脱法ハーブ

この頃 「脱法ハーブ」をめぐる事件や事故がよく
ニュースで 出てきますよね。

あたしの好きな 警察のドキュメンタリーでも
警察24時(最近 リーゼント刑事でないなあ^^;)などでも
「脱法ハーブ」出てきますね。

IMG_0462_convert_20140628200846.jpg

前は名前からして そんなにたいしたことない薬って
思われていたけど 実際はそうじゃないですよね。

幻覚症状だってあるし とにかく やっぱり吸っていると
普通じゃない 怖いです。

今回の池袋駅近くの路上で 乗用車が歩道に
突っ込み 歩行者1人が死亡 7人が重軽傷という
事件だって 運転手は 脱法ハーブ使用者ですよね。

IMG_0463_convert_20140628200940.jpg

前に 高校生や大学生が渋谷の店で買っていると
ニュースになった時 子供が この店 知ってると
いうのです。

別に看板を隠すわけでもなく 奥まった路地裏に
あるのではなくて 普通にほかの店と一緒に並んで
いるそうで・・驚いちゃいますよね。

IMG_0464_convert_20140628201337.jpg

運転で わき見などで事故を起こすと 懲役7年以下
でも 薬物や飲酒による車の事故は 罪が重くなる。
当然ですよね。だって 危険だってわかっていて
お酒や薬を飲むのだから。

自動車運転死傷行為処罰法では、薬物の影響で
正常な運転が困難な状態で自動車を運転し
交通事故を起こした場合『危険運転致死傷罪』として
20年以下の懲役が科される。

IMG_0488_convert_20140628204644.jpgIMG_0490_convert_20140628205825.jpg

これって 今年の五月からだそうで もっと早く
法を決めればいいのにねえ・・で こんなに罪が重いって
大々的に 公表すればいいんですよ。
少しでも 抑止力になるし ハーブもどんどん
取り締まらなくちゃ。

だって 関係ない人が犠牲になるかもしれないでしょ。
もうなってるしねえ・・。

IMG_0489_convert_20140628205637.jpg

役人も 自分たちのお給料を上げるとか 待遇を
よくするってことは テキパキやる気がするのですよね。
思いこみかもしれないけれど^^;

こういう脱法ハーブに関する法律も 国民が困らないよう
早く決めてほしいです。

IMG_0481_convert_20140628204212.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^
物凄い雨だったので わんこは 
今日のお昼に 変更しました。

あれはねえ 自分ではいい気持で
わからないかもしれないけど
ほんとに 気持ち悪いですよ。

薬物の人は 目がどっかいってたり
わけわからない事 言うし
行動が変です。

あの 妙な行動 映像に撮って
みせてやるといいのに・・。

今の家に引っ越してきたときも
合成麻薬は 法律でとりしまれなくて
(19年前)家の近くに 立て看板が
あって それが 合成麻薬売りますっていう
看板で 驚きましたよ。

怖いですよねえ・・その後は ネットで
売られるようになって・・
イタチごっこなんですよね。

No title

800びくにさんこんばんは!

そろそろK君退院かしら?
給湯器も修理できたし・・・・

一気に運気が上昇するといいですねv-290

脱法ハーブとか
名前が悪いわ・・・
捕まるハーブって、名前でいいのにねw

私が10代の時は
なんばで、夜になったら開店するお店があって
そこに、なんか・・・ハーブ?小さい箱に入って
売っていましたv-40

何するんだろう?

って、若い頃の私は思っていたら
友人が薬物みたいなもんって・・・
言ってましたv-40

薬物は駄目や~~~

私、お店しているから
薬物しているやつに
いちゃもんつけられた事あるもんねーv-40

あれは、あかんね~~~v-12
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR