ああ 結婚?

ワールドカップは まだ続いていて^^;
息子は熱心に見てますが・・
日本は敗退して 成田に帰国しましたね。

で ブラジルでの戦いを終えた
サッカー・ワールドカップ(W杯)日本代表の
帰国を 先日 約千人のファンが温かく出迎えました。

IMG_0504_convert_20140701170325.jpg

まあ ギリシャ戦とか うーんって思うけど
やっぱり世界は強いし 努力はしたから
お疲れ様 と言いたい気持ちはあります。

隣国選手も帰国したところ 待ち受けた人々が
あめを投げつけ “ふがいない敗退”に
不満をあらわにした。


IMG_0505_convert_20140701170405.jpg

いやいや 激しいですねえ・・昔はサッカーで負けて
王さまに刑務所にいれられたり 狙撃されたりと
過激だったから あめくらいですんでよかった?
かもしれないけれど・・。

日本は平和にいきましょうねえー^^;

IMG_0507_convert_20140701170800.jpg

主人が 会社で可愛がっている子が 31歳?かな
先日 男のが生まれました。
彼は 新潟で主人と一緒で 仕事もできるし
感じもよくて 節約家です。
新潟で伴侶を見つけました。

会社では 女性はそうでもないのですが
男性は 結婚が30歳過ぎが多くて お金も
大変だし 相手がいないとか 面倒とか
色々あるそうです。

IMG_0508_convert_20140701170924.jpg

事実婚も含めた結婚そのものについて
どのような感想・イメージを持っているか というと

事実婚

やっぱり 結婚すべきと 結婚したほうがいい 
というのを 合わせると 日本と韓国は多いですね。

これがスウェーデンなどになると 結婚自体を
しなくてもいい と否定的なんですよね。
65%が結婚しなくてもいいと・・

最も 事実婚や シングルで子供がいても
サポートしてくれる国だから言えるのでしょう。

IMG_0506_convert_20140701185146.jpg

日本だと やっぱり法的なものが無いと 事実婚は
なにかと大変だと思うのですよね。
子供も 嫌な目にあうかもしれない。

欧米では3割以上の人が 結婚しなくてもいいと
いうのですねえ・・うーん なるほど・・。
息子も 事実婚でいい とかいうのかなあ・・。
あたしは もし今 20代だったとして・・
やっぱり 結婚したほうがいいなあ^^;

IMG_0510_convert_20140701185051.jpg

結婚したほうがいい理由は
「精神的な安らぎの場」「愛情を感じる人と暮らせる」
「自分の子供や家族を持てる」
「社会的信用・周囲との対等性」「生活上便利だから」

日本は「親を安心させる・周囲の期待に応える」が
多いそうで いかにも 日本的ですね^^

寂しい後姿・・。
IMG_0896_convert_20140701190515.jpg

あー今 主人がブログネタにと ・・。
散歩の途中で クワガタをとってきました。
写真を撮り すぐ逃がしました。

IMG_0916_convert_20140701223852.jpg

先日は カブトムシも見かけたらしいです^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん おはようございますv-22

なんか 異国は凄いですねえ・・
卵ぶつけたり 靴投げたり・・
日本じゃ あまり考えられない・・。

アジアと 欧州はやはり違うのかなあ?
仏教や儒教の関係なのかしら・・。
結婚のほうが 法的に安心で
周囲にもわかってもらえて 
楽な気がするのですが
古いのかしら^^;

こんばんは♪

私も見ました。
飴を投げつけてた映像。
不思議な映像でした(笑

日本は戸籍制度があるから、他国とは違うんでしょうね。
良いのか悪いのか。
でも家族は同じ名字がいいなっと、思います(^^ゞ

No title

ゆっこの部屋さん 今晩はv-22

大丈夫ですか?
そちらに コメントしました^^

お時間あるようだったら
遊びに来てくださいね^^v-20

お久しぶりです。

お久しぶりです。
私のブログを閉じる事にしました。
今も閉じてる状態なんですか。。。
ご挨拶がてらお邪魔致しました。
ありがとうございました。

No title

みやこ草 さん 今晩はv-22

子供が生まれる前ですが
用事があって フランスに行ったのです。

その時 仕事の相手の人が(日本人)
子供がずっとフランスの学校に行っているので
結婚しないで 同棲するというらしくて
冗談じゃない!とお父さん^^;
日本に帰りたいと会社に言ってますと・・。

なるほどねえ・・って思いましたね。
子供は 14歳くらいで 8年も
フランスにいるので 日本人の
考えがないみたいでしたね。

ありがとうございます^^
わんこはよく食べるし 元気になってます。
色々思うところもあって 頭痛は
ストレスと頸椎?なのかなあ・・。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

暑いですねえ・・。

サッカーは 隣国の事だけど
ちょっと可哀想だったなあ

仮に不甲斐ないとしても そんなこと
したくないなあ・・。

No title

ヨーロッパの方、結婚しなくて良いと言うのは
きっと、個人の生き方が自立してるって事なのでしょうか?

こんなにも、日本と違うんですね~

わんちゃん大変でしたね~ 我が家も、ワンちゃん飼っていましたが
病気になると・・万札が飛んでいってました~

しかし、家族の一員ですから・・お大事に!

びくにさんも、頭痛・・たっぷりと睡眠とってくださいね。

800びくにさん おはようございます。

選手は一所懸命戦って負けたのだから仕方ないと・・・
温かく迎えてやればいいのにね~やはり国民性の違い?

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

そうですねえ 本人はいい人です^^
(の 親はともかくとして^^;
あたしにあわないだけで・・向こうも一緒?)

おはようございます

優しいご主人ですね。
800びくにさんは幸せです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR