地域に望むこと?

わんこは だいぶ落ち着いてきました。
うっすら?毛も生えて来たのですが 本犬は
毛が無いのが気になるのか?すーすーするのか
変な格好で 下半身を見てます


どのくらいで 生えそろうのかしらねえ?^^;

IMG_0893_convert_20140630153406.jpg

主人が散歩に行くと 向こうから犬を連れた人が来て
すれ違って 「え?今のなに?」って感じで
見るらしいです^^;

前から見ると 普通なんですよね・・。
今日も 自転車に乗った人が すれ違いにワンコ見て
え?って思ったらしく 自転車こぎながら 降りかえり
見ていたよと 主人が笑ってました^^;
(危ないですー)

IMG_0556_convert_20140706185912.jpg園芸店

主人は日曜も仕事で 一人で庭仕事してましたが
(息子は テスト&サッカーで疲れて爆睡)
風邪が抜けきらないで 明日にしようと思ったら
七夕なのに 雨だとか がっかりですー。

子供が大きくなったので 何もしないですが
あちこちのイベントをテレビで見ようと
仙台七夕まつり 一度は行ってみたいです。
近いのは 湘南ひらつか七夕まつりかなあ・・。

IMG_0559_convert_20140706190415.jpg

自治体?から アンケートがきたのですが
今 望むこと 困ってること
うーん・・なんでしょうね?

子供が小さい時は 公園の整備とか 外灯が
暗い
とか 色々あったのですが 今は かなり解決
されていて(20年近く経ってますから^^;)
駅前の 自転車放置くらい?あれはずっと
あたしは 怒ってましたね。

IMG_0557_convert_20140706185958.jpg

足が悪いので 歩きにくいし 自転車が倒れてきて
怖いのです。
でも 先月から 人が立っていて 自転車を
置けないように見張り 駐輪場が どこかに
できたみたいで すっきりしました。

他の項目は 高齢者に関するもので 一人暮らしとか
介護サービスをもっと受けたい
とか まだ うちには
具体的に お願いしたいことはないですねえ。

IMG_0558_convert_20140706190215.jpg

ゴミの回収を もうちょっと増やしてほしいとか
そのくらいかなあ・・。
不燃物を 毎週 回収してほしいわ・・。

後は やっぱり 税金を下げてほしいわ
住民税が高いから・・企業とかないせいもあるけれどね。

IMG_0561_convert_20140707011743.jpg

あと10年経ったら 高齢者の仲間入りなので
地域サービスに要望が いっぱいかもしれないです^^;
皆様は いかがですか?

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風さん おはようございますv-22

うちは 隣組が崩壊しまして^^;
それは楽なのですが やっぱり
災害の時に お年寄りが一人って
どうなるのかというのが 問題で・・。

隣組なくなると わからなくなるので
今は地域で 見回ったり 警官が
時々 見てるみたいですが・・。
なかなかねえ・・知らないうちに
なくなってるなんて あるようです。

うちは もう 自治体にお金がなくて
非常にやばい^^;状態で・・
それはいろいろ問題が
あったのですけどね。

ほんと お金あったら 今すぐ
引っ越したいですー^^;
と あたしと息子は言ってます。

毛があると暑いから 秋でも
いいのだけど 虫にさされるから
可哀想なんですよねえ・・。

ありがとうございます^^

No title

あっぷる5 さん おはようございますv-22

ありがとうございます^^

なんか 妙なんですよねえ^^;
まあ ライオンみたいって
思えばいいのかも・・。

それにしては 顔にしまりがない^^;
まだ 痒いみたいで
できものは なくなったのですが
なんでかなあ?

薬が終わったら また診察なんです。
今度こそ 完治してほしいけど
年もあるのでねえ・・。
主人が 一生懸命洗ったり薬
あげてるのですが その割に
のほほんとしてます^^;

No title

改めてかんがえると・・・
税金安くするより 無駄遣いをやめて欲しいですね
私地方は 全国に先駆けて老人医療費の待遇がよかったんです
でも 金持ちさんにも同じ待遇
結局 持ちこたえられなく どんどん引き上げられて・・・

他はね~・・隣組辞めたい!
あははは^^ もう面倒なのね
昔はお葬式の手伝いとかあったのですが
家は家族葬が希望だし^^

Kちゃん 退院おめでとう
毛が長いから・・・生えそろうのにどの位かかるのかしら?
でも 元気が何よりです

No title

Kちゃん、ちょっと可哀想な姿ですけど
でも、元気になって本当に良かったですね。
毛が生え揃うまでにはしばらくかかるかもしれないけど
これからの暑さ対策にはちょうどいいかもしれませんよ。
お散歩の時に見られるのがちょっと可哀想ですけどね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR