時代に 付き合っていても
結婚するときは お見合いでとか
お金のある方にと 割とシビアで
へーって思ったのですが・・。

今は 不景気が20年も続いているから
(ちょっといいときもあったけど)
もっと女の子考えてるのでしょうねえ・・。

といっても 同級生もそうですが
三高と結婚しても 上手くいかなかった人
案外いるのですよねえ・・。
相手にお金なくなり 切るって人も
いるし・・色々ですね。

考えることもあるけど 主人は
優しいから まあいいかと^^;
(息子に怒られそう・・)

No title

碧色珊瑚さん 今晩はv-22

明日病院なのに いまいちの体調で
まずいと^^;息子にいったら怒られるわ・・。

どうも暑いし だるっこいです。
お互いにきをつけましょうね^^

税込だと・・手取りだとかなりですよねえ。

父のせいだか 大きな声を出したり
乱暴な人は怖いので やっぱり
優しいが いいですね^^

お金じゃ幸せ買えません

道東も真夏日が続き暑いです。

私の夫は、転職して田舎に移住したとき、
年収が半分になりましたよ。
都会暮らしは、家賃が高く更新費もあり大変でした。
今は、家賃も安く周囲の方に沢山農産物をいただき心豊かに暮らせます。
車が移動手段なので、ガソリンは痛いですが。
でも、一番先に結婚相手の年収を条件にあげる女性って嫌ですね。
今の時代、女性の年収が高い場合もあるし、結婚は夫婦が全ての面で、協力しないとね。
お金で幸せ買えません!

No title

こんにちは^^
今日もとても暑いですが、
体調はいかがでしょうか?

年収400万円って、
手取りで、でしょうかねぇ・・・
結構な額ですよね?

行動力はあった方が良いと思いますが、
あとはやっぱり、優しい人がいいですよね^^

No title

紅葉さん こんにちはv-22

>高望みしすぎて結局結婚できず…の可能性

そうなんですよー 
いつも息子に言うのだけど
高望みしないで 自分と似たような
環境とか 見栄えの人にしたら?
と いうのだけど・・。

足の綺麗な人がいいーとか 
わけわからん^^;

800びくにさん おはようございます。

う~んよくわかんないけどね~
高望みしすぎて結局結婚できず…の可能性ありますよね~

No title

ぴんくモッチーさん おはようございますv-22

あたしはあまり深く考えないで
結婚したので 今 同級生見てると
みんなよく 考えていたんだなあと^^;
まあ いまさらですが・・
主人は優しくていい人なんですけど
周囲は色々なもんで・・うちもですけど。

結婚は本人の問題だけじゃないから
面倒ですねえ・・事実婚にしたい人の
気持ちもわかります。
でも 息子には結婚してほしいけなあ。

夫婦でぼけーってしているので
昔 金銭的にも troubleがあって
それを見て息子は 親のようになっては
いかん!と お金に厳しくなったみたいで^^;
女性にも厳しいのですよねえ^^;
お年寄りと子供には 優しいのだけど・・。

No title

beads dreamさん おはようございますv-22

なんか家族がこれを飲めって
OS1を買ってきたので それを
飲んでます。

息子は ポカリ美味しいじゃないと
いうのだけど うーん^^;
小さい時から飲んでるから
違和感がないみたいで
あたしは麦茶やジャスミン茶がいいですが
塩分とれないからねえ・・。

行水してます^^;
あせもがひどくなるので・・。

No title

800びくにさんへ

息子さんはしっかりされていて、何よりもご両親を大切に思ってらっっしゃるようですので将来は、ご安心だと思います。

大事なことは、将来の価値観よりも、現実に大切なものをしかり受け止めていることだと思います。

800びくにさんの、お子さんでしたら、将来相応しいお嫁さんと出会えることでしょうねー。

No title

こんにちは~
ほんとうに蒸し暑いですね
スポーツドリンクの0カロリーや所さんがコマーシャルしてるOS1がいいですよ
知人が糖尿があるので医者に言われました
私は水シャワーと薄めのブラックコーヒーですが、これは慣れが必要なようです(^o^;)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR