お節介おばさん

IMG_0524_convert_20140704165851.jpgIMG_0525_convert_20140704165928.jpg

都議会でのセクハラ野次?に続いて 今度は
国会議員の野次・・なんか キャバクラとか
そんなところと間違えているのでは・・。

野次っていうのは どこの国でもあるけれど
もっと 機知にとんだというか 誰が聞いても
にやって できるものがいいなあ・・。

IMG_0544_convert_20140704170057.jpg

クリントンさんなんて 切り返しが巧みで
靴を投げられても みんなに動揺を与えず
笑いをとって 
ほんとに頭がいいんだなあ と思います。

彼女のソフトボールの腕前は、私にはかなわない」と
言って みんなを笑わせてます。

IMG_0545_convert_20140704170336.jpg

セクハラ野次事件をふっとばしたのが号泣県議
どの番組でも出てくるから うんざりですが^^;
世界に流されているのが また情けない・・。

話は違うのですが 最近 あたしをイラつかせる
中国人?(もしかして 韓国とか? とにかくアジア系)の
親子
・・お天気がいいと すぐそばの公園に 父親が
子供三人を連れてきます。

IMG_0546_convert_20140704170500.jpg

2歳男子 3歳女子 5歳女子 そんな感じです。
あまり裕福そうじゃないのですが とりあえず子供の
面倒は見ているようです。

うちの前の道って ちょっと狭くなっていて すれ違いが
できない場所があるのです。
そこに 女の子が大の字になって ずっと泣いてる・・。
お父さんは 何か言うけど 10分以上そのまま・・。

IMG_0547_convert_20140704170611.jpg

人の事だから いいのですが 物凄い大きな声で
泣いていて あたしは庭にいて イライラして聞いてます。
車の往来も 割とあるのですよねえ・・気になる・・。

先日 玄関に水をまいていたら 男女ちっこいのが公園から
出てきて 自動販売機の前の踏み台を上りだしたんです。
危ないなと思ったら 男の子が落ちて 頭を打って
大泣きです。


IMG_0548_convert_20140704221827.jpg

2歳くらいの子にしては 高さがあるんですよ。
ゴンって 音がしたので 慌ててそばに行って
大丈夫ときいても わからないみたいで 振り返ると
5歳くらいの女の子がいたので 親はどうしての!と
いうと 例の中国人の男性が・・。

思わず おまえちゃんと見とけよ!って内心思って
睨み付けてしまいました^^;
ほんとにもう・・男性は そそくさと 三人を自転車に
載せて いつもと反対の方に去って行きました。

IMG_0549_convert_20140704221918.jpg
 
もう一人 日本人の若いおとうさんで 子供に乱暴な
口調で しょうもないのがいるのですが・・
まあ・・二人とも 公園に遊びに連れてくるだけ
いいのでしょうけどね・・。

お節介おばさんだって わかっているのだけど
気になって・・ストレスは高血圧に悪いから
父子には ほっとけ!って言われるのだけどねえ^^;

004_convert_20131208205202.jpg
こんなに綺麗だったのに・・今は 酷いです^^;
やっと 洗えます。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

碧色珊瑚さん おはようございますv-22

お節介だってわかってるけど
気になるんですよ・・

単に口が悪いのか 虐待気味なのか
まあ 公園に連れてきてるから
大丈夫と思うけど・・。

No title

こんばんは^^

うーっ
私も、そんな親子が目につく所にいたら、
気になっちゃうと思います・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR