外国人技能実習制度

台風凄いですねえ・・沖縄は まだ 雨が残るようで
そして 今度は九州と四国ですね。
東京は 金曜あたりらしいですが・・
被害がどこも 少ないように願うばかりです。

また雷もあるのでしょうねえ・・すっかり 給湯器
事件で 雷恐怖症?になってます^^;

IMG_0579_convert_20140709183608.jpgIMG_0580_convert_20140709183733.jpg
黒スグリ^^

あたしは 外国人技能実習制度が 
どうもよくわからない・・。
前にも 載せたのですけどね。

3年から5年にするということですが
単純労働力を 簡単に安く手に入れたいからって
するのかなあと 思ってしまいます。

IMG_0904_convert_20140703220144.jpg
とれた黒スグリ毎日 これくらいとれます。

それによって 日本の若い人が 仕事を奪われ
仕事が欲しいなら 外国人と同じく 低賃金のままで 
我慢しないといけなくなるのでは と不安です。

アメリカでは 日本のこの制度が「人身売買業者は
(外国人を)強制労働に服させるのに 同制度を
利用し続けている」と指摘してるのですよね。

IMG_0584_convert_20140709184044.jpg

工場とかの寮に たくさん外国人をおいて 
逃げられないように見張って 賃金からピンハネすると
いう業者がいるようなのですね。

また 先日は不法残留していたフィリピン国籍の
女性を自宅に監禁し 暴行し わいせつ目的で
フィリピン人女性を150万円で売ってるのですよね。

IMG_0581_convert_20140709183930.jpg

前も ちょっと記事で見たのですが 日本での
人身売買は 法の目をかいくぐって あるのです。
そんなの アジアのほかの国や アフリカでの
話だと思っていたから 驚きました。

日本国の色々な制度を 悪用している連中が
いるのですよね。
大學に60人留学してきても 半年もすると
誰もいない どこにいったかわからないなんて
事件もありましたね。

IMG_0587_convert_20140709185214.jpg

不法滞在者になって 何をしているのか?
いいことじゃないですよねえ・・。

アメリカにも言われてるけれど 外国人を
入れて ちゃんと監督する(言葉は悪いけど
監視)ことができてないから 駄目なんですよね。

IMG_0586_convert_20140709184731.jpg

駅周辺は 外国人がほんとに増えて スーパーの
レジとかも 外国人だったりしてます。
きちんとしている人もいると思いますが・・。

ドイツみたいに 移民問題で極右が急に増えたり
北欧の国みたいに 国の中に移民の国が
できたりして揉めたりしないように してほしいです。

001_convert_20130911185451.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

ココに越してきた時は 外国人って
ほんとにいなくて 大学の留学生か
教授くらいで・・
いつの間にか 外資系の会社や 
あたらしい学校ができて 外国人が
増えたんですよねえ・・。

とにかく アジア系が増えて
あとは中東とかアフリカですね。

都心部はどうしても家賃が高いから
この町で働いたりしてなくても
住んでいるし 子供も地元の学校に
いってます。

日本人も しょうがないのが
いますからねえ。

もう庭がめちゃくちゃで^^;
何があるの?って感じです。
今回 種を蒔いて 駄目なのはでないけど
出るのは 異様にでて増えちゃってます^^;

だって ねじばなたんさんはほんとに
忙しいもの!体に気を付けてくださいよ。
仕事に家事に介護だったから・・
それじゃ 植物まで見ていられないですよ。

No title

800びくにさんこんにちは!

うちの近所、外国から来た人多いです・・
普通に、中国語とか聞こえてきます v-12
ここ10年ぐらい特に増えました・・・v-12

で、以前、近所に不法滞在みたいな人がいて
夜中にこっそり引っ越しをしてどこかに行った後
入国管理局?の人が
どこに行ったか??って、聞きにきた事があります v-12

>>フィリピン国籍の女性を自宅に監禁し

日本人でも悪い人は悪いねー
ほんま、弱みに付け込んで最低ですね・・・

ところで、800びくにさんち
たくさん植物が咲いていますね・・・
植物が、わっさわっさしてる(笑)

羨ましいです!私のベランダの植物は枯れたwww

No title

ダメリーマンさん こんにちはv-22

景気が悪くなると 当然犯罪も
増えるから 日本人が犯罪するだけでなく
不法滞在の外国人もすると 大変ですよねえ。

池袋で中国人の奥さんを打ち殺した
中国人の男性がいましたね。
昨日は 病院で日本人の元やくざの人が
拳銃で自殺して・・こんなに日本で
銃があるってことが 驚きです。

外から薬や銃が入ってきているのを
海自や警察が水際で止めているという
ドキュメンタリーを見ましたが
それでも たくさん入ってきているのですよね。

うちのほうで 薬を売ってる人が
捕まって ほんとに驚きましたねえ・・。
みんなが遊びに行くような場所なんですよ。
中東?の方の人らしいですが・・。

なんのための制度なんだか
いまいち わからない^^;

No title

いい加減、この制度は止めて欲しいですね。

3Kの仕事を外国人労働者にさせたり、
日本人は、ますます軟弱になっていきます。

正規になれない人が増えて、
格差が、どんどん広がりますね。

当然、治安も悪くなりますネ。

当社も、大量に居ますが、一度に人が入れ替わるので、
技術の伝承なんて無くなって行きますね。

将来の事を何も考えていない、目先の制度だと思います。

って、真面目すぎた。ww

No title

ぴんくモッチーさん おはようございますv-22

先日の雷で 我が家は給湯器が壊れて
大騒ぎだったので ^^;怖くて
昨日は ガス屋さんに言われたように
抜きました。

息子が通う大学の近くの街ですが
治安が凄く悪くなってます。
新宿がよくなって そこを追い出された?
外国人が流れてきているのです。

知り合いの中韓フィリッピンの人たちは 
いい人たちなんですがねえ ・・。

キイチゴが今年は駄目で 来年に期待します^^;
ふさすぐりも 駄目でしたねえ・・
みんなちょっとしか実がならなかったです。

No title

こんばんわ~
台風かつて経験したことが無い位の規模のようですねー。
たしかに、まだ遠くのことなのに、東京でも激しい☂が、最近雷多くない?

>先日は不法残留していたフィリピン国籍の
女性を自宅に監禁し 暴行し わいせつ目的で
フィリピン人女性を150万円で売ってるのですよね。

こんな話が日本であるのだろうかと、驚きましたねー。
最近の犯罪も益々狂暴化していて、なんだか怖いですよねー。

黒スグリ美味しそうですねー
毎日の収穫楽しみでしょうねー。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR