道路族

ちょっと前に お節介おばさんで載せた あたしを
イライラさせる 中国人?のお父さんと子供ですが
あたし以外にも 似たようなことで 困ってる人が
いるのですねえ・・。

IMG_0592_convert_20140710140627.jpg

道路族!!初めて聞きました^^;

自宅前の道路を 子供たちの毎日の遊び場として
大騒ぎしている親と子の集団のこと
 を言うそうです。

これが "ご近所トラブル"に発展するのですね。
その度を越したマナーの悪さで 近隣に住む人が
注意するのですが 「神経質」「気にしすぎ」
「子供嫌いの人」
というふうに 言われてしまうらしいです。

IMG_0593_convert_20140710140738.jpg
名無しの多肉たち

例えば 道路族のすることは・・。
道路の真ん中で みんなで金属バットを振り回したり
お父さんたちがスケートボードなどで 子供たちと
一緒に大声で叫びながら 遊んでいるという状況。

なるほどねえ 確かに うちの前の道でも 
色々ありますねえ・・。
女の子の一輪車と 男の子のスケボー
何回か注意しました。

IMG_0582_convert_20140710135251.jpg

車やバイクが 意外と通るので 危ないのですよね。
学校でも 道路で遊んではいけないと 言ってる
そうなんですが なかなかきかないですねえ。

すぐそばに 公園があるのですが 規則が
色々あるのでしょうね。
まあ スケボーとかその他の乗り物は 
転倒で怪我したり 車にひっかけられたりとか
あっても 自己責任ですよねえ・・。

IMG_0583_convert_20140710135824.jpg

うちとしては やっぱりサッカーボールとか困ります。
路で遊んで 庭とかに飛ばさないでほしいので
じっと見てますが そのうちやめないと 怒ります^^;

これって 怒ると態度が悪化するということも
あるそうで 親も 何が悪いって態度らしいです。
まあ そういう親だから 子供も人の迷惑を
感じないで謝らないのでしょうねえ・・。

IMG_0588_convert_20140710135955.jpgIMG_0589_convert_20140710140105.jpg

号泣議員の切手代が話題になってますが・・
別の県議が政務活動費から切手購入に
年間144万円
を充てていたというのを
丸尾さんという県議が調査して突き止めたみたいで
更に 他の議員も同じような形で34万・・。

この県議たちって どうしようもないですねえ・・
一人だけ切り 終わりにしようとしたのでしょうが
この良心的な県議が調べたので 他の県議のことも
ばれてしまいましたねえ・・。

IMG_0590_convert_20140710140155.jpgIMG_1005_convert_20140710195356.jpgうまく撮れない^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22

やっぱりね 道路で危ないことしていて
轢かれちゃったりしたら 嫌ですよね。

うちのそばは 子供の交通事故が3回あって
一人小学生が亡くなってます。
だから いやなんですよ。
お母さんが 道にしゃがんで 
泣いているのです。

まあ いろんな親がいるから
仕方ないけど どんな躾してるのかしら
という 子供もいますね・・^^;

No title

ぴんくモッチーさん こんにちはv-22

いやーイラついている人は
結構いると思いますよ。
やっぱり あまりに酷いと 文句言いたいです。

といっても ご近所だから 面倒ですよね。
今って 自分が悪くても認めなくて
逆恨みとか 訳が分からない・・。

あたしは怒る方だけど 息子が
ごみを捨てられたり 放火とかあるから
言うのをやめろっていうのですよねえ・・。

確かに ゴミは捨てられたりしましたが・・。
主人の叔父夫婦は ご近所トラブル
らしいのですが 車燃やされましから・・。

なんで相手が悪いのに おかしいですよね。
叔母たちは ゴミを 勝手に捨てる人と
トラブルになったんですけどね。
おかしな世の中です。

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

ほんと 嫌になります。

うちはバスケですよ・・夜中にやってる^^;
それは中高生ですけどね。
警察に通報した人がいて 
何度か あって いまはないですね。

夏は花火ねえ・・それもそのあたりで
やるので 危ないのですよねえ。

夏になると 夜中 徘徊している
若い子が多くて 道のあたりで
たむろってます・・。

No title

道路族、危ないですよね
私もそういう細い道は車でゆっくり走るようにしてますが
子どもっていきなり飛び出してきたり
予想もしない行動をとるので
いつもハラハラドキドキしながら運転しています

ついついはしゃぎすぎてしまう
子どもたちの気持ちは分からなくもないですが
親が子どもたちの味方をして 「神経質」「気にしすぎ」「子供嫌いの人」と言うのはちょっと違いますよね
注意されてるってことは常識範囲を超えているからこそであって
そこはちゃんと反省して欲しいな~と…



No title

800びくにさんへ

今日の記事を拝見させていただいて、なんだか嬉しくなりました。
意味わからないと思われますよねー。

実は、我が家でも同じような状況なので迷惑をうけているのですが~
私って異常?神経質?なんて考えさせられていたのですがー。

通りを挟んで、直ぐ前に人が集まる場所があるのですが、
各集まりが終わって、小さなお子さんづれの若いお母さん方々が道路に集まって、暫くお喋りが始まるのです。

夏だから、窓を開けていると、耳元でお喋りされているかのようなんです。ましてや、お子さんたちは泣き叫んだり、お母さんを大声で呼ぶ声が本当にやめていただきたいですねー。

面と向かっていうのも、と思って市役所にメールさせていただいたのですが、一向に収まりません。

それだけなら、戸を閉めればシャットアウトされますから、良いのですが、サッカーボールで2~3人男の子たちが、あそびガレージ前に大きな植木鉢をおいているので、その植木鉢をも割られて、その状況を見かけた方に通報してくれたために弁償はしてくれたのですが、別なグループの子達がボールを蹴って植木を折る」ということが、でもずっと見張りしてるわけではないので、犯人は解らない。

こういう割り切れない気持ちをしているのは私だけじゃないんだと。
長くてスミマセン。あ~スッキリ!!!

おはようございます

夫は夜中にわが家の集合住宅の前でキャッチボールをしていた親子に注意に行きました。
ウチの夫は集合住宅の理事会も私に行かせるほどのビビリなので、
注意しに行ったのには驚きました。
よっぽど腹に据えかねたのでしょうね。
やればできるじゃん。(上から目線)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR