必要経費が欲しいー^^;

こんなのくだらないから見ないーって
思ってるのだけど・・。
テレビつけたら つい見てる・・号泣県議(爆)

まあ どのチャンネルでも やってるっていうのも
あるのですけど・・とにかく内容が凄いから 
つい見入ってしまいます。
IMG_0560_convert_20140707160804.jpg

こんなに出張して 切手買って・・ありえない。
それよりも 政務活動費が 自分たちで
自由に決められて(議会で?)50万
としたと
いうのが 驚いたわー。

しかも 内容とか領収書とか 勿論出すのだけど
野々村さんは出してないけど これって監査がないそうで
私企業だったら ありえないわー。
領収書ないのが まず おかしいけれど。

IMG_0562_convert_20140707160941.jpg今年の売れ残り^^

この野々村さんって よーく研究してると言われていたけど
抜け穴を ちゃんとわかっていて 一番 電車でお金が
かかる距離で県内とか 印紙代がかからない範囲で
切手買うとか(買ってるか知らないけれど)

政務活動してなかったら 詐欺だし 県議を食い物に
してるのよね。
市町村は 案外うるさくて 厳しいけれど 県はそうでも
ないとか?国は 今 とても 厳しいのよねえ。

IMG_0563_convert_20140707161147.jpgこれもセール品

つい言いたくなるのは 主人は ほとんど接待費とか
必要経費が認められなくて お小遣いで
賄ってるからなんですよ
ー^^;

単なる愚痴で すいません・・
でも あまりに経費がきついから この県議とか頭に
きちゃいます^^;
うちも 一万か二万くらい 経費を認めてくれないかなあ。

IMG_0564_convert_20140707164735.jpg

友達のところは お給料は凄いけれど やっぱり
経費は でないのです。
うちは お給料は普通だなあ^^;

これから先 お給料はそのままで 減るかも
しれないし 経費はそのまま 使うというと
かなり 辛いです

IMG_0569_convert_20140707234011.jpgIMG_0570_convert_20140707234207.jpg

議員が 何にいくら使ったというのを
ネットで公開している自治体も ちゃんとあるようで
全部そうすれば いいのですよね。
税金なんだし 無駄に使って欲しくないですよ。

家計が苦しくなってくると すぐ愚痴が
でてしまいます^^;

005_convert_20131207182444.jpg

夜のお散歩 元気よく いきました^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

一般の人の常識では 領収書がないって
ことは ありえないですよね・・。

こういう人たちって 常識が違うのかしら・。

税金で 人のお金っていう意識が
ないのですよね。
この人に投票した人って なんで
いれたのかしら?
こんな人とは 思わなかったのだろうけど・・。

不思議・・。

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

確かにねえ なんで税金を
払ってるのかしらって
思ってしまいますよね

この場合は陳情している相手が
知られたくない場合もあるので
そのあたりは 書かないってことで
監査がないとか?そんなこと言ってましたが
どうなんでしょうねえ?
全部ないわけでは ないみたいで・・。

No title

800びくにさんこんにちは!

その人のニュース、私も見ました(爆)

泣くのはどうでもええんだけど

領収証だせよ・・・って、感じですね・・・

なぜ監査がないのか?
税金なのに不思議でたまらん v-12

ありえんね、私も
税金から必要経費欲しいわぁ~~~~v-238

No title

監査が甘いのかと思っていたら
監査がないって聞いてビックリしました
普通考えられないですよね
PTAだってちゃんと会計監査あるのに…
そういう部分でも
感覚がずれてるな~って思いました

税金払っているのがばかばかしくなりますね

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ほんと馬鹿みたいですv-359
職員さんは3日も仕事にならないと
非難の電話がずっとなってるからだそうで。

きっと今 いろんな自治体で慌てて
探してますよ。
前から ネットで経費を公開
しているところは いいですけどね。

税金だと 人のお金っていう感覚が
ないのでしょうかねえ・・。

No title

まりんさん おはようございますv-22

>ガソリン代も車の償却に関するものも全然見てもらえないんで

それって酷いですよねえ・・
なんか 不公平感が大きいです。

昔 女優さんが怒ってましたが
舞台中心で コマーシャルも出てないような人って
あまり 収入が無いから せめて
化粧代金くらい みとめてくれって^^;
まあ 商売だからねえ・。

わけのわからない政治家に認めるなら
まじめにやっている国民に少しでも
経費認めてほしいわ・・。
まあ 控除とかあるけれど 少ないです。

No title

丘の家さん おはようございますv-22

この春 沖縄いったので 大丈夫かねって
息子と話してました。
観光も大打撃だと。

うちも昔 実家は自営で
もう税務署がうるさい うるさい!
もっと 他を厳しくしてほしいですよ。

ずっと昔ですけど ハワイの人が
日本の税務署 やくざから税金とらない
おかしいですと^^;
今はびしばし やられてますが・・
30年も かかってますねえ・・。

No title

ダメリーマンさん おはようございますv-22

>他の県議も、似たり寄ったりだと思うのは、私の根性がヒネてるせいでしょうか。

まあ 似たようなものなので 慌てて
この人だけ首にしようとしてると
言う話もあるし・・

他の県は焦ってるかも^^;
何故か市町村や国より
県がゆるいらしいです。

サラリーマンはガラス張りですから
がんがんとられます・・^^;
辛いですよねえ・・。

800びくにさん おはようございます。

あの泣きわめく議員さん腹立たしく見たくないので
映像出てきたらチャネル変えます。

豪雨で列車運休してる日も温泉に日帰り出張したことにしてるんでしょう。
それに出張したというう日に自宅近くのスーパーで買い物してたりとか・・・
議員さんになると金銭感覚狂うのでしょうか?

これも経費にしてるって・・・
ほかの議員さんも内芯ヒヤヒヤしてるひといるかも・・・

No title

ホント、議員さんたちはきっちり必要経費認められててうらやましいです。私は自家用車で仕事してるんだけど、ガソリン代も車の償却に関するものも全然見てもらえないんです(-_-;)ガソリン代がもったいないなら仕事減らせ(徒歩圏内にしろ)って事ですわ。

No title

昨日とはうって変わってとてもすがすがしい朝!
でも沖縄は大変そう~
号泣議員のあの鳴き声...もう何度耳にしたことでしょう!
小さなお子さんが泣いてたらこの場面を見せたら?
きっとあっという間に泣き止む事かと想像します。
私達は申告時には一円たりともごまかせません。
もう切手使用の時代ではなくなってるのでは?
活動費支給内容のシステムを変えた方が良いのではと思いました。

おはようございます

朝、テレビで泣きわめく姿ばかり見てて、内容をあまり知りませんでした。
日曜日、特番やってて、改めてこの県議のアホさが解りました。ww
他の県議も、似たり寄ったりだと思うのは、私の根性がヒネてるせいでしょうか。笑

親戚は私以外、全員、土建業なんですが、
それに群がる議員さん達・・・ブログでは書けないような事の
オンパレードです。笑

この県議の小物ぶりが、あまりにもアホで哀れで・・・見てて辛いです。

まっ、サラリーマンが、一番哀れなんですけどネ。笑
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR